• ベストアンサー

印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

そら(@sora_iro1881)の回答

回答No.20

kamejrouさん、こんにちは! (* ´ ▽ ` *) ラストにえっ、と思いましたのは、 つかこうへいさんの『鎌田行進曲』です。 カット!で幕が上がるという…。 すべてはお芝居だったのですね。 まあ、他の映画もすべて役者さんが演じているのですがネ。 それから、アガサクリスティの 『ナイル殺人事件』 その犯人は分かりませんでしたー。 という感じです。結構、衝撃のラストでした。 あとは、ホラーなのですが、 『シックスセンス』です。 これは、そういえばそうだった、としか言いようが無いのです。 観る前に、友人にどれほど怖いのか聞いたら、『怖いというより切ない映画』という 事でしたので、観ましたら、前触れもなく いきなり怖いものがドン!と出てくる、充分怖い映画でした。心臓バクバク。 ブルースウィルスがとても良かったです。 ワイルドな役でなくてもいける俳優さんなのですね。 梅雨明けも間近ですね。 それから、白鵬関は大丈夫そうですね。 調子良く、勝ち越しを決めました。 それでは、また、です。(^-^)/

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはjellyさん 質問とは関係のない話なのですが オリンピックの 聖火ランナーというのは決まったのですか? と 言いますのは NO13の 回答者の方がjellyさまが 色々教えてくれる そう 言いますので jellyさんが 私に教えてくれる 何を? 池上璃花子さん 誰なのそれ? 何んにも 知らないのね!皆んな 知ってるわよ 調べてようやく知りました アジアでは無敵の水泳女子 jellyさんから レクチャーが あるのかなと思っておりましたが 「蒲田 行進曲」 私もあのラストには 驚くより呆れました アハハハ 「はい! カット!」 その声がかかるや セットがパラパラと壊されていく えっ? 病床の 松坂慶子はどうした? 涙ぐみそうになっていた私の気持ちはどうなる? まあ、仰るように 映画は所詮作り物と言ってしまえば それまでの話なのですが でもまあ映画の 楽屋話を描いて 面白い映画でした あの映画の中で「 階段落ち」と言う ものがありました 平田満さんが 演じましたが あれは 本当に危険な演技で 大部屋俳優が やるものであった 嘘か本当かわかりませんが 演じる前に 生命保険に入ったそうです 平田満さんが 風間杜夫さん演じる 近藤勇に 「 銀ちゃん かっこいい!!」 「 シックスセンス」? 私もあの映画には最後の最後まで騙されました あの ような映画を 私は過去に 知りませんでしたから 別に怖いシーンというのはそれほどありませんでしたが どこかのお宅のパーティーでしたか? 部屋のベッドの下に少女が隠れている、 あれは怖かった ブルース・ ウィリスは「 ダイハード」に 代表されるように アクション俳優のイメージが強い俳優さんですが 色々な役を演じることができる ただやはりあの人の真骨頂は アクションであると思います 白鵬? 勝ち越しを決めたのですか? 相撲放送があることも知りませんでした chachaさんと 賭けを した時には 真剣に見ましたが 運動会で 自分の子供が よーいどんで すぐ倒れるようなもので 情けない 今頃勝たれても 出し遅れの証文のようなものです ちょっと今日までの星勘定を 見てみましょうか? chachaさんに 勝負を挑んでみるのもおもしろい ありがとうございました

関連するQ&A

  • ラストシーンの素敵な映画

    「ショーシャンク・リデンプション」のラストシーンはとても 印象に残っています。 「ローマの休日」のエンディング・シーンも大好きです。 ラストシーンの素敵な映画をおしえてください。

  • ラストシーンしか思い出せないのですが、この映画のタイトルを教えてください

    ある映画のラストシーンが印象的だったのですが、子供のころに見たのでタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ・洋画です ・かなり古いです ・ラストシーン(もしくは終わりの方?)で、若いカップルが草原のような所で車に乗り込みます。すると周りからマシンガンを持った男たちが複数人現れ、その車を撃ちまくります。車はボロボロになり、多分中の男女も死んだのだと思います。 草原で車に乗り込んだのか、車で走ってきて草原に来たのかがちょっと曖昧です。 こんな少ない情報でも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 映画で印象に残ったキス・シーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

  • フェラシーンのある映画

    フェラチオするシーンがある映画。(おもに邦画) 邦画も洋画も知ってる方は両方お答えください。

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • 肉体的にかなり痛そうだな、と思うシーンのある映画

    洋画でも邦画でもアニメでもいいです。とにかく生々しくて、痛そうなシーンのある映画をお願いします。 ※リンクをつけて下さるとありがたいです。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • この映画はなんでしょうか?

    あまりに昔に観たので、かなりあやふやなのですが たぶん日本映画だったと思います。 唯一覚えているのがラストシーンなのですが… ・アパートに住んでいる男のところに、(たぶん)親友(男)がきて (何日かいたのでしょうか?)その男のアパートで親友が死んでしまう。 その親友の遺体を、男はお風呂に入れて体を洗ってやる。 そのあと、その親友の遺体を毛布などで包んでドラム缶に入れて海に流す… だったと思います。 私が小学生のときに、たぶん夕方くらいにやっていて観たと記憶しているんですが… とにかくこのラストシーンがすごく印象に残っています。(小学生にはちょっと衝撃) とても情報が少なくて申し訳無いのですが、心当たりのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知っ

    チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知ってる方はいらっしゃいませんか? ノリスと敵の親玉との一騎打ちで、お互いバイクにまたがったまま、睨む・アクセル吹かす・睨む・アクセル吹かすを何度もくり返してたら、突然敵の親玉が爆死するような内容だったと思います。 記憶が古過ぎて間違ってるかもしれませんが、誰かわかる方。