• 締切済み

映画で印象に残ったキス・シーンは?

タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

みんなの回答

回答No.10

こんばんは(^^) ホラーばっかり観ているのでこれくらいしか覚えていませんが^^; ノラ・ジョーンズ主演の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のラストシーンです。 寝ているヒロインにカウンター越しのKiss(^_^) このシーンでかかる曲・・・キャット・パワーのThe Greatestがいいんですよね~ http://www.youtube.com/watch?v=i-mBgKafUVs ジュード・ロウを初めて素敵だと思いました(笑)

alterd1953
質問者

お礼

ノラ・ジョーンズ、映画なんて出てたんですね。 音楽担当がライ・クーダーってのも渋いです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは スティーブン・キング原作の「ペット・セメタリー」です。 死者が蘇るといわれる墓地に奥さんを埋めたご主人。 そして待ちわびた奥さんがゾンビ化した無残な姿で戻ってきます。 ご主人はギュッと抱きしめ、そして最後のキスシーン・・・・ううううっ。。。。 ホラー映画で泣いたのは初めてです。 「怖くて泣いているのか?」と父親は笑っていましたが…。 この映画を見た当時はまだ学生でしたが、 親となった今はきっと見ない方が良いと思っています(笑)。 恐怖より家族愛に心打たれた映画でした。

alterd1953
質問者

お礼

「ショーシャンクの空に」なんかを観ると分かりますが スティーブン・キングはヒューマンな部分もある人なんでしょうが TSUTAYAのレビューを読む限り少し迷いますね(笑) ご回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.8

alterd1953さん、こんにちは。とりあえずまだパソコン生きてます。 『誰が為に鐘は鳴る』  「キスするとき、鼻はジャマにならないの?」イングリット・バーグマンがゲーリー・クーパーに訊ねるところがとてもかわいく、印象的でした。 『ブレードランナー』  こういうのはいかが? ルドガー・ハウアー演ずるレプリカントが自分を生み出した工場(フォード社)の社長に寿命を延ばすことはできないと言われ、納得したふりをしてするキス。その後そのシーンは映りませんが、社長の顔をひねりつぶす。。。

alterd1953
質問者

お礼

>とりあえずまだパソコン生きてます。 じゃあ、そろそろ小説ネタいっちゃって良いですか(笑) >「キスするとき、鼻はジャマにならないの?」 有名なセリフですね。 これの為だけに観てみます(笑) >『ブレードランナー』 ああ。うろ覚えです(泣) まぁ、このDVDは、その内買う予定ですので(笑) ご回答ありがとうございました。  

• yotani0425
回答No.7

こんにちは。 「ブーベの恋人」でカルディナーレとチャキリスの「チャオ!」で別れるときのキスシーン、 また「アトランティスのこころ」での主人公の少年と少女との観覧車での可愛いキスシーンですね。 この二つが特に思い浮かびます。

alterd1953
質問者

お礼

「ブーベの恋人」は観てませんが、カルディナーレとチャキリスなら さぞや、綺麗なキスシーンだったでしょうね(笑) 「アトランティスのこころ」はリストに入れてますので楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.6

古い映画では ※「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペック ※「泥棒成金」のグレース・ケリーとケイリー・グラント(ドアの前の) などです。

alterd1953
質問者

お礼

「ローマの休日」は王女と新聞記者との割りに濃厚なキスで ちょっとショッキングでした。 さすが、外国人は違うなと子供心に思いました(笑) >「泥棒成金」 そういえば、グレース・ケリーは「上流階級」ぐらいしか観てませんので 一度観てみます。 ご回答ありがとうございました。

• Ensenada
回答No.5

アニメでも良いのなら 『ルパン三世 カリオストロの城』(1979年)でルパンがクラリスのおでこにキスするシーン。 クラリスが唇を差し出したのに、あえてルパンはおでこにキス。 恰好よいなと思いました。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。ありましたね~。 しかし、あの映画名作ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.4

「戦場のメリークリスマス」で、ヨノイ(坂本龍一)とセリアズ(デビッド・ボウイ)のキスシーンですね。 究極の人間愛なのか、まさに「大島イズム」の極致です。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。当時、話題になってましたね。 大島さんの供養に観てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私は「今日恋をはじめます」 の日比野つばきと椿京汰が 最後にキスするところが印象に残りました!

参考URL:
http://www.kyokoi-movie.jp/index.html
alterd1953
質問者

お礼

URLありがとうございます。 レンタルされたら観てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>映画で印象に残ったキス・シーン ↑ パッと思い浮かんだ映画は、 ↓ ★『スーパーマンII』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3II ↑ 「キスシーン」とは、縁が無さそうな映画ですが、映画のラストで、「クラーク・ケント」が「ロイス・レイン」にキスするシーンは、割りと丁寧に撮影されてる感じで印象に残ってます。 しかし、キスする事で、「相手の記憶を消してしまう」・・・。 「スーパーマンの超能力」に「唖然」と成ってしまいました。 (笑)

alterd1953
質問者

お礼

向こうの映画はキス・シーン巧いですよね。 「スーパーマンII」観てみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

日本の映画で『また逢う日まで』です。1950年の作品です。

alterd1953
質問者

お礼

おお。あの有名なガラス越しのやつですね。 残念ながらレンタルしてないようです(泣) ご回答ありがとうございました。