• 締切済み

映画で印象に残ったキス・シーンは?

タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

みんなの回答

回答No.10

こんばんは(^^) ホラーばっかり観ているのでこれくらいしか覚えていませんが^^; ノラ・ジョーンズ主演の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のラストシーンです。 寝ているヒロインにカウンター越しのKiss(^_^) このシーンでかかる曲・・・キャット・パワーのThe Greatestがいいんですよね~ http://www.youtube.com/watch?v=i-mBgKafUVs ジュード・ロウを初めて素敵だと思いました(笑)

alterd1953
質問者

お礼

ノラ・ジョーンズ、映画なんて出てたんですね。 音楽担当がライ・クーダーってのも渋いです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは スティーブン・キング原作の「ペット・セメタリー」です。 死者が蘇るといわれる墓地に奥さんを埋めたご主人。 そして待ちわびた奥さんがゾンビ化した無残な姿で戻ってきます。 ご主人はギュッと抱きしめ、そして最後のキスシーン・・・・ううううっ。。。。 ホラー映画で泣いたのは初めてです。 「怖くて泣いているのか?」と父親は笑っていましたが…。 この映画を見た当時はまだ学生でしたが、 親となった今はきっと見ない方が良いと思っています(笑)。 恐怖より家族愛に心打たれた映画でした。

alterd1953
質問者

お礼

「ショーシャンクの空に」なんかを観ると分かりますが スティーブン・キングはヒューマンな部分もある人なんでしょうが TSUTAYAのレビューを読む限り少し迷いますね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.8

alterd1953さん、こんにちは。とりあえずまだパソコン生きてます。 『誰が為に鐘は鳴る』  「キスするとき、鼻はジャマにならないの?」イングリット・バーグマンがゲーリー・クーパーに訊ねるところがとてもかわいく、印象的でした。 『ブレードランナー』  こういうのはいかが? ルドガー・ハウアー演ずるレプリカントが自分を生み出した工場(フォード社)の社長に寿命を延ばすことはできないと言われ、納得したふりをしてするキス。その後そのシーンは映りませんが、社長の顔をひねりつぶす。。。

alterd1953
質問者

お礼

>とりあえずまだパソコン生きてます。 じゃあ、そろそろ小説ネタいっちゃって良いですか(笑) >「キスするとき、鼻はジャマにならないの?」 有名なセリフですね。 これの為だけに観てみます(笑) >『ブレードランナー』 ああ。うろ覚えです(泣) まぁ、このDVDは、その内買う予定ですので(笑) ご回答ありがとうございました。  

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

こんにちは。 「ブーベの恋人」でカルディナーレとチャキリスの「チャオ!」で別れるときのキスシーン、 また「アトランティスのこころ」での主人公の少年と少女との観覧車での可愛いキスシーンですね。 この二つが特に思い浮かびます。

alterd1953
質問者

お礼

「ブーベの恋人」は観てませんが、カルディナーレとチャキリスなら さぞや、綺麗なキスシーンだったでしょうね(笑) 「アトランティスのこころ」はリストに入れてますので楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.6

古い映画では ※「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペック ※「泥棒成金」のグレース・ケリーとケイリー・グラント(ドアの前の) などです。

alterd1953
質問者

お礼

「ローマの休日」は王女と新聞記者との割りに濃厚なキスで ちょっとショッキングでした。 さすが、外国人は違うなと子供心に思いました(笑) >「泥棒成金」 そういえば、グレース・ケリーは「上流階級」ぐらいしか観てませんので 一度観てみます。 ご回答ありがとうございました。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.5

アニメでも良いのなら 『ルパン三世 カリオストロの城』(1979年)でルパンがクラリスのおでこにキスするシーン。 クラリスが唇を差し出したのに、あえてルパンはおでこにキス。 恰好よいなと思いました。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。ありましたね~。 しかし、あの映画名作ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

「戦場のメリークリスマス」で、ヨノイ(坂本龍一)とセリアズ(デビッド・ボウイ)のキスシーンですね。 究極の人間愛なのか、まさに「大島イズム」の極致です。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。当時、話題になってましたね。 大島さんの供養に観てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私は「今日恋をはじめます」 の日比野つばきと椿京汰が 最後にキスするところが印象に残りました!

参考URL:
http://www.kyokoi-movie.jp/index.html
alterd1953
質問者

お礼

URLありがとうございます。 レンタルされたら観てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>映画で印象に残ったキス・シーン ↑ パッと思い浮かんだ映画は、 ↓ ★『スーパーマンII』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3II ↑ 「キスシーン」とは、縁が無さそうな映画ですが、映画のラストで、「クラーク・ケント」が「ロイス・レイン」にキスするシーンは、割りと丁寧に撮影されてる感じで印象に残ってます。 しかし、キスする事で、「相手の記憶を消してしまう」・・・。 「スーパーマンの超能力」に「唖然」と成ってしまいました。 (笑)

alterd1953
質問者

お礼

向こうの映画はキス・シーン巧いですよね。 「スーパーマンII」観てみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

日本の映画で『また逢う日まで』です。1950年の作品です。

alterd1953
質問者

お礼

おお。あの有名なガラス越しのやつですね。 残念ながらレンタルしてないようです(泣) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    以前、メリル・ストリープとデ・ニーロで 「恋におちて」という映画がありましたが、 その元映画の名前がどうしても思い出せません。。 白黒だったように思います。 今でもシーンははっきり覚えているのに、題名を 調べてもなかなかぴんとこなくて。 よろしくお願いいたします。

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 『恋に落ちて』のオープニングピアノ曲

    古い映画で恐縮です。デニーロとメリル・ストリープの 『恋に落ちて』の始まりで,二人が通勤電車に乗っている時に流れていたピアノ曲のタイトルと奏者を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 映画で印象に残った酒にまつわるシーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った酒にまつわるシーンを教えてください。 私は 「アパートの鍵貸します」で、シャーリー・マクレーンが上司と不倫していることを知った ジャック・レモンが落ち込み、バーでマティーニを何杯も飲んで 飾りのピンに刺したオリーブを扇状に並べたところ。 「フィラデルフィア」で、裁判に勝ったトム・ハンクスに、弁護士のデンゼル・ワシントンが コートのポケットから、ドンペリを出したところ。 「サイドウェイ」で、応募した小説が落選した為、ヤケになったポール・ジアマッティが 係員の制止を振り切って、試飲用のワインをピッチャーから直接がぶ飲みしたところ等です。

  • オススメの映画ありませんか?

    最近、映画館などで映画を見ても記憶に残らないものが多いです。 「これは良かった」と思える映画に出会いたいので、みなさんのオススメを教えてください。 条件は以下の通りです。 <NG> ・あからさまに泣きを狙ったもの(ex.恋人が病気や事故で亡くなる) ・ドラマチックすぎる非現実的な展開 ・暴力的なシーンがある(特に銃が出て来る映画は苦手です) <理想> ・洋画(アクション・サスペンス以外) ・見終わって「あー良かったなー」と思えるもの ・テーマは恋愛ではなく(要素としてあっても可)、もっと大事な何か ちなみに先日たまたま「Julie & Julia」という映画を見ました。メリル・ストリープの出演作です。 泣けるでもなく、笑えるでもなく、でもなぜか心に響くものがあったんです。 日常の些細なものの中から、希望を見出していく主人公の姿に、励まされたというか・・・。 評論家ではないので上手く言葉にできないのですが、またこういう作品に出会いたいと思いました。 なのでイメージとしてはこんな感じです。 条件厳しくてすいません、何か「これこそは!」と思えるものあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「愛と哀しみの果て」を見て分からない事

    映画「愛と哀しみの果て」(ロバート・レッド・フォード、メリル・ストリープ主演)を、DVDで、視聴しました。アフリカの自然やモーツァルトの曲の流れる蓄音機が、印象的でした。その中で、分からない事があります。それは、私が持っているCDに、映画「愛と哀しみの果て」のサウンドトラックに、「ザ・ミュージック・グットバイ」という曲が、ありますが、この曲は、どのシーンで、流れるのでしょうか? また、字幕スーパーで、現地の女性と、自分の最期まで、共にしてくれる病人の白人が、出てきますが、この人の病気は、「黒水病」(小便が黒い)だそうですが、私は「黒死病(ペスト)」なら、分かるのですが、この病気は、いったいどんな病気なのでしょうか?(辞書には、ありません。)

  • 恋→終結→無気力→崩壊・・・

    前好きだった人の事が忘れられないんです。 結婚して子供もいるのに、もうおばさん?なのに、です。 数年前に勤め先で知り合った人の事が忘れられない。 その勤め先を辞め、一年以上経ったのに、です。 私も好きだったけど、相手も私のことは嫌いじゃなかったと思うのです。 私の気持ちは伝わってたと思います。 私が苦しいぐらい人を好きになったのは 15歳、18歳、25歳そしてその男性なんです。 勤め先を辞めたとき、私は「いい思い出」として過去のことにして夫婦関係や、家庭のことに向き合って地に脚をつけようと思っていました。 そして、いつかは忘れるだろう、ぐらいに思っていました。 あのとき馬鹿みたいに、好きです、とでも言ってしっかり拒絶でもされておけば、区切りがついたのに、 自分の胸の中だけでとどめておいたのが災いして今に至っています。 肉体関係もなければ告白もしてないのにいまでもメリルストリープ、ロバートデニーロの「恋に落ちて」を見ては泣いています。 馬鹿だとしか言いようがありません。 わたしは若い頃のようにもっと自分に興味と自信を持って 自分を磨きながら青春しながら生きていきたいです。 でも何から手をつけたら良いのかわかりません。 とりあえず、彼の電話番号やアドレスを消去しようとは思うのですが、なかなか消せません。 消してしまえばいいのでしょうか。 何歳からでも、「自分」を持って生き生きと生きることは可能でしょうか。

  • 映画の、印象に残っている綺麗なシーンは?

    タイトル通りです。 印象に残っている映画の綺麗なシーンを教えてください。 私は「2001年宇宙の旅」の宇宙ステーションが浮かび 「美しく青きドナウ」が流れるシーン。 「天国の日々」でリチャード・ギアと恋人が川で戯れているシーン。 「シン・レッド・ライン」で丘の上のトーチカから機関銃の弾丸が飛んでくるシーン。 「みつばちのささやき」で少女が兵士にリンゴをあげるシーン。 「ゴッドファーザーpart2」でマーロン・ブランドーが孫と遊んでいるシーン等です。 どれも「神話的」な感じがします。

  • あなたの印象に残っている映画のシーン

    を教えて下さい。 例:ETの月のシルエット

  • 映画で印象に残った死ぬシーンはなんですか?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。 私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。