• ベストアンサー

印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

EH1026TOYOの回答

回答No.18

--印象深かった ラストシーンの映画-- →女性受けしそうな映画でハッピーエンド(・・!?)で終わる作品は割と印象に残り易い(小生の場合)・・! ●めぐり逢い (ケーリー・グラント/デボラ・カー ) ●心の旅路 ( ロナルド・コールマン /グリア・ガースン ) バッドエンド(・・!?)のラストで印象深いのは・・ --------------------------------------------------------------------- https://www.youtube.com/watch?v=pRVe7CWkFtY -------------------------------------------------------------------- (既に過去質問にも挙げられている様に!?)これ ↑・・! ↓はご参考に・・! ------------------------------------------------------------------- https://www.youtube.com/watch?v=EBTR_e66we4 https://www.youtube.com/watch?v=0yiGbiWcTbc -----------------------------------------------------------------

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはEH1026TOYOさん お礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 確か私の 前々回の質問でしたか? あれ以来ですが お付き合いいただきありがとうございます お変わりなくお過ごしですか? TV ドラマの話もしてみたいと思いましたが 今回はこのような質問なので 何またお話しさせていただければと思います 「 めぐり逢い」 及び「 心の旅路」 共に 古い映画ですが 実は 両作品とも観たと言う 記憶がありません ですからこの二本の 映画については何も話すことができません ただ 出演している俳優についてはよく承知しております デボラ・ カー 懐かしい女優さんです 彼女の映画では「 地上より永遠に」でしたか? 確か新宿の 小さな映画館で見たように思います クリア・ ガースン この人も懐かしい女優さんです さすが懐かしい女優さんをよくご存知です 「 俺たちに明日はない」 私が二十歳くらいの頃の映画であったと思います あまりにも有名な ボニーとクライド ウォーレン・ ペィティと フェイ・ ダナウェイ あの二人が演じましたが ラストシーンは今でもよく覚えております 破滅に向かって突き進むふたりです 銃弾を 受けて 画面がスローになりました なんとも衝撃のラストです お話を聞きまして もう一度見たくなってしまいました 確か ジーン・ ハックマンも 出ていませんでしたか? ありがとうございました 度々お付き合いいただきまして感謝しております これから本格的な夏になります ご自愛ください

関連するQ&A

  • ラストシーンの素敵な映画

    「ショーシャンク・リデンプション」のラストシーンはとても 印象に残っています。 「ローマの休日」のエンディング・シーンも大好きです。 ラストシーンの素敵な映画をおしえてください。

  • ラストシーンしか思い出せないのですが、この映画のタイトルを教えてください

    ある映画のラストシーンが印象的だったのですが、子供のころに見たのでタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ・洋画です ・かなり古いです ・ラストシーン(もしくは終わりの方?)で、若いカップルが草原のような所で車に乗り込みます。すると周りからマシンガンを持った男たちが複数人現れ、その車を撃ちまくります。車はボロボロになり、多分中の男女も死んだのだと思います。 草原で車に乗り込んだのか、車で走ってきて草原に来たのかがちょっと曖昧です。 こんな少ない情報でも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 映画で印象に残ったキス・シーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

  • フェラシーンのある映画

    フェラチオするシーンがある映画。(おもに邦画) 邦画も洋画も知ってる方は両方お答えください。

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • 肉体的にかなり痛そうだな、と思うシーンのある映画

    洋画でも邦画でもアニメでもいいです。とにかく生々しくて、痛そうなシーンのある映画をお願いします。 ※リンクをつけて下さるとありがたいです。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • この映画はなんでしょうか?

    あまりに昔に観たので、かなりあやふやなのですが たぶん日本映画だったと思います。 唯一覚えているのがラストシーンなのですが… ・アパートに住んでいる男のところに、(たぶん)親友(男)がきて (何日かいたのでしょうか?)その男のアパートで親友が死んでしまう。 その親友の遺体を、男はお風呂に入れて体を洗ってやる。 そのあと、その親友の遺体を毛布などで包んでドラム缶に入れて海に流す… だったと思います。 私が小学生のときに、たぶん夕方くらいにやっていて観たと記憶しているんですが… とにかくこのラストシーンがすごく印象に残っています。(小学生にはちょっと衝撃) とても情報が少なくて申し訳無いのですが、心当たりのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知っ

    チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知ってる方はいらっしゃいませんか? ノリスと敵の親玉との一騎打ちで、お互いバイクにまたがったまま、睨む・アクセル吹かす・睨む・アクセル吹かすを何度もくり返してたら、突然敵の親玉が爆死するような内容だったと思います。 記憶が古過ぎて間違ってるかもしれませんが、誰かわかる方。