• ベストアンサー

映画 セブンのラストシーンについて

初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.5

分かりません。 ファイトクラブでは無いですよね? セブンの最後は、定年退職間近の、サマセットは、自分の銃を捨てミルズ(ブラットピット)にこれは犯人が撃たせる為の罠だと止めます。犯人は、挑発するようにミルズに、トレーシーが子供を身篭っていて命乞いしたと言います。サマセットは犯人を殴って止めさせます。ミルズに絶望の表情が浮かびます。静かな顔の犯人に銃口を向けたまま、何度か思い直す素振りを見せましたが、ミルズは犯人を処刑しました。事件が終了し、茫然自失のミルズはパトカーに乗せられます。サマセットはヘミングウェイの「この世は素晴らしい、戦う価値がある」という一文を思い出して、その半分には共感を感じていました。ネタバレを防ぐために犯人役が最初のクレジットで名前が出てませんが、最後で出てくるぐらいですね。もしかしたら、映画の予告篇辺りで、おれわ何かを捜している、それは何だかまだら分からない。みたいな、タイトルで町を虚ろな眼で練り歩くような短編ストーリーだったのでは?とは、思います。

9112189301
質問者

お礼

丁寧に回答くださり、ありがとうございます。短編CMの可能性が高いですね。 私の観たラストシーンが勘違いで良かったです。あれで終わりだったら、本当に救いが無いので…。良かった…セブンはあんな終わり方じゃないんだ…エンドロールで終わりなんだと思えました。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 最近、CSで見ましたが そういうシーンはなかったです。 最後は、涙目のうつろな顔で 車の後部座席でもたれかかってる映像でした。 多分、あれは打った後のシーンだと思います。 エンドロールの後だとエンドロールが逆回転に 上がっていくものでしたが・・・。

9112189301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう、エンドロール、逆からなんですよね。私も勘違いだと納得しました。その方が良いです…。テレビ放送後のCMをオマケ映像だと思っていたみたいです。改めてブラピのカッコ良さに惚れたので、良い機会だと思って他の映画も観てみます。

• Dr_Hyper
回答No.3

ラストシーンは歩いているのではなくて,後部座席に座らされて連行されるところではなかったでしょうか。確かに廃人の表情ですが。 ただブラピは廃人のように歩き回るシーンも何かで見たことがあるので,他の映画でのラストの可能性はあると思います。

9112189301
質問者

お礼

ありがとうございます。私と家族の記憶だとエンドロールの後、画面が変わり、2、3秒のシーンだったと思います。違う映画で、そんなラストシーンがあったんですかね…。

• unnoun
回答No.2

無いです。最後に妻の生首と、掘り出された胎児を見て「オーマイガッ」と肩を落としたのは回りは土だらけの荒野とオンボロ小屋だったと思われます。因みに、映像では生首などはうつってません。シンプルな終わり方で車が1台通りすぎたような?。

9112189301
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。生首シーンは映像で見せない演出だったんですよね。未公開映像の、もう1つのエンディングもブルーレイで観ました、、が、テレビ放送版のエンドロールが流れた後に画面が切り替わって、その後のブラピが廃人同様に街を彷徨うラストシーンは何だったんでしょう…。他の映画でそんなラストシーンがあって、記憶違いをしているのか?でも家族も同じように記憶しているので、もしかしてテレビ放送版とレンタル版で、ラストシーンが違うのか?すごく気になってしまいました。

回答No.1

セブンは驚きの映画でした。 わたしは何回か過去に観てます。 そのシーンは記憶に無いです。 映画館で最初に観たと思いました。 映画の伝えたい事がよくわかったので良い映画だと思いました。

9112189301
質問者

お礼

回答ありがとうございます!家族でテレビ放送を観ていたので、聞いてみたら確かにそのシーンがあると記憶していました。ブラピが目を充血させて、さびれた街を彷徨うシーンがラストで、今も覚えていました。あれは何なのでしょう…。