• 締切済み

メッセージ

こんにちは。 早速本題に入らせていただくのですが、 前から話しかけてみたいと思っていた子がいて、今回偶然隣の席になったのですが、話しかけるタイミングが分からないことと、話すネタが見つからないのですが、なにか繋がっておこうと思い、SNSのDMで下のように送りました。しかし、その後の返信をどのようにすればいいのか分からず、困っています。そこでなにかアドバイスを頂けたらと思っております。 出来れば、 対面で話しかけられるようなネタが作れることと、テストが近いのでなるべく簡潔に(テストが終わったらすぐに夏休みなのでこのタイミングで連絡することにしました)したいです。アドバイス、よろしくお願い致します

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (591/2626)
回答No.2

このDM自体がネタでしょう。 「急に送ってビックリさせちゃったかな、照れくさくて声掛けられへんかったから、ごめんね。でね・・・」 ・・・以降は質問者さまの宿題です。 提出期限は明日朝までですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1805/6918)
回答No.1

>前から話しかけてみたいと思っていた >今回偶然隣の席になった >話しかけるタイミングが分からないことと、話すネタが 見つからない と、思いをそのまま伝えるのが良いかと思います。 色々考えるとだんだん詰まってきます。 思いのまま、ごく自然に話すことが良いかと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話しかけるきっかけがわかりません…

    こんにちは。今月から大学に通う予定の者(♀)です。 大学で友達ができるかどうかが不安で、同じような質問を検索して色々調べていたのですが、友達を作る方法としてオーソドックスなのは『席が近くなった人に話しかけること』だと分かりました。 誰かに話しかけられれば、初対面でも気軽に会話することはできるのですが、見知らぬ人に自分から話しかけるのは私の中ではとても難しいことです。 そこで非常に情けない質問で申し訳ないのですが、入学式や入学後すぐに行われるイベント?などで席が隣になった人に、どういうタイミングやきっかけで話しかければいいんでしょうか…。。例えば、隣に座っている子に何の前触れもなくいきなり、『どこから来たの?』などと話しかけるのって変というか不自然ですよね。 自然に話しかけるタイミングやきっかけが分からなくて困ってます;; コミュニケーション下手な私に、どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 好きな人の心理がわからない。

    宜しくお願いします。 40代過ぎの男性に質問です。 ・3月に退職を控えている ・彼から私のSNSを探してきたのが起因の恋愛 ・SNS内のDMを送ると既読がつくし、SNS内の動画も閲覧してくれる ・私が彼のIDを知り、Gmailに送ったら本人に届いているし、二人の会話だとメール内容の話が出てくるが、彼に直接「メール読んでる?」と聞くとメール自体知らない。といわれる ・彼に気持ちがないのであれば、DMに既読つけないで!との内容を書くけど、今でも既読がつく ・DM,メールの内容の会話は彼から対面でしてくるが、DM・メールでの返信はなし 以上がベースです。 で、教えて頂きたい事は、 彼の本心で振りたいけど勇気がないのか、又は、退職するまで待っててほしいのか です。 私は待ちたいです。彼の負担でなければ。 宜しくお願いいたします。

  • 友達なだけですか?

    私には中1から塾が同じで仲の良い異性がいます。 学校が違うので塾でしか会えませんが、受験生の夏休みなのでお互い頻繁に塾に行くようになって最近会えることが多くなりました。 相手は授業が早く終わったら校舎の前で私を待ってくれていて、途中まで一緒に帰ります。 昨日会った時に夏休み自習室に一人で行くのは寂しいからとお互いインスタでつながってDMで来る時間などを教え合いたいと言ってくれました。 その後DMで来る時間を聞いたら返信の中に「近くの席に来てほしい」とありました。 その子と同じ学校の他の男子も同じ塾にいるのに、ただの友達でしかない人にそんなことを言ってくれるものですか? 相手は私に好意を持っていますか?

  • 告白のタイミングについて

    中二男です 隣の席の子のことが好きです 隣の席の子とはよく話をします どのようなタイミングで 告白すればいいですか ちなみに帰り道は 正反対です よろしくお願いします

  • 告白すべきか?

    中2の男子です。 今隣の席の子のことを好きになってしまいました。 それで告白すべきか悩んでいるのですがどうすべきでしょうか? 今の状態は ・席が隣なのでよく話す。 ・メアドは知らない ・相手がSっぽいのでこちらの腕や下敷きにいろいろとペンで書かれる ・自分はよく天然だと言われその子にもどんくさいなどと笑いながら  よく言われる このような状況です。夏休みが近く夏休みになると長期間会えなくなってしまうので告白するなら早めにしたいのですが、 どうすべきでしょうか? よい回答をお待ちしています。

  • 小学校先生から連絡帳へメッセージに困ってます…

    小学校先生から連絡帳へメッセージに困ってます… ご覧いただきありがとうございます! 先日担任の先生へ隣の席の子とうまくやれていない様子が見受けられ電話でお尋ねした事がありました。 そして翌日先生から 連絡帳へ 今日私が見ていた限りでは隣の子とのトラブルはない様です!と見た人なら誰か分かる事が書いてあり先生には非常に感謝してるのですが連絡帳にそう書かれてしまうと何かの形で第三者に見られると困るな…と悩んでます。 破るのもおかしいし…でも残したくないし… どうかうまく残さずに済むアドバイスを教えて頂きたいです!よろしくお願い致します!

  • 好きな女の子に挨拶さえもできません…

    現在高校二年生なのですが、この年になってまだ好きな子と挨拶もできません。 好きな子とは運命(?)的に、 世界史の移動教室のときの席が隣。 生物のテストをうけるときの席が隣。 数日前にやった席替えでも席が隣。 になりました。 隣の席にいるというのに、恥ずかしくて挨拶もできません。 前に彼女がいたときも、こっちからはほとんど何もできず、 ただただ受身になっていました。 質問なのですが、これからどうやって好きな人にアプローチしていくべきなのでしょうか? やっぱり席が隣のうちに積極的になっていたほうがいいのでしょうか? あと、女の人は今までほとんど話したこともない男から、 急に挨拶されたらどんな気持ちになりますか?

  • SNSで知り合った人と初めて会うこと

    こんにちは、32歳女性です。 最近、遠く離れていてSNSで繋がっている女友達の知人男性と、彼女を通じてSNS上で知り合い、 やりとりをするようになったのですが、彼が私に好意をもってくれています。 それをほのめかすメッセージをくれますし、私もまんざらでもありません。 来月、私が所用で滅多に行けない彼と友人のいる街に行くことになったので、 私は友人も含め3人で会おうと思っていたのですが、彼が2人だけで会いたいと言ってきました (彼とは初対面になります)。 「初対面だから緊張するし、○○(友人)と3人で会った方が盛り上がると思うんだけどな」 とメッセージを送ったら、そこから返信が来ません。(本日の話ですが) 友人を通じて知り合ったのに先に2人で会おうなんて、 それって下心があるから・・・?と思ってしまいました。 それとも、ただ早く親密になりたいだけで特別悪くとることでもないのでしょうか。 返信が来ないのは、拒絶されたとショックを受けているのか、 自分の思うようにいかなかったからふてくされてるのか・・・ 彼にしかわからないことではありますが、どう思われますか。 なんとなく不安なので、アドバイスお願いします。

  • 騙されているのでしょうか?

    ファミレスでとあるかわいい子をナンパし、はじめ連絡先を聞いてインスタをゲットしたのだが、残念ながら何か冷めてしまった。まず、仕事が終わったらすぐに返信すると言っていたのに、DMに返信したのは深夜で、その後すぐにオフラインになってしまった。そして、それからさらに30分ほど、彼女は突然「インスタはあまり使っていない」というので、「じゃあ、どこのSNSを使っているの?LINEですか?と聞いたら、それっきり返信が来なくなった。 翌朝になっても彼はオンラインになっていて、メッセージは既読になりましたが、そのまま返信はありませんでした。私は騙されているのでしょうか? 彼が最後に送ってきたメッセージには、「ちょっと冷たくない?私と友達になる気はある?とメッセージを送った。騙された気がする。正直、彼が私に無関心なのも、私がちょっとオタクっぽいから?結果、ますます女性不信になってしまいました。Y ちなみに私は23ですが、その子は20に見えます

  • 気になる人と近付くには

    ダンスの専門学校に通っている男です。 学校では1学年4つの班に分かれて対面でレッスンを受けるという形の授業です。 同じ班で好きまではいかないですが、多少気になっているような人がいます。 しかし、今まで良い感じになってきた人はみんな相手から来てくれていて自分の行動をきっかけに仲良くなったという経験がありません。 そして、ダンスの専門学校なので高校などのように隣の席で話す機会があって、ということがないので話すタイミングが見つけられません。 今ダンスの公演のレッスンをしていて、その振りの中の1つのジャンルの中で2人でペアになって振りをするという場面があるのですが、その時にその子とペアでそこで少し話したことがある程度でDM等でも話したことがありません。 レッスンの途中で入る休憩も基本男子と固まっているので近くに行くこともないです。 このような状況からどのようにして仲良くなっていけばいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • Brother CanvasWorkspaceで文字入力時に縦入力する方法について教えてください。
  • お使いのBrother CanvasWorkspaceで文字を縦方向に入力する方法を教えてください。
  • Brother CanvasWorkspaceの文字入力時に縦書きをする方法について教えてください。
回答を見る