• ベストアンサー

好きな女の子に挨拶さえもできません…

現在高校二年生なのですが、この年になってまだ好きな子と挨拶もできません。 好きな子とは運命(?)的に、 世界史の移動教室のときの席が隣。 生物のテストをうけるときの席が隣。 数日前にやった席替えでも席が隣。 になりました。 隣の席にいるというのに、恥ずかしくて挨拶もできません。 前に彼女がいたときも、こっちからはほとんど何もできず、 ただただ受身になっていました。 質問なのですが、これからどうやって好きな人にアプローチしていくべきなのでしょうか? やっぱり席が隣のうちに積極的になっていたほうがいいのでしょうか? あと、女の人は今までほとんど話したこともない男から、 急に挨拶されたらどんな気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98687
noname#98687
回答No.2

私の彼もそうでした(^^) …ていうか今もです(笑) 私の彼は好きな人はできるのに,女の子とは話せない性格らしくて(笑) 今も私以外の人だと挙動不審になってしまうみたいなんです(-ω-) 私と付き合う前は,私が話しかけてもほとんど反応がないくらいでした. 意外とメールは出来るんですよね(^^)笑 …前の方の回答とかぶってしまって申し訳ないのですが,私も,話さない日が長くなるにつれ,悪い意味で意識されてしまうと思います. 最初は「おはよう」とか「また明日」だけでいいんです. 無理に話をしようとしなくて大丈夫です. 普通に…平然を装って…笑 おはようだけでも言ってみてはいかがですか? 1歩1歩が自信につながるはずです!! せっかく席が近いんですから☆私なんて学校から違うので…悲 今まで全然話したことないのに,最初から積極的だと1歩引かれてしまうかもしれませんが,ゆっくりゆっくり話せるようになっていけば,変に思うことはないと思います. 大変かもしれませんが,勇気を振り絞って,頑張ってください!!

その他の回答 (2)

• roy_mas
回答No.3

そんなもんです!! 本当に好きな人と結ばれる人は私のまわりには、ほとんどいませんでした。なので運良く結ばれればラッキーぐらいの感覚が良いと思います。 好きと執着は違いますので、執着するのは止めましょう。 急に挨拶は不自然です。他の友人と好きなタレントやお笑いの話しとか盛り上がってるフリをして、その娘は何が好きかとかを振っていて、軽いジャブ程度を数回繰り返すぐらいがいいのでは? 仕事や人生も上手くいかないことの方が多いような気がしますので、 残酷なようですが、上手くいかないことを前提にしていた方が変に構え なくて良いのでは?

• blazin
回答No.1

時間を空けてしまえばしまうほど、声を掛け難くなるんだよ。 相手も貴方はそういう人なんだと思ってしまう。 心を閉ざして関心が無い人なんだと。 それは貴方にとってきついでしょ? 貴方は好きな~という気持ちを被せすぎなんだよ。 だから小さな行動に負荷が掛る。いきなり恋愛にはならないんです。 まずは友達してしっかりした信頼関係を築いていかないと。 相手と心を通わせる事さえ出来ない。それが無いのに異性として気持ちを高める事はありえないんだから。単なる挨拶をアプローチと捉えてるのも重く受け止めてる証拠。 相手は貴方を何とも思ってないんだから。 貴方ももっと力を抜いて、クラスメイトとして会話できるようにしていかないと。後で動こうとしても相手が逆に貴方に対して窓を閉じてしまってたら遅いんだからね☆