• 締切済み

小学校先生から連絡帳へメッセージに困ってます…

小学校先生から連絡帳へメッセージに困ってます… ご覧いただきありがとうございます! 先日担任の先生へ隣の席の子とうまくやれていない様子が見受けられ電話でお尋ねした事がありました。 そして翌日先生から 連絡帳へ 今日私が見ていた限りでは隣の子とのトラブルはない様です!と見た人なら誰か分かる事が書いてあり先生には非常に感謝してるのですが連絡帳にそう書かれてしまうと何かの形で第三者に見られると困るな…と悩んでます。 破るのもおかしいし…でも残したくないし… どうかうまく残さずに済むアドバイスを教えて頂きたいです!よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (949/4238)
回答No.2

そこまで気にするのなら修正インクを塗る。マジックインクで塗りつぶす。ナイフで削る。位しかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  消しゴムで消しましょ  

mtbaby
質問者

補足

ボールペンなので消せないんです泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生の標的になっている息子について

    一年生の息子についてです 入学してすぐに隣の席の女の子におばさんと言い廊下に立たされ、授業中につまらないと言ってまた廊下に立たされました。そんな事で廊下に出されてしまうんでしょうか? おばさんについて先生に後日聞いてみると、息子が授業をちゃんとやっていなくて隣の席の女の子が注意をしたのに聞かず、おばさんとしつこく先生の注意も聞かなかったようなのですが… だんだん、その女の子と相性が悪くなり席替えがありました。 席替え後も、その子とは相性が悪く、ある日息子がその女の子の顔をつねってしまったようなんですが先生からは何の連絡もなく、クラスのお母さんから後日、聞き初めて知りお詫びのご連絡をしました。 息子はあまり学校の事は話さない子で聞いても、説明が下手なので話しがよくわからない時がある子です。 いつも先生からは何の連絡もなく何かあったら連絡してほしいと伝えても連絡がありません。 その女の子とのトラブルがあってからか最初からか些細な事で廊下に出されたり机を一番前の先生の机の横の席にされているようなんですが、その理由が消しゴムを取ったりノートの端に落書きしたりといった事らしいのですが息子に聞くとそんな事やっていないと言います。 学校公開などで私が行った時や周りのお母さんたちの話しでも目立って何かしているわけでもなく普通にやっているようなんですが… 怒られるのを見たお母さんの話しだと、やはり些細な事で息子だけがいつも怒られているようなんです。 そして、その隣の席だった女の子がきっかけで悪い子のイメージがついてしまったようなのですが影で他の子にパンチをしたり、先生に言ったら仲間に入れないと言ったりするようなタイプで息子にも影で意地悪をしていたようなんです。 でも先生はまったく、そんな事もしらないし一番のお気に入り。 要領の悪い息子ばかりが悪者で今は一番の標的でクラスの示しを付けたい時などいつも、的にされていて可哀想とクラスの子やお母さんたちにも言われます。 じつは息子よりも、その隣の席だった女の子に困っている子がたくさんいるのに… 先生に話しをしても、まったく、相手にされず やられている子の親は相談しでも何もしない先生だからと話さないそうです。 来年、担任が変わらなければ、あと1年以上もあの担任かと思うと標的にされている息子が可哀想でありません。 先生からのいじめのような標的の仕方のようで…どうしたらいいんでしょうか? 校長先生に相談も考えましたがモンペ扱いで終わってしまいそうで。 いいアドバイスをお願いします。 息子は今その女の子の足になっているようです

  • 幼稚園の先生とのコミニケーション

    幼稚園に通う先生との会話について最近少し疑問に感じる事があります。 家の子は幼稚園にバスで通園しているため我が子の担任の先生とはほとんどお会いすることはありません。参観日や年に一度家庭訪問がありその時に子供の様子を聞いたくらいです。後、連絡帳というものがありそこで聞きたいことなどあれば教えてくれます。我が子の担任の先生はベテランの先生で参観日などみていてもとてもいい先生で何も申し分のない先生であると今までは思っていました。ところが最近私が直線幼稚園に迎えに行くことが数回あり先生にばったり会いました。一応あいさつは交わすのですが我が子の園での様子とか全く話がありません。(もう園児は降園しており保育時間ではありません)少しさみしい感じがしました。いつもお会いしているわけでもなく久しぶりにお会いしたときくらい最近園ではこんな感じですよとか話してくれてもいいんじゃないかなと思うんですが、、、こちらから聞かない限りこんなもんなんでしょうか?我が子は一人っ子なのでとても気になります。家庭訪問でのお話ではなんの問題もないと言っていましたがどんな親でも我が子の園での様子はなんでも聞きたいと思うものだと思います。この園の他の先生は結構お母さん方と会話しています。個人的には新人の先生の方が保護者との連絡など密に行っている感じがします。我が子の先生は先生としてはベテランでいい先生だと思いますが慣れすぎているのか保護者に対してはドライすぎるのかな?と思ってしまいます。何でも聞きたいことがあればどうぞとはいいますが私としてはわざわざ何が聞きたいというわけではないのですが久々にお会いした時くらいもう少しお話してほしいのです。もう3月ですし先生も変わると思うのでまあいいのかな、とも思いますが幼稚園の先生をされている方、どう思われますか?私は先生から苦手だと思われていてさけられているのかしら?とまで思ってしまいます。それともたまたまそうだったのでしょうか?

  • 学校の先生好きになってしまいました…アドバイスを…

    学校の先生好きになってしまいました。 相手(先生)は多分 ホントに多分だけど… 私の事、意識はしていると思うんです。 昨日、職員室の担任の先生の所に提出物を出しに行ったら、 担任の先生の横の席は好きな先生の席で… ちらっと見たらなんかすんごい落ち込んでて、 (どうしたんだろ?) と思ってたら、 「○〇…」 って上の名前で呼ばれたんです。 普通に呼ばれたなら こんなにも悩まないんですけど、 私にはそれが(話かけて欲しい)って風に聞こえました。 私は恥ずかしがりやなので、好きな先生の前に立つとすぐに赤くなるので、 その場からはすぐに退出しました。 ーが気になってしかたありません。 誰かアドバイス的なの下さい(>∧<)

  • 学校の先生好きになったら…アドバイスを下さい。

    学校の先生好きになってしまいました。 相手(先生)は多分 ホントに多分だけど… 私の事、意識はしていると思うんです。 昨日、職員室の担任の先生の所に提出物を出しに行ったら、 担任の先生の横の席は好きな先生の席で… ちらっと見たらなんかすんごい落ち込んでて、 (どうしたんだろ?) と思ってたら、 「須貝…」 って上の名前で呼ばれたんです。 普通に呼ばれたなら こんなにも悩まないんですけど、 私にはそれが(話かけて欲しい)って風に聞こえました。 私は恥ずかしがりやなので、好きな先生の前に立つとすぐに赤くなるので、 その場からはすぐに退出しました。 ーが気になってしかたありません。 誰かアドバイス的なの下さい(>∧<)

  • 学校の先生を好きになりました

    タイトルの通り学校の先生を好きになってしまいました。 そしてどうやら相手も私のことが好きみたいです。 何処でそのようなことを知ったのかは言えませんが、8割確かだと思います。 もし書いても差し支えなければ書くのですが…。 立場とかの面から考えて告白するにせよ、なんにせよ、そういうことは卒業後と考えています。 仮にA先生だとします。 私は年上に甘えるのが好きで、よく職員室の先生(A先生以外の人にも)に絡みに行きます。 その中でも絡みが多いのがA先生です。 なので周りの先生方も警戒している様子で(たぶんA先生の態度が少し違うので、そちらの)今まで勉強を別室で教えてもらっていたのですが、最近では職員室内です。 それでも行けばとても丁寧に教えて下さるし、3時間でも4時間でもつきっきりで教えて下さることもあります。 また友達のはなしなのですが、毎日といっていいほど先生(A先生ではありません)のところに通っている子がいます。 その子は担任の先生はおろか副坦の先生にもばれていて、からかわれています。 それでも周りに止められることはありません。 むしろ応援されてるような雰囲気です。 それは先生の気持ちがその子に向いていないからかもしれませんが…。 その先生は私の担任で恋愛などに対して疎いです。 天然危険物のような先生です。 他にも同級生の親に先生と生徒であったという人もいます。 中学のときの担任も先生と生徒とのことでした。 先生と生徒の恋愛が珍しいものではないということは分かっています。 しかし私には先生と付き合うということに対して、反発を感じます。 なので本音を言うと先生を好きになってしまった自分に対して、ものすごく混乱してます。 そこで教えて頂きたいのですが、何度も通っている生徒は他の先生方から見て恋心を持っているように見えるのでしょうか。 しかし私はいろんな先生の所へ行って楽しく話をするので、先生の中には担任の先生がスキだと思ってらっしゃる方もいます。 それと先生同士の会話で生徒との恋愛について話すことはあるのでしょうか。 例えば「●●がスキだ」「あの子は俺に好意持ってそう」など。 その他にもこういうのがある、など体験談やアドバイス等があれば教えてください。

  • 中学校の先生が好きなんですが・・・

    こんにちは。 現在中学3年生の15歳です。 私は今学校の先生に恋をしています。 先生は11歳年上の26歳です 一目ぼれではないんですが、先生の内面っていうか性格が分かってすごく好きになってしまったんです。 私はあまり先生に軽く話せるタイプではなく、意識してしまってから挨拶でさえ緊張してしまうんです。 でも私の周りの友達が先生にいろいろ言っていて、先生も私が先生の事を好きなことは知っています。 教師と生徒という関係ですし、彼女になるとかそういうのは世間的にみてもあり得ないのは十分承知しています。 でもせめて先生には私の事を特別な生徒だと思って欲しいし、出来れば卒業後、先生とメールしたいんです。 でも、本当に思ったことを行動に移せない性格なのでいつも友達に頼っているのですが・・・ それでですね、最近なんか先生が私に冷たいというか・・・ 私の思い込みかも知れないんですけど、他の子と明らかに接し方が違うんです。 やっぱり、先生は私に好きになられてることすごく迷惑なんじゃないかなぁって、思ってきて... なんていうか先生結構普通に女生徒とかにボディタッチしたり、結構辛口なんですけど、私にはなんか遠慮してるような…すごく扱いづらい生徒だと思われてるかもしれないんです。 この前、いつも先生に一緒に勉強教えて貰いに行ってる友達と放課後勉強教えてもらいに行ったんですよ。 そしたら明らかにウチを避けてるような・・・私の隣の席に一瞬座ろうとしたのに途中でやめて友達の隣の席に座ったり、私ずーっと先生の事見てたのに一回も目が合わないくらいずっと先生友達の事見てたし。。 私、先生に嫌われているんでしょうか?? もうすぐバレンタインもあります。 バレンタインには今の所先生にチョコをあげる予定をしているんですけど、やっぱり先生にとって迷惑なんでしょうか?? すごく悩んで済ます。 同じような経験をした事のある方など、アドバイスもらえると嬉しいです。 意味の分からない文章ですみません。

  • 先生の態度

    新小学校1年生の娘がいます。 その娘が色鉛筆を持っていくのを忘れていました。 国語のプリントが配られてそれに色鉛筆で色を塗るときに、先生にその事を言うと、筆箱に入っている赤鉛筆だけで塗りなさいと言われたそうです。 もちろん忘れた方が悪いのですが、隣の席の子に借りたらどうかということくらい言ってもらえないものなんでしょうか? もし新1年生の担任の先生がいらっしゃいましたら、この場合どう考えてどう対応されるか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 学校の先生の友達への差別

    私は今、隣の席のA君という子が、私から見てて分かるくらいの先生からの差別のようなものを受けています。例えば、みんな立ち歩いている時に、先生はA君だけを叱ったり、委員会活動の予定をA君だけ同じ委員会の子から聞いていなくて、委員書き活動に行っていなかった時、私と一緒にその事情を説明しても聞き入れてもらえず、A君は他の先生にも怒られていました。先生達のせいで学校にも来たくないと言い出してしまい、A君はとてもいい子なので、先生へのお手紙に、 「最近A君にだけ他の生徒と態度が違うように見えます。その事にA君は苦しんでいます。もし先生にも心当たりがあったら気を付けてみてください。A君が少し心配です。」 というメッセージを書きましたが、休み明けからも差別のようなものは無くなっていません。どうすればいいのでしょうか。

  • 担任の先生と連絡をとっていることについて。

    担任の先生と連絡をとっていることについて。 批判、中傷覚悟の上です。 高校3年女です。私は担任の先生と頻繁に電話とLINEをしています。先生とは付き合ってないです。でも、その事について親はやはり良く思っていなくてやめなさいと言われてましたが、先生のことが好きで好きで仕方がなくて先生からの連絡を断れずにいます。しかも、昨夜11時半から朝の4時まで先生とテレフォンセックスをしているのもバレてしまいした。親からは「昨日みたいな電話またするんだったら校長先生に言いに行くからね。」と言われてしまい、本当にそろそろやめなければならないと思いました。お互いの身を守るためにも卒業するまではもう連絡はとらないべきだとわかってます。でも、気持ちが抑えられないんです。もうどうしていいのかわかりません。

  • 学校の先生

    たまに思ってたことがあるんですけど‥。 学校の先生してる方に聞きたいんですが 先生をしていて楽しいですか? 私が中学のとき、先生が何か言うたんびに 罵声をあびせられたり、糞ばばぁだの何だの「死ね」とか 色々暴言言われたりしていました。 私の担任ではなかったんですが 生徒に殴られた先生がいました。かなり殴られていたと思います。 それでもその先生は殴った子と解決?したのか分かりませんが その後、普通に話していたのを覚えています。 何で普通に話せるんだろう?その子を恨んだりしないのかな? って思いました。 何回言っても言う事を聞いてくれなかったり 授業も聞いてもらえないし、 裏切られたりしても、先生を何で続けてるんですか? 朝、教室に入るのが怖いとかないんですか? 悪い意味じゃなくて 私なら絶対耐えられないのに 学校の先生ってほんとすごいなぁ‥と思って質問しています(^-^) 回答待ってます^^