• ベストアンサー

中学校の先生って?

今度中3になります。 これは中学校の先生に限った事ではないと思うのですけど、先生方で特に担任の先生などは、卒業した後もいつまでも自分達の事を覚えていてくれているのでしょうか? ただ、先生もやっぱり先生である前に一人の人間だと思うし、先生も今まで、特に教員生活がない方なんかは、何千人?って生徒を受け持っていたりもするので、やっぱり覚えている子もいれば全くその時は思い出せなくて??な事もあるんですよね。。。 何か、変な質問でごめんなさい(笑) 気にはなったので聞いてみました。。

noname#55129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の母親が先生でした(今は退職)でも、生徒の名前や性格を覚えています、恐ろしい記憶だと私は思います。街でよく教え子から声を掛けられ、皆さん中学のイメージでいるので、子供(私)をみて大きいといいます。孫もいるんですけど。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >私の母親が先生でした(今は退職)でも、生徒の名前や性格を覚えています、恐ろしい記憶だと私は思います。街でよく教え子から声を掛けられ、皆さん中学のイメージでいるので、子供(私)をみて大きいといいます。孫もいるんですけど。 とても素敵な事ですね。なんか、生徒一人一人の名前や正確まで覚えているなんて、びっくりです。(笑) 自分も、頑張って名を記憶の中に残してもらえるよう頑張ってみます (笑)