• 締切済み

人生

tk4mzt2の回答

• tk4mzt2
回答No.9

「何のために生きてるのだろう」と思ったことある? 「何のために生きてるのだろう」とどれほど考えても,答えは出てこないだろうし, 「悩なやんだり迷まよったりすれば,迷路めいろから出られなくなって余計に苦しくなるだけ」という人の言葉を聞いて, 「その通りだな」と思ったときから,悩まなくなった 受験に失敗したときも,失恋したときも,けがや病気で入院したときも, 過去をふりかえらず,これから生きていく途みちを探さがすことだけ考えるようにした 大震災だいしんさいで何もかも失ったときも,そうだった 激はげしい揺ゆれを感じて目覚めざめたとき,戸棚とだなが倒たおれ,バラバラと色んな物が落ちてきた.ゆがんだ柱と壊こわれた壁かべの間から這はい出ると,燃もえている家が見えた.そこから炎ほのおがこちらに広がってこようとしていた 夢中で逃げた.公園に着くと,大勢が逃げてきてた.服を着る間もなく持ち出した毛布に包くるまり虚うつろな表情で立っている人もいた 家主が跡地あとちをコイン・パーキングにしたので,住む家が無くなった.会社が倒産とうさんして無職になった 街まちは廃墟はいきょと化かし,この世よの終おわりかと絶望的ぜつぼうてきな気持きもちになったが…