- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを交換したのですが「印刷出来ません」)
インク交換後に印刷ができない問題
このQ&Aのポイント
- MFC-J738DNを使用している際にインク交換メッセージが表示され、インクを交換した後も印刷ができない問題が発生しています。
- インクの残量は満タンに表示されているにも関わらず、印刷ダイアログボックスではインク交換もしくはインク無し表示となり、状態は「印刷出来ません」と表示されています。
- なお、使用しているインクは純正品です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.2
プリンターとパソコンの間の通信が滞り、 プリンターの最新の状態がパソコンに反映されていないように見えます。 プリンターとパソコンの間の接続方式は USB、無線LANのどちらですか? 無線LANであれば、いちど、お使いの無線LANルーターを再起動させてから、プリンター、パソコンを再起動させてみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいでしょうか。 それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。 あとは https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理・点検に出すぐらいしかないかと。