• 締切済み

近くの小さな郵便局で良いのでしょうか?

遠くにある大きな郵便局に自動車で行かなくても 近くにある小さな郵便に歩いて行けば良いでしょうか。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.9

事足りるなら、近くがよい。

• rikimatu
回答No.8

基本、何をするかですよ。 自分の場合、日曜祝日でATMや物を送るときにゆうゆう窓口のある大きな郵便局に行っていますがその他の時は近所にある小さな郵便局に行っていますよ

• tkf-
回答No.7

郵便局で何をされたいのかわかりませんが、切手やはがきを買ったり、荷物(ゆうパック)を送ったりするのであれば、おうちの近くで構わない場合があります。 ただし、営業時間が大きな郵便局に比べると短いことがほとんどですので、空いている時間を確認してから行ってください。 せっかく行ったのに閉まってしまっていては残念ですから。 https://map.japanpost.jp/p/search/

• okkainan
回答No.6

はい、それで良いです。

• Nebusoku3
回答No.5

近くにある小さな郵便局に歩いて行って、そこで出来なければ、遠くにある大きな郵便局に自動車で行けば無駄が少ないのではないでしょうか。 小さな郵便局でも特殊な場合を除きほとんどが対応可能と思いますのでまずは「近くの郵便局」を有効に使われることをお奨めします。

• hiro_1116
回答No.4

何をしに行くのか、によると思います。

• citytombi
回答No.3

それはサービスに違いがあるかとか、届く日数に差があるか・・・ですか? サービスは基本的に同じですが、窓口が開いている時間は違いがあるかも知れません。 郵便物は結局は大きな集配局に集まるので、どちらに出しても同じです。

• heyboy
回答No.2

基本的にはそれで 構いません、 ただし、郵便局なかには 「簡易郵便局」などと 看板がある場合は 郵便のサービスの 出来ない部分 (簡易郵便局は特に ゆうちょ銀行関係は 扱えない事が多いです。) があるところがあります。 時間外での郵便受付は ~中央郵便局しか出来ませんが 「簡易郵便局」でなければ 郵便局の全てサービスは 活用出来ますよ。

• aokii
回答No.1

遠くにある大きな郵便局に自動車で行かなくても 近くにある小さな郵便に歩いて行けば良いです。