• 締切済み
  • 暇なときにでも

簡易郵便局って・・・

こんばんは。 私の地元の駅の近くには郵便局がないので、たまに駅前のデパートの前にテントを張って出張簡易郵便局がくることがあります。 切手を買っている人はみた事あるのですが、このような出張郵便局って他にどのような事をしてくれるのでしょうか? ・定形外郵便等の荷物を預かってくれる? ・ゆうパックの重さを量って預かってくれる? 他にもやってくれる事がありますか? どなたかご存知の方がいましたら教えてください★

みんなの回答

• 回答No.1

それは簡易郵便局ではなく臨時出張所ではないでしょうか。 やるのは切手を売ることと、切手を貼った郵便物の引き受け、切手展などの会場での出張所では記念印を含めた消印を押してくれる(50円以上の切手を貼っていないとダメですが)場合もあります。

質問者からの補足

さっそくお答え頂きありがとうございました★ では、ゆうパック等の持込は不可ということですよね? 切手を売っている以外は、出張のポストと考えればいいんでしょうか。ポストに入りきらない大きな荷物がある時は便利かもしれませんね。 どうもありがとうございました。