• ベストアンサー

郵便局のバイトについて

初めてのバイトで、夏休みに郵便局のバイトをしてみようかと思うんですが、近くにある郵便局が募集しているのかわからないんです。 そこで、直接郵便局に聞きにいくか、電話するのはどっちがいいですかね? それと、もう一人誘って行くのはまずいですよね? 後、三つほどバイトの所行ってきたのですが短期はダメという理由で門前払いでしたOTL 郵便局は夏の短期だけでもOKでしょうか・ 履歴書とかもいるんですかね? たくさん聞くことが多くて申し訳ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 最近、就活してバイト内定して今月から勤務予定の者です。 業種は、ガソリンスタンドです。  貴方は高1くらいでしょうか。ちょっと厳しい言い方になるかもしれませんが、正社員だろうがバイトだろうがパートの面接を受けるのですから、自分以外の者は、ライバルになります。自信が無いから、友達も誘って面接を受けたいなど思わない事です。  貴方のお気持ちはお察ししますけど。 仮の話ですが、募集枠が1人だった場合、貴方は誘って受けたいと思いますか? 募集枠が2人だったとしても、貴方が内定し友達が不採用だった場合、友達に対し顔向け出来ますか?  私なら、そんな事は出来ない。  私もJPに切り替わる前に近くの郵便局で配達の業務をバイトでしていましたが、基本的に履歴書は、面接するに当たり必須です。 まず、貴方が今やらなければならない事は情報収集です。 ハローワーク・求人誌・インターネット。 近くに事業所があるのであれば、直接聞いてみるのも良いのかも知れません。 乱雑になりましたが、参考になれば。

その他の回答 (1)

• tomtomkun
回答No.1

こちらをご参考に。   http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp