- 締切済み
TS8030プリンターでPCからスキャンできない
- TS8030プリンターでPCからスキャンできない場合、キヤノンの公式ウェブサイトからスキャナーソフトのIJ Scan Utilityをダウンロードすることができますか?
- 新しくPCにCanon My Image Gardenをダウンロードしたが、スキャン項目が表示されないため、スキャナーソフトウェアをダウンロードする必要があるかどうかが分かりません。どうやってダウンロードページを見つけることができますか?
- キヤノンのTS8030プリンターでPCからスキャンできない場合、スキャナーソフトのダウンロードが必要です。公式ウェブサイトでIJ Scan Utilityをダウンロードしてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3905/5527)
IJ Scan Utilityについては、 キヤノン製ドライバー(MPドライバー)に含まれているので、 これ単体での提供はありません。 なお、 新規PCを用意されたのであれば、USB接続でも無線LAN接続でも、 プリンターの電源はオフの状態で、 まずはキヤノン製ドライバーのインストール その次にMyImageGardenなどソフト類のインストール と、おおまかに2段階の作業が必要になります。 状況が不明なので、仮にWindows10だとすると、 1.お使いの無線LANルーターを再起動させておく 2.TS8030の電源を切っておく(指示があるまでオフのまま) 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから表示方法:大きいアイコンにて、デバイスとプリンターを開き、 TS8030に紐付いたアイコンを右クリックしてデバイスの削除 ※名前違いで複数のアイコンが紐付いている場合は繰り返してすべて削除 4.同じくコントロールパネルからプログラムと機能を開き、 Canon TS8000 MP Driversの登録が残っていたら、これをアンインストール。 5.必ずパソコンを再起動 6.下記サイトから統合インストーラーをダウンロードして実行。 画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで指示に沿って電源を入れて、TS8030を検知させ、インストールを終える -- PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html 以降、必要に応じて、 Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.5.5 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/epd-win.html My Image Garden Ver.3.6.4 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html Quick Menu Ver.2.8.5 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html をインストールすれば、 新パソコンでTS8030を使うための初期設定が完了します。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (2005/7699)