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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン)

スキャンができない G3310の機種のキャノンスキャナドライバーがインストールされていませんとの表示が出ます

このQ&Aのポイント
  • G3310の機種でスキャンができない場合、キャノンスキャナドライバーがインストールされていない可能性があります。
  • スキャンができない問題の解決策として、キャノンスキャナドライバーをインストールすることがあります。
  • スキャン機能を使用する際には、キャノンスキャナドライバーのインストールが必要です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2815/6490)
回答No.2

スキャナー機能がありますね。 https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/g-series/g3310/scan.html 「キャノンスキャナドライバーがインストールされていません」との表示されるならスキャナドライバーをインストールすれば解決ですね。 G3310ドライバーをインストールする時にスキャナドライバーを不要と勘違いしたのでしょうか? もしくはパソコンのUSBポートを変更したのかもしれません。 G3310ドライバーをインストールは 説明書 P14 パソコンと接続する を参考に http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300029572/02/G3310_GSQB_JP_V2.pdf PIXUS G3310 をインターネット経由でセットアップしよう  も https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-g3010-10-nmcd.html とりあえず、総てインストールが無難です。

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  • papis
  • ベストアンサー率70% (3921/5549)
回答No.1

いえ、G3310は複合機ですので、スキャナーの機構は持っています。 メッセージからすると、考えられるのは、 お使いのパソコンへの初期設定を間違えているため、 正しいドライバーが適用されていない というものです。 推定原因としては、 ・先にインストーラーを実行せずに、いきなりUSB接続した ・先にインストーラーを実行せずに、コントロールパネルの デバイスとプリンターから、「プリンターの追加」で追加した などにより、OS添付プリンタードライバーのみが登録されている と思われます。 回復させるためには ・現状のドライバーをいったん削除してから、Canon製ドライバーを正しく導入 です。 1.G3310の電源を切る 2.コントロールパネル→プログラムと機能から Canon XXXX MP Drivers を選択して削除 3.コントロールパネル→デバイスとプリンターから G3310のアイコンが残っていたら、選択してデバイスの削除 (名前違いで複数あればすべて削除) 4.パソコン再起動 5.下記から統合インストーラーをダウンロード PIXUS G3310 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-g3010-10-nmcd.html 6.ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に従って進み、 パソコンとの接続方法を選んだら、G3310の電源を入れて認識させる これでG3310の本来の プリンター&スキャナードライバーの状態になると思いますので、 再度確認してみてください。

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