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TS8130でスキャンできない問題について
- TS8130でマイ・イメージ・ガーデンを起動しても、メニューのスキャンが表示されない問題が発生しています。
- スキャン機能が使えないため、スキャンしたいドキュメントや写真をパソコンに保存することができません。
- キヤノン製品のTS8130でスキャン機能が正常に動作しない状況に困っています。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15650/30074)
他の方が回答されていますが使用しているOSやプリンタの接続方法(USB接続か?無線LAN接続か?)なども書きましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 My Image Garden Ver.3.6.4 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html をダウンロードして実際イントールしてみました。 >メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない) と言うのはメニューでスキャンにマウスカーソルを合わせると白く「スキャン」って文字とアイコンが白く変わるって意味でしょうか? 他の方が回答されていますが PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html などでドライバ類一式をインストールし直しましょう。 言われている状況を再現することはできました。 「IJ Scan Utility」と言うスキャンするドライバ・ソフトをアンインストールした状態だと確かに「スキャン」って文字とアイコンが白く変わらないようにはなりました。
- papis
- ベストアンサー率70% (3747/5298)
・お使いのコンピューターのOS ・コンピューターとTS8130の間の接続方式 が不明です。 状況から、お使いのコンピューターに合致した スキャナードライバーが正しく適用できていません。 TS8130の電源を切った状態で、所定の手順で、 Canonサイトから最新のドライバーを入れなおしてください。