スキャンができないTS3130 設定ができない

このQ&Aのポイント
  • TS3130のスキャンができず、設定ができません。
  • My Image Gardenガイドメニューにスキャンが表示されず、設定できません。
  • スキャンプロパティのイベントタブが表示されず、設定ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンができない

TS3130ですがスキャンがMy Image Gardenガイドメニューにでてこない(グレイ)ので設定をしようとしたところ、スキャンプロパティを開いてもイベントタブが出てこないので、設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>新規で買ったばかり たぶん、ソフト類のインストール手順に問題があります、一度全てをアンインストールしてから入れなおしてください。 その際にプリンターへのケーブルの接続や電源を入れるタイミングをマニュアルかインストール中に表示される指示に正確に従ってください。  

mitsubati2016
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

OSに適したドライバー類を入れましたか? できないだけでは助言は一般論しか書けません、具体的な助言が欲しいなら具体的な状況を書いてください。 いままで使えてたのか、使えなくなる前に何があったのか、OSは何か..... https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者

補足

早速ありがとうございます。Windows10です。新規です。買ったばかりのTS3130でスキャンをしたいのです。付属のCD-ROMですべてのソフトをインストールしましたが、My Image Gardenのスキャンのアイコンだけ不可になっています。

• aokii
回答No.1

パソコンを再起動してスタート→スキャン

質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます。