スキャンができないTS3130 設定ができない

このQ&Aのポイント
  • TS3130のスキャンができず、設定ができません。
  • My Image Gardenガイドメニューにスキャンが表示されず、設定できません。
  • スキャンプロパティのイベントタブが表示されず、設定ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンができない

TS3130ですがスキャンがMy Image Gardenガイドメニューにでてこない(グレイ)ので設定をしようとしたところ、スキャンプロパティを開いてもイベントタブが出てこないので、設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  >新規で買ったばかり たぶん、ソフト類のインストール手順に問題があります、一度全てをアンインストールしてから入れなおしてください。 その際にプリンターへのケーブルの接続や電源を入れるタイミングをマニュアルかインストール中に表示される指示に正確に従ってください。  

mitsubati2016
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

  OSに適したドライバー類を入れましたか? できないだけでは助言は一般論しか書けません、具体的な助言が欲しいなら具体的な状況を書いてください。 いままで使えてたのか、使えなくなる前に何があったのか、OSは何か..... https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

mitsubati2016
質問者

補足

早速ありがとうございます。Windows10です。新規です。買ったばかりのTS3130でスキャンをしたいのです。付属のCD-ROMですべてのソフトをインストールしましたが、My Image Gardenのスキャンのアイコンだけ不可になっています。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンを再起動してスタート→スキャン

mitsubati2016
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます。

関連するQ&A

  • スキャンの方法

    PIXUS TS9030を使用しています。 文書をスキャンするためパソコンからMy Image Gardenを起動しましたが、ガイドメニューのスキャン項目行にスキャンアイコンが黒塗りになっていて適用できません。 どうしてでしょうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630でスキャンが出来ない

    My Image Gardenを起動し、ガイドメニュー画面のスキャンアイコンが白く表示されない。押しても反応しない。なぜですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ガイドメニューのうちスキャンのアイコンが出ない

    TS5030SをWiFi接続し、iP7230をUSB接続して使っています。パソコン本体を買い替えたので同じように使いたいのですが、My Image Gardenのガイドメニューのうちスキャンのアイコンと文字が薄くクリックしても反応しなくなりました。CanonのホームページからMy Image Gardenをダウンロードしましたが、同じ現象が発生してスキャンできる状態になりません。TS5030Sの方のWiFiによるLAN接続は出来ているようです。My Image Gardenの方に問題があるように思いますが、どうすれば解決できるのでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130ですがスキャンできません

    TS8130でマイ・イメージ・ガーデンを立ち上げたのですが、メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730のスキャンに関して

    「Canon Quick Mene→My Image Garden→ガイドメニュー→スキャン→文書→保存→保存する場所:参照」と保存しようとしたのですが、参照先がデスクトップフォルダしか出てこなくなりました。 保存先を変えることができません。 この事象は昨日突然の事象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MyImageGardenのスキャン機能

    TS8130を使用。イメージガーデンを使用してスキャンをし、パソコン(SurfacePro Windows10)に取り入れたい。 イメージガーデンのスキャンの項目が暗く反転していて使用できません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130 スキャナーについての質問

    TS8130ですが、My Image Gardenを使ってスキャンすると、1枚目はできるのですが、2枚目になるとソフト(My Image Garden)がフリーズし、続けてスキャンできなくなってしまいます。しかたなく、ソフトを停止し、再度立ち上げてスキャンしていますが、あまりにも効率が悪く困っています。どなたか対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンがPCに取り込めない

    スキャンが出来ない。 使用PC/LENOVO ideapad320(windows10) canon 複合プリンター MX923 PCからの出力データの印刷は可能でしたが、プリンターにてスキャンをしたものがPCに反映されません(プリンターの保存先はPCになっております) 別の質問事項にて「MY image garden」を使用しなければならない、とあったのでDL→インストールを行いました。 上記アプリの保存先も同PCに設定してあります。ですがこちらのアプリのガイドメニューを開いてもスキャンの項目だけ濃いグレー表記になっており、クリックしても反応がありません。(プリンターでのスキャニングも反応ありません) 設定等の変更をすれば良いのかと思い公式サイトなどで調べたのですが環境設定をひらいても説明画面のような表記が見当たりませんでした。こちらの解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンの保存先

    スキャンの保存先の件でお願いします。 TS5030Sを使用しています。 スキャンをしてパソコンに保存するのですが、My image gardenでツール・環境設定・詳細設定に行き・スキャン画像の保存先をD:ピクチャーにしてOKで閉じて。 スキャンをするとD:ドキュメントに保存されます。 何度やっても同じ結果なのですが。 何か違う方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530のスキャンができません。

    お世話になります。ここ数年来CANON MG7530を使用中ですが、先日OS(WINDOWS10 HOME64bit)を再インストールした結果、MY IMAGE GARDEN でスキャンができなくなりました。ガイドメニューでスキャンが灰色になっておりクリックできません。 ソフトの再インストールを実行しましたが、改善しません。 2年前も同様な症状がありましたが、自分でどうやって解決したのか、思い出せません。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう