• 締切済み

爪がはがれた

現在29歳で、健康ですが、幼児期(6~7歳たったと思います)の頃、手の爪が一枚ずつ全部はがれてしまいました。下には少し薄めの光沢の無い筋の多いキレイとは言えない弱い爪があって、その弱い薄い爪のままこの年齢まできました。幼い頃、その異常を誰にも言うことが出来ず、そのままにしていましたが、大人になった今思うと、爪が全部はがれるなんてとても恐ろしいことだなと思います。 29年間大きな病気もしたことはないし、風邪もあまりひきません。 ただ、軽度のアトピーとアレルギーは幼い頃からあります。 爪がはがれる原因って何があるのでしょうか? 今更なんですが放っておいてだいじょうぶなものなのでしょうか・・・

みんなの回答

• o-syann
回答No.1

僕は中学生です。 僕は幼稚園のころ、人差し指の爪がパッカリとおもしろいようにパキととれてしまいました(笑 でも痛くありませんでした、そして家に帰って バンドエードをして(僕も取れたときはすでに下から新しい爪ができてました)何日か経って 爪が伸びていきましたね 原因は不明でしたね、病院にもいきませんでしたし と、ともかく病院に行って診断をもらってはいかがでしょうか。