• ベストアンサー

体に良い健康食品で効果あった体験談

テレビで健康食品が紹介される時に、体験者が切々と自分がどれだけ健康になったか語りますよね。ケースによっては「人生が変わりました」みたいな事もおっしゃります。  やらせくささ満々ですよね。  私は軽度のアトピーもちで、一番ひどかった子供の頃にいろんなものを食べてみました。シソの葉・水治療などいろいろやってみましたが、まったく効果もなく、食生活って本当に健康に関係あるの?と疑うようになりました。結局アトピーは大人になるにしたがって、自然と収まりました。ああいう体験談のように劇的な効果を食品摂取によって感じた方いらっしゃいますか?

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

健康食品は万能ではありません。 人の弱みに付け込んだ悪徳商法もあります。 後天的アトピーには、効果ありました。ただし、国内のものではありません。知人はそれを飲んだら毎年悩まされてきた花粉症が治ったと喜んでいました。 嘘みたいな話。真実は体験したものしか理解できません。 「人生観変わりました」