彼にとって私はどんな存在ですか?

このQ&Aのポイント
  • 工場勤務、春から出向先で片思い中の私。彼と同じ配置になり、本人も周りも私の気持ちに気づいている。彼は優男でフォローが上手く、周りからの信頼度も高い。彼から少しずつ話しかけられるようになり、お互いに雑談も交わしている。しかし最近彼からの反応が冷たくなっているように感じて不安。彼にとって私はまだただの出向先なのか、進展があるのか悩んでいる。
  • 私は工場勤務で、春から出向先で片思い中の彼について考えています。彼とは普段配置も出勤時間も違い、話す機会が少なかったが、最近は少しずつ話し始めるようになった。彼は優しくフォロー上手で、周りからも信頼されている。しかし最近彼からの反応が冷たくなっているように感じて不安になっている。彼にとって私はまだただの出向先の人なのか、それとも進展があるのか気になっている。
  • 私は工場勤務で、春から出向先で彼に片思いしています。彼とは普段ほとんど話す機会がなかったが、最近少しずつ話しかけるようになった。彼は優しく周りからの信頼も厚い。しかし最近彼から冷たい反応を受けることが増え、私は彼にとってただの出向先の人なのか、それとも進展があるのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとって私はどんな存在ですか?

工場勤務、春から出向先で片思い中です。普段、配置も出勤時間も違うので、話しかけないと話せないような状態です。 四日前、彼とたまたま同じ配置になりました。 告白はしてませんが、私のあからさまな態度で周りにも本人も私の気持ちは気づかれてます。 今は、開き直って周りにジロジロとみられても気づかないふりしてその日にたくさん話しかけました。 彼は優男で、フォローが上手く周りに気を遣うタイプです。周りからの信頼度は熱いと思います。好きバレしても普段通りです。 最初は気まずくて話しかけなかったのですが、彼からちょこちょこ必要最低限で「◯◯(私の名字初めて呼ばれました)さんはこっち側にまわって仕事してくれますか?」とか「水飲みたいとき飲んでくださいね」「扇風機こっち回してつかっていいですよ」、チェックシートを渡してきて「リーダーに確認をお願いします」で話しかけてくれました。 彼は普段通りですが、そのときは私が目を合わせないで一言返事をしました。 最近ゴメン避けされてるのではないかと不安でそっけない対応でいこうと思ってました。 午後イチからも二人で話さないまま、仕事してると1人のおばちゃんがしびれを切らしたのか、「◯◯君の優しさがわかったでしょ?」って声をかけてくれました。 私も彼もはははって笑って感じで返しました。 それをキッカケに彼にいつもご丁寧にありがとうってお礼をして、たくさん話しかけてしまいました。 話しかけたおばちゃんのいいところを褒めたり、 そういえば20代ですか?って年齢を聞いたり。 丁寧に「自分ですか?30ですが、今年31になります。◯◯さんは何歳なんですか?」と聞かれ彼と同じように答えました。 「じゃあ俺より2個上なんですね」という反応。 私は本社からの出向で、「俺本社に行ったことないんですけど、本社ってどんな感じなんですか?~みたいなイメージなんですけど」 私から話しかけて質問されたのは初めてです。 あとは、私から自粛で暇じゃないですか?って話をして、休みの日はプレステで自宅カラオケしてるって話になりました。 「カラオケは一番叩かれてますよね。」←一応同調してそうなんですよね~って返しましたが、さりげなく否定的なんで脈なし? ただ、「俺◯◯に住んでるんですけど、そこに◯◯っていうカラオケがあってよく行ってたんですけど、コロナが流行る前にそこつぶれちゃってもう行ってないですねー」と。 ↑脈なしでもさらっと住所って教えてくれるんですか? 入社したキッカケの話を私から質問して、彼が「俺、前◯◯に働いてたんですけど、そこの知り合いから紹介してもらって~」←前職を話すのはアピールしてるわけじゃないんですよね? あと夜勤続きだと寝てばっかりになりますよねと私から話し、「はい、休みの日なんか寝てて起きたら夕方になってたってこともあります。ごはんも夜しか食べないです」←独身の可能性ありですかね? 何週間前に彼に頼ったことを1人でテンパってすみませんでした的な感じでお礼したんですけど、対応に困ったようで、いや~暑いですね~、と話題変えられました。 私はいくつか雑談をしましたが、彼から話しかけてきたのは、仕事の人の話(職場で喧嘩した人達がいて気を遣ってみなきゃいけないんだよね)や、仕事の流れの報告、仕事のあそこの配置は45度もあるそうですよ~とか、あそこのラインは終わったみたいですね~とかみたいなそんな内容。 仕事がそろそろ終わる頃、先にお礼したら、彼は手伝ってくれただけでもありがたいですよと返し、話せてよかったですと私から言ったけど、愛想笑いのみだったと思います。 その日以降も、彼を少し見かけても目が合うことはなく、気軽に挨拶する関係にはなれてないようです。 昨日は最後に私から声かけましたが、近づいて挨拶するまで目が合いませんでした。 通路側で彼はコンベアの仕事してました。 少しのよそ見はできる仕事だとは思います。同僚にちょくちょく話しかけられてるのをみたことがあるので。 「仕事まだかかるんですか?」 何時までやるか丁寧に答えてくれて、あとは邪魔しちゃいけないと思い、「頑張って下さい」と挨拶をして離れました。 エールを送っても愛想笑いで元気よくあっさり「お疲れ様でした」って言われちゃいました。 帰りに時たまからかってくる上司にさりげなく彼の話題だされ、◯◯(彼の名前)も冷風機を私に向けてあげればいいのにと言われ、いや~、彼も暑いんでーって返したら、いやいや大丈夫だぁーとか言われ、これって背中押されてるんですかね? ただ興味津々に頑張れよ的な感じですか? 彼にとって私はまだただの出向先な人でしょうか? 来月の中旬まで出向で、彼と会えるのはまた来年の春にで、進展があれば連絡先を交換仕様かなと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

気持ちを知ってて、普通の同僚と同じような会話だと思うので特に好意は無い「同僚」だと思います。 自分に気が有ると知ってて、好きならば、もっと突っ込んだ会話も有るだろうし、個人的な、お誘いも有ると思います。

chinamusume0930
質問者

お礼

やはりそうですよね。 勘違いするところだったので、教えてもらえてよかったです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

今ある一言一言に意味をつけようとしても難しいだけですよ。直接的なやり取りをして、進展するかどうかだけが判断材料だと。

質問者

お礼

確かに本人にしか気持ちわかりませんよね。 話しかけてみて何かあればまた質問しますね。 回答ありがとうございます。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

彼にとってはただの本社の人。考え過ぎかも知れませんが0930って奥さんの事ですか、主さんは既婚者なんですか。好きになるのには関係ないかもしれませんが、、、、

質問者

お礼

勘違いするところだったので、教えてもらえてよかったです。 私は独身です。 回答ありがとうございます。