彼にとって私はどんな存在ですか?

このQ&Aのポイント
  • 工場勤務、春から出向先で片思い中の私。彼と同じ配置になり、本人も周りも私の気持ちに気づいている。彼は優男でフォローが上手く、周りからの信頼度も高い。彼から少しずつ話しかけられるようになり、お互いに雑談も交わしている。しかし最近彼からの反応が冷たくなっているように感じて不安。彼にとって私はまだただの出向先なのか、進展があるのか悩んでいる。
  • 私は工場勤務で、春から出向先で片思い中の彼について考えています。彼とは普段配置も出勤時間も違い、話す機会が少なかったが、最近は少しずつ話し始めるようになった。彼は優しくフォロー上手で、周りからも信頼されている。しかし最近彼からの反応が冷たくなっているように感じて不安になっている。彼にとって私はまだただの出向先の人なのか、それとも進展があるのか気になっている。
  • 私は工場勤務で、春から出向先で彼に片思いしています。彼とは普段ほとんど話す機会がなかったが、最近少しずつ話しかけるようになった。彼は優しく周りからの信頼も厚い。しかし最近彼から冷たい反応を受けることが増え、私は彼にとってただの出向先の人なのか、それとも進展があるのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとって私はどんな存在ですか?

工場勤務、春から出向先で片思い中です。普段、配置も出勤時間も違うので、話しかけないと話せないような状態です。 四日前、彼とたまたま同じ配置になりました。 告白はしてませんが、私のあからさまな態度で周りにも本人も私の気持ちは気づかれてます。 今は、開き直って周りにジロジロとみられても気づかないふりしてその日にたくさん話しかけました。 彼は優男で、フォローが上手く周りに気を遣うタイプです。周りからの信頼度は熱いと思います。好きバレしても普段通りです。 最初は気まずくて話しかけなかったのですが、彼からちょこちょこ必要最低限で「◯◯(私の名字初めて呼ばれました)さんはこっち側にまわって仕事してくれますか?」とか「水飲みたいとき飲んでくださいね」「扇風機こっち回してつかっていいですよ」、チェックシートを渡してきて「リーダーに確認をお願いします」で話しかけてくれました。 彼は普段通りですが、そのときは私が目を合わせないで一言返事をしました。 最近ゴメン避けされてるのではないかと不安でそっけない対応でいこうと思ってました。 午後イチからも二人で話さないまま、仕事してると1人のおばちゃんがしびれを切らしたのか、「◯◯君の優しさがわかったでしょ?」って声をかけてくれました。 私も彼もはははって笑って感じで返しました。 それをキッカケに彼にいつもご丁寧にありがとうってお礼をして、たくさん話しかけてしまいました。 話しかけたおばちゃんのいいところを褒めたり、 そういえば20代ですか?って年齢を聞いたり。 丁寧に「自分ですか?30ですが、今年31になります。◯◯さんは何歳なんですか?」と聞かれ彼と同じように答えました。 「じゃあ俺より2個上なんですね」という反応。 私は本社からの出向で、「俺本社に行ったことないんですけど、本社ってどんな感じなんですか?~みたいなイメージなんですけど」 私から話しかけて質問されたのは初めてです。 あとは、私から自粛で暇じゃないですか?って話をして、休みの日はプレステで自宅カラオケしてるって話になりました。 「カラオケは一番叩かれてますよね。」←一応同調してそうなんですよね~って返しましたが、さりげなく否定的なんで脈なし? ただ、「俺◯◯に住んでるんですけど、そこに◯◯っていうカラオケがあってよく行ってたんですけど、コロナが流行る前にそこつぶれちゃってもう行ってないですねー」と。 ↑脈なしでもさらっと住所って教えてくれるんですか? 入社したキッカケの話を私から質問して、彼が「俺、前◯◯に働いてたんですけど、そこの知り合いから紹介してもらって~」←前職を話すのはアピールしてるわけじゃないんですよね? あと夜勤続きだと寝てばっかりになりますよねと私から話し、「はい、休みの日なんか寝てて起きたら夕方になってたってこともあります。ごはんも夜しか食べないです」←独身の可能性ありですかね? 何週間前に彼に頼ったことを1人でテンパってすみませんでした的な感じでお礼したんですけど、対応に困ったようで、いや~暑いですね~、と話題変えられました。 私はいくつか雑談をしましたが、彼から話しかけてきたのは、仕事の人の話(職場で喧嘩した人達がいて気を遣ってみなきゃいけないんだよね)や、仕事の流れの報告、仕事のあそこの配置は45度もあるそうですよ~とか、あそこのラインは終わったみたいですね~とかみたいなそんな内容。 仕事がそろそろ終わる頃、先にお礼したら、彼は手伝ってくれただけでもありがたいですよと返し、話せてよかったですと私から言ったけど、愛想笑いのみだったと思います。 その日以降も、彼を少し見かけても目が合うことはなく、気軽に挨拶する関係にはなれてないようです。 昨日は最後に私から声かけましたが、近づいて挨拶するまで目が合いませんでした。 通路側で彼はコンベアの仕事してました。 少しのよそ見はできる仕事だとは思います。同僚にちょくちょく話しかけられてるのをみたことがあるので。 「仕事まだかかるんですか?」 何時までやるか丁寧に答えてくれて、あとは邪魔しちゃいけないと思い、「頑張って下さい」と挨拶をして離れました。 エールを送っても愛想笑いで元気よくあっさり「お疲れ様でした」って言われちゃいました。 帰りに時たまからかってくる上司にさりげなく彼の話題だされ、◯◯(彼の名前)も冷風機を私に向けてあげればいいのにと言われ、いや~、彼も暑いんでーって返したら、いやいや大丈夫だぁーとか言われ、これって背中押されてるんですかね? ただ興味津々に頑張れよ的な感じですか? 彼にとって私はまだただの出向先な人でしょうか? 来月の中旬まで出向で、彼と会えるのはまた来年の春にで、進展があれば連絡先を交換仕様かなと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

気持ちを知ってて、普通の同僚と同じような会話だと思うので特に好意は無い「同僚」だと思います。 自分に気が有ると知ってて、好きならば、もっと突っ込んだ会話も有るだろうし、個人的な、お誘いも有ると思います。

chinamusume0930
質問者

お礼

やはりそうですよね。 勘違いするところだったので、教えてもらえてよかったです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

今ある一言一言に意味をつけようとしても難しいだけですよ。直接的なやり取りをして、進展するかどうかだけが判断材料だと。

chinamusume0930
質問者

お礼

確かに本人にしか気持ちわかりませんよね。 話しかけてみて何かあればまた質問しますね。 回答ありがとうございます。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

彼にとってはただの本社の人。考え過ぎかも知れませんが0930って奥さんの事ですか、主さんは既婚者なんですか。好きになるのには関係ないかもしれませんが、、、、

chinamusume0930
質問者

お礼

勘違いするところだったので、教えてもらえてよかったです。 私は独身です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏にすら無愛想になってしまう性格を変えたいです。

    こんばんは。自分の性格のことについてになります。 もうすぐ付き合って1カ月が経つ彼氏(初彼)がいるのですが、普段から私は大人しく無口でいます。20代ですが、人見知りが強く、自分からは挨拶ぐらいしか声をかけられないほどです。 なかなか笑顔にもなれないので愛想がいいほうではないと自分でも自覚してます…。 質問の内容ですが、そんな私にも最近になって初めて彼氏ができたのですが、彼氏にすら無愛想になってしまいます…。彼のことは好きです。二人でいたいし、お互いゆっくり楽しく話もしたいです。ですが、彼にいざ会うと自分から話しかけられません。何を話ていいか、どう声をかけていいか等考えてしまいます。また、会ってるとき、笑顔になれません…。本当は嬉しいしにこやかに接したいけど普段の落ち着いたテンションで接してしまいます。 彼とは同じ職場で、どちらかが休みの日以外ほとんど会います。職場では周りの目を気にして彼が声をかけてくれても一言、二言話す程度になってしまいますし、仕事中なので落ち着いて話ができません。当然ですが、職場で嬉しそうにイチャイチャしてるように見られたくないので彼の前でも冷静を装ってしまい、冷たくなってしまいます。 仕事終わりや休日に二人っきりになっても、やはり無愛想になってしまいます。 こんな感じでは付き合ってる感じがないように思えてきて、彼にも飽きられ始めてないか不安になってきました。 自分が変わらないと現状は変わらないと思いつつ、どうしたらいいか分かりません… 質問が長くなりましたが、アドバイス等していただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします…。

  • オウム返し?

    職場(出向先)で好きな人が昼から出勤で、今から出勤ですか?って声かけたら今から出勤ですってそのまま返されたんですけど、これってバカにされてるんですか? 気持ちは気づかれてるので、余裕もって下に見てる感じなんですかね? 配置も出勤時間も合わないので、見かけたら極力一言声をかけるようにしてますが、声かけるまで目が合わないし、表情が固く、愛想笑いです。 普段、優男で仕事のフォローが上手く、気を遣うタイプなのですが、さりげなく迷惑そうな感じな気がするんですけど、考えすぎですかね?

  • 会社(出向先)からのお祝へのお返し

    今週末に入籍します。式などはまだ未定です。 現在私は、出向先で仕事をしています。 先日、出向先の所属部署の上司にも入籍の報告をしたところ、 「出向先からもお祝いしないとね」といわれ、 仲の良い社員の方からは、 「みんなでカンパしてお金を用意しているよ」 という話を聞いてしまいました。 ・出向先の本社事業部(20名程)から ・所属部署(3名)から と、それぞれ別々に用意しているようです。 こういった場合、出向先の本社事業部と所属部署に対してお礼をすべきでしょうか? お祝いは「現金」の場合と「物」の場合があると思うのですが、 どちらの場合もお返しをしたほうがいいですか? またお返しをする場合、どのようなものがいいと思いますか? (クオカード等の金券類はナシでお願いします) よろしくお願いいたします。

  • 中途障害者の復職について

     脳梗塞により、体幹不自由、歩行障害が残りました。 発症後、6か月で、身体障害手帳の申請の予定ですが、5級だと思われます。  4か月経過していますが、今でも座ってする仕事でしたら、慣れればできそうな気がします。左肩にしびれが残っているので断言はできません。  発病前は、出向先で、歩行、作業のある仕事をしていました。  復職するなら、出向先で、事務職に変えていただくのが一番良いのでしょうが、規模も小さく、前例もないので、難しいかと思います。  3年前に出向したのですが、以前の本社の職場に戻るのも、歩行、作業が、長時間できないので、難しいと思います。  本社で、中途障害者となった方は、たまに見かけ、閑散職場での仕事をしていらしゃったりします。  出向社員と、本社の社員と、何か違いがあるのでしょうか??  45歳以上となりますので、何らかの国の支援もあると思いますが、元の職場に戻るのが前提となりますか?  一番の希望は本社で、事務的な仕事をさせてもらえたら、と思うのですが、経営状況厳しい折の出向であったと思うので、希望通りに行くとは思えません。  どのように、出向先や本社に交渉していけばよいでしょうか?  

  • 恋愛相談よろしくお願いします。

    工場に働いてます。出向先に好きな人がいます。 連絡先を交換したいのですが、普段気軽に話せる関係じゃないので悩んでいます。 数回は話したことあります。 毎日チラチラ見ても確実に目が合ったのは1回しか記憶にないです。 もしかしたら気づいてないふりされてるのかもしれません。 彼は早番だったり遅番だったり出勤時間も配置も違うので、挨拶なんてできるかできないかです。 タイミングが合えばきちんと挨拶してくれる方みたいで、出くわしても挨拶されたりされなかったり、目を合わさないで会釈してきたりです。 必要最低限に不自然にならないようにですが、話しかけるのも私からばかりで、最低限の会話しかされたことないので、多分脈はないと思ってます。 3週間前同じ配置になったこともあったのですが、頑張って合間に仕事関係で質問したり、何年働いてるのか聞いたりしました。 話しかければ目を合わせてきちんと返すみたいで、残りの生産数を聞いたりするとわざわざ電卓使ったり、チェックシートをみせて軽く説明したりしてくれます。 その後遠くで、後輩にからかわれたっぽくて彼が足を蹴ったりしてたのですが、もしかしたら私の気持ちに気づかれたのかもしれません。 私はあまり人の輪に入ったりしないので、突然唐突に話しかけたりしたから不自然に思われたのかもしれません。 あと、その時彼が昼休憩とか水のみとか指示したりするのですが、私に休憩時間の間違った指示を出してしまい、トイレに寄ったときに職場のおばちゃんに呼び止められて戻ると、珍しく「上司に騙されました(笑)」ってフォロー?みたいな感じで話しかけられました。 今日もいつも一緒に働いてた人が早退してしまって、片付け方があやふやだったので彼じゃない別な担当者に聞こうとしたけど、いなかったので彼に何度も聞いてぺこぺこ謝罪&お礼をしました。 彼も◯◯さんが早退しちゃったし、わからないですよねってフォローしてくれたのですが、嫌われてないかどうかはらはらしてます。 彼を呼び出そうとした時に明らかに彼の近くまでいったのですが、職場のおばちゃんが先に呼んでくれたので真っ先に目を合わせずそっちにいったので、もしかしたらごめん避けされてるのかなと不安になりました。 来月の中旬あたりまで今の出向先にいるのですが、彼とはあと(毎年出向するので)来年の春まで、会えません。 なので、来月あたりになったら連絡先を聞きたいのですが、食品関係で働いてるので、持ち込み禁止でメモさえ渡せません。 そして私が帰るときは彼がまだ仕事中だったりするのでその時に連絡先を聞くのも微妙かと思ってます。 お昼も更衣室と食べる場所が一緒だし、彼タバコ吸うのですが、コロナ前はずっと喫煙所にたまってたみたいですが、会社から密にならないように言われてるので、喫煙所であまり見かけなくなりました。 それどころか、配置も違うと休憩時間もそれぞれ違うので、会えないです。 会社の人間は信用できないので秘密の片思いで、誰かに協力してもらうのは厳しいです。 というか、数回しか話してない状態で連絡先を交換するのはアリなのでしょうか?怖がられますかね? 話してみたいと思ったんですけど、ライン交換しませんか?みたいな話し方でいいですかね? 彼は多分、女性とは自分からあまり話しかけないタイプかなと思います。おばちゃんとかよく話しかけられて聞き手上手なタイプだと思います。 男の人とは気軽に話せるみたいです。

  • 恋患い・・・どうしていいかわからないんです。

    39歳女です。 仕事の納品先で、ずっと荷物の受け取りをしてくれて挨拶以外のことを話したことのなかった人と、ひょんなことからもう少し話すようになりました。感じのいい人だなと思ってたけど、イケメンだから好きにならないようアンテナしまってあったんですが。 少し前に荷物が多かったとき、自分の仕事(私が納品する品物が彼の配送担当ではあるが)を一時中断して、私の納品を手伝ってくれたお礼もあって、いつも冷庫内で『寒い』と言いながら仕事している彼に、先日のお礼を言い暖かい缶コーヒーを渡しました。突然ポケットからコーヒーを出す私に驚いてた様子。 その次に会ったとき、『先日はありがとう』と言ってくれたので迷惑ではなかったんだぁと安心。飲むのは外だろうから冷たいのにするべきか事前に迷った私は『でも外に出たら暖かいのは飲みたくないね』と恐縮したら、『僕は一年中熱いのが好きだから』と言ってくれてその日はまた少し話せました。 その日を境に庫外に出てからも手を上げて挨拶してくれて、近くなれたみたいで嬉しかった。 彼の仕事の内容をいろいろ聞いたから、ひょっとしたら私の気持ち少し気がついたかも。笑顔で話してくれたけど男ごとき、そんな些細なことでピンと来こない?笑顔はただ社交辞令? 話できるようになったことは嬉しい。話さないと何もわからないから。 場の空気を読むことは承知してる。仕事が立て込んでいるときは挨拶のみにとどめるつもり。でもまた機会があったら話したい。でも今日会ったとき、ナンだか照れてしまって愛想ナシになってしまった。 ゆっくりだんだん話せたら・・でも私内心はすごく好きになってきて急いでると思う。でも自分の気持ちどうしていいのかよくわからない。 彼は多分独身らしいけど婚約者がいるという噂も。話をしないとそこも確認できないのに。話さないと友達にもなれない。 アドバイスください。

  • 同僚の女性からこんなことを言われました

    同僚の女性から会社で、 ◯◯君の顔を見ると元カレのことを思い出しちゃうと言われました。 ちなみにまわりには三人くらい人がいました。 これはどういう意図でこういう発言をしたのだと思いますか? 言葉の通り自分の顔を見て、 元カレと似てるなあと思っただけでしょうかね。 その日からその女性は以前より愛想よく挨拶や話をしてくれるようになりました。 ちなみに上記のことを言われる前は、 会社で挨拶や軽く話したくらいで特に仲がいいといった感じでもなかったです。

  • 普段の声の出し方を変えた経験があれば教えてください

    カラオケなどで声の出し方によって喉が締まる感じで痛い時と、痛くないときがあるのですが、普段話をするときは痛い感じと同じです。 今更ながら、普段話をするときも痛くない方にあわせた方がいいのでしょうか。 こういう風にカラオケから気づいて「普段の声の出し方」を変えた人、いらっしゃいますか? 周りの反応はどうでしたか?

  • 反抗的な女性社員。。。

    部下として働いている期間限定で出向してきている社員に困っています。 どうも敵対意識をもたれているようで、 初対面で会う以前に送られてきた挨拶のメッセージで、すでに挑戦的でした。(「私は仕事できますから。」的なメッセージでした。) 出向をしてきてすぐ、私の上司とつきあいだし、彼の庇護があると思っているのか、事実を捻じ曲げて報告をしています。 彼も私の話をきちんと聞かずに、彼女の肩をもつので、話が捻じ曲がったまま上に報告されています。 まわりには、愛想を振りまいていますが、私へは、「なんでもかんでも報告すればいいんでしょ!!」と言ったり、 口頭でで指示を出せば、「聞いていません。」と報告をし、 メールで指示をだせば、「何で口で言ってくれないんですか?他の人に怒られたじゃないですか」と、 ヒステリックに周りに人がいないときに言ってきます。 挙句の果てには、オフィスで泣いて、色々な人の席へ行って涙ながらに訴える始末...。 「本社に報告しますよ。」と脅してきたので、「どうぞご自由に。」と伝えておきました。 報告されて困ることはまったくありませんし、報告をして困るのは社内規定を破って上司と付き合っている彼女のほうですので。 分からなければ質問をするように言うと、帰宅しようとしているところで、言いだすし。 こういう20代の女性はどう扱うべきでしょう? 私も女性で5歳ほどしか変わらないのに、役職が3階級以上違うので嫉妬をしているようにも見えますし、 彼女の彼(上司)が、以前私の事を好きだったのは皆が知っていることなので、そのことで余計に対抗されているような気もします。 もちろん付き合ってはいません。 私は、彼女がどんな嘘を言って他の社員に話をしようが、 わざわざ自分の部下である彼女の悪いところを言って、訂正をする気はないので、ほうっていますが、 こんなことで煩わされているのは時間の無駄以外何者でもないですし、 部下である以上無視も出来ませんし、出向社員なので、処分も出来ない状態です。 それに、このことでオフィスの雰囲気が悪くなっています。 弁解しない以上、私がいじめていると思っている人も多いと思います。 上に相談しても、出向社員に対しては腫れ物を障るように扱っているので、なんの対応もありません。 いい方法があれば教えてください。

  • アプローチしたらKYですか?

    出向先に気になる人がいます。 相手の存在は2年前に知りました。 毎年春から夏前の約3、4ヶ月まで他工場に出向します。 相手とは挨拶する程度で、あまり話することもありません。 彼女いるかも分かりませんが、多分独身かと思います。 出勤時間も配置も違うので挨拶さえ毎日できませんし、毎日仕事の合間その人を見かけますが、一度も目が合ったこともないです。 私は日勤で、相手はほぼ遅番が多いです。 基本、私は自分から挨拶できない人で相手からされたら返してます。 でも、緊張のあまり偶然、相手が近くにいるだけでドキドキして上手く笑顔になれず声のトーンも低めになってしまいます。 元々私はコミュ障なとこもありますが、下手にアプローチできない理由はあります。 それは、5年前内に社内恋愛を経験し、仲が良かった同僚や上司に嫌われて孤立という悪循環な状態なためです。 社内恋愛も2年で終わり、別れてからも相手に嫌われるほどゴタゴタがありました。 元カレの弟(弟は出向先に彼女いる)や友達もいるし、元カレの元カノもいるし、噂好きな会社なので、何言われるか分からないし、これ以上騒ぎになって会社に居づらくなるのも怖いので、傷が浅い内の相手をよく知らない状態でただ見るだけの内緒の片思いにして諦めようかと思ってます。 元カレ兄弟とその相手もよく喫煙所で話してるみたいです。 どうせ夏前に本社に戻るって会えなくなるのだから本気にならない程度で我慢しようかと思ってます。 そんな理由はただの逃げの言い訳でしょうか? それとも動かずそのままの関係でいた方がいいですか? ちなみに飲み会もないし、連絡先も知りません。 私30代前半、彼30になってるかなってないかぐらいの年下です。 転職は考えてません。