妊娠中のニキビに悩む!原因と治療法|質問内容を解説

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中のニキビに悩んでいる方へ、原因と治療法について解説します。
  • 妊娠13週目の現在、食べ悪阻から吐き悪阻に変わり、ニキビが大量発生しています。
  • ニキビの原因はホルモンバランスの乱れや食事の偏り、ストレスなどが考えられます。皮膚科への受診をおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠中のニキビに悩んでいます

現在妊娠13週目になります。 最初は食べ悪阻だったのですが現在吐き悪阻になり、食べては全て吐いてという状態です。 3週間位で体重-5.2kgといった感じです。 元々ニキビはできやすい方でしたが最近は落ち着いていたのに1週間程前からニキビが大量発生しています。吐き悪阻でなかなか便が出ないのもありますし最近炭酸飲料水をよく飲んでいること、食事が偏ってしまっていること、ストレスなど考えられることは沢山あるのですが、ホルモンバランスのせいなんでしょうか。おでこがすごいです…。早く治したいのですがやはり皮膚科に行くのが1番でしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 妊娠中は黄体ホルモンの関係で ニキビが出ることが多いようです。 丁度、生理前の体のような感じです。 汗もかきやすくなっていると思いますので お家にいる場合は、お水で顔洗い、汗の成分を 顔に残さないようにした方がいいと思います。 後、ビフィダスとか体に合ったヨーグルトなどを 食してみてはいかがでしょうか? 皮膚科よりも婦人科で相談されてみてくださいね。 https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-early-pregnancy-rough-skin_32544/