アプローチするか諦めるか?

このQ&Aのポイント
  • アプローチするか諦めるか?約2ヶ月間の出向先で気になる人がいます。しかし、過去の社内恋愛の経験からアプローチできない理由があります。これまでの状況を考えた上で、どうするべきか迷っています。
  • 過去の社内恋愛の経験から恋愛に対して消極的な態度を取っている30代前半の女性が、出向先で気になる人がいるという悩みを抱えています。彼との接点は挨拶程度であり、話す機会もないため、アプローチするかどうか悩んでいます。
  • 30代前半の女性が、出向先で気になる人がいるがアプローチできずに諦めようとしています。過去の社内恋愛の経験から、周囲の反応や噂に怯えてしまい、関係を壊すことを恐れています。彼との接点は限られており、不安と迷いに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチしたらKYですか?

出向先に気になる人がいます。 相手の存在は2年前に知りました。 毎年春から夏前の約3、4ヶ月まで他工場に出向します。 相手とは挨拶する程度で、あまり話することもありません。 彼女いるかも分かりませんが、多分独身かと思います。 出勤時間も配置も違うので挨拶さえ毎日できませんし、毎日仕事の合間その人を見かけますが、一度も目が合ったこともないです。 私は日勤で、相手はほぼ遅番が多いです。 基本、私は自分から挨拶できない人で相手からされたら返してます。 でも、緊張のあまり偶然、相手が近くにいるだけでドキドキして上手く笑顔になれず声のトーンも低めになってしまいます。 元々私はコミュ障なとこもありますが、下手にアプローチできない理由はあります。 それは、5年前内に社内恋愛を経験し、仲が良かった同僚や上司に嫌われて孤立という悪循環な状態なためです。 社内恋愛も2年で終わり、別れてからも相手に嫌われるほどゴタゴタがありました。 元カレの弟(弟は出向先に彼女いる)や友達もいるし、元カレの元カノもいるし、噂好きな会社なので、何言われるか分からないし、これ以上騒ぎになって会社に居づらくなるのも怖いので、傷が浅い内の相手をよく知らない状態でただ見るだけの内緒の片思いにして諦めようかと思ってます。 元カレ兄弟とその相手もよく喫煙所で話してるみたいです。 どうせ夏前に本社に戻るって会えなくなるのだから本気にならない程度で我慢しようかと思ってます。 そんな理由はただの逃げの言い訳でしょうか? それとも動かずそのままの関係でいた方がいいですか? ちなみに飲み会もないし、連絡先も知りません。 私30代前半、彼30になってるかなってないかぐらいの年下です。 転職は考えてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

アプローチ以前の問題じゃないかしら? 挨拶もできない関係でどうアプローチするおつもりですか? まずは挨拶なり雑談なりをして あなたを知ってもらってからでないとね。 私は挨拶できない人なんて言ってないで 自分から挨拶できる人になってください。 アプローチはそれからの話でしょう? 過去は過去 今積極的になれない言い訳にしないでください。 それにしても以前も社内恋愛で痛い目にあったのに どうして社外に目を向けないのでしょう? 相手ももしかしたらあなたの過去の話を聞いているかもしれませんよね? それなのにやっぱり社内で恋愛をしようとするのはなぜ? 自分の過去を他人から知られてしまう可能性を考えたら 社外の人の方が安全っだと思うんですけどね。 まぁ好きになってしまったものはしょうがない あとは他の人にも愛想良く 社交的にふるまうようにすれば目当ての人にアプローチしても バレにくいでしょうね。 夏前に居なくなるならその後人目を気にせず付き合えるのですから今のうちにアプローチはしておいた方がいいわね。 なんか、恋愛は手近なところで毎日会える人とだけしたいという考えでしょうか? 共通の知人がたくさんいるのも辛いと思うんですけどね。 ある意味情報がばれやすいとか二人の関係に影響があることと思います。 距離が離れるならむしろ好都合と思えませんかね? もしアプローチに失敗しても顔を合わせずに済みますから。 とにかく手近な人を好きになったなら二人きりの関係を作ることを頑張らなきゃいけないし、 自分は何ひとつ変わりませんっていう前提では恋をする意味がないわ。 挨拶できない自分から挨拶できる自分になる。 過去を経験したからこそこれからの恋愛に活かす。 せっかく恋をしたなら乗り越える活力にしてくださいよ。 あしたにもまずは挨拶! 世間話くらいしてください。 毎日一回くらいは話すきっかけを作ってください。 恥ずかしいからって笑顔のぎこちない人では彼から見て「なんか落ち着きのない人」にしか映らないでしょ。 中学生じゃないんだから大人の女性として自分の事、うまくコントロールしていきましょう。

chinamusume0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず今日頑張って、合間に質問と最後に挨拶しました。 今後できる限り、恋がうまくいかないにしろ、うまくいくにしろ、まずは挨拶から努力はしていきたいと思います。

その他の回答 (6)

• tuyosik
回答No.7

私があなたに、自が他に、と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

kyか分かりませんが、相手の迷惑も考えないとね。文章からだと全然脈なしみたいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり脈なしですよね。。迷惑かけないように気を付けます。

• yaasan
回答No.5

逃げの言い訳でしょうか?って言ってもあなたの中で告白して想いを遂げることと何もせずに穏便に済ますことを天秤にかけて、後者を選んだんだから、何の問題もありませんよ。 リスクを想定して決めたんだから、これ以上は悩まない方向に進みましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分で答えを出していましたよね。 とりあえず下手な動きはしないように努力します。

• tuyosik
回答No.4

聞く耳に、見る目に、役立つ正しい話、優しい言葉で、と思います。

質問者

お礼

何度もすみません、それは誰が誰に対してでしょうか?

noname#259238
noname#259238
回答No.2

まず、結婚しているか、彼女がいるか、事実確認を先にしないと、妄想で苦しむだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう情報をなんとか聞き出したいですが、残念ながら信用できる人がいないのです。 いきなり誰かにきいても不自然になるので悩んでます。

• tuyosik
回答No.1

因縁で現れ消える変わる、欲張らない、気づく、怒らない、慈しむ、ふさわしく、柔軟に、軽快に、役立つこと考える言う動く、と思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、誰にたいしてどういう事を言ってるのでしょうか?