社内恋愛していた元彼が私の後輩と付き合い始めていました

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛していた元彼が私の後輩と付き合い始め、私は後悔しています。
  • 私は彼に好きな気持ちを伝えたいが、彼女持ちのため上手く呼び出す方法に悩んでいます。
  • 私はきちんと直接彼に伝えたいと思っていますが、それは彼にとって迷惑でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛してた元彼が私の後輩といつの間にか付き合い

社内恋愛してた元彼が私の後輩といつの間にか付き合い始めてました。 春に別な会社へ出向してた時に付き合ったようです。 彼女は新卒で春に出向先で働き始めました。 夏に本社に戻り、元彼と毎日顔を合わせ、普通に話せるようになって嬉しくなってたところ、やめた男の後輩と連絡をとったら、元彼は、うちの会社で彼女つくったらしい(7月上旬頃に話した)と聞き、最近、後輩と話してるのをみかることが多かったので、さりげなく後輩に、休日は何してるか、彼氏の有無を聞きました。自分もなにして過ごしてるかを話しました。 そしたら、後輩は彼氏と最近付き合っていると答えたので、これはクロだと確信しました。 出向中、別れる前に後輩は私と同じ部署にはいると内密だったけど、彼に特別こっそり教えたので、それを知って付き合ったので、あてつけなのかと疑ったりもしました。 3ヶ月前に自分から別れを切り出し、それをめちゃめちゃ後悔しています。 彼に謝罪したい、感謝の気持ちを伝えたい。 最後くらいプライドを捨てて、素直になりたいです。 来月いっぱいで繁忙期が終わりますが、そしたら彼に直接、好きな気持ちを伝えたいです。 じゃないと前に進めないので、伝えてこの恋を終わらせたいです。 ただ、彼女持ちでは食事にも誘えないので、上手く呼び出す方法を悩んでいます。 話をする場所とか。 来月誕生日なので、その時に久々に連絡して祝うついでに話があるんだけど、少し時間もらえないかなと言おうと考えてます。 気持ちを伝えるのはラインじゃなく、きちんと直接、終わらせたいです。 私自身伝えないで後悔するのは嫌だと思ったのですが、それは彼にとって迷惑で、いけないことでしょうか? ちなみに年齢は私、30手前、彼は、22歳です。 彼女は18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

>最後くらいプライドを捨てて、素直になりたいです。 終わらせたいとはいえ、元彼が「やり直そう」と言えば復縁する気持ちは当然ありますよね。 その年齢差で後輩より優位に立つには精神的に落ち着く年上の女性じゃなければ分が悪いと思います。 したたかさも必要です。 付き合い始めはハネムーン期間ですから楽しい気持ちが強い時期に何を言っても可能性は殆ど有りません。 そこを過ぎ、色々な部分が見えてきてどうかなという時期まで待つのも一つです。 その2人が順調に付き合いが続くのかまだ分かりませんよね。 後輩と近い距離なのですから様子がおかしいとき、交際の雲行きが怪しくなるまで待つ事も時には必要です。 本当に感謝の気持ちだけで「今後は同僚としてよろしく」なら分かりますが「好きな気持ちを伝えたい」だけならやめた方が良いですよ。半端過ぎます。 そして質問者様・元彼・現彼女、距離が近すぎます。 とはいえ、やり直したいと考えたときに質問者様から動かなければ何も状況は変わりません。 大なり小なり人は周りに迷惑をかけて生きている側面もありますから正しい行動だけが全てとは言いません。 同じ会社、18歳と30手前、自身も知っている後輩、その状況から奪う覚悟、それが周りにもバレて何か言われる覚悟。 そういうのが諸々覚悟があるのでしたら悔いの無いように動くのも自己責任ですからアリです。 文章をどう読んでも本音は「復縁」にしか感じません。 それでしたらまだプライドが捨てきれていないようにも感じます。 分の悪い状況から逆転するには「忍耐とチャンスを伺う」これは大切な要素です。 それと入社数ヶ月の18歳の女の子と付き合うのですからまだまだ遊びたい盛りの22歳男ですよね。 何が起こるかまだまだ分かりません。 最後に「きちんと終わらせたい」と言われても誰がどう見ても「終わった事」です。 そこから自分が本当にどうしたいのか…そのあたりをもう一度考えてみてはどうですか。

その他の回答 (6)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

この文面だけみると,あなたの自己満足の為だけに二人に影響を与えるのは,あまりにも酷いように思えます。 プライドを捨ててなりふり構わずというのであれば,彼氏を寝取って二人の中をぼろぼろにしてでも彼を奪い取るぐらいのことをしなければ意味が無いでしょう? または逆に便利な女でいいので,彼女とあきたら遊んでくれる?とまで成り下がるのも可能性を高めるのであればできると思います。 いやそこまでは・・・と思うかも知れませんが誕生日に自分から振っといての元カノが,「やっぱり後悔してるんだけど,より戻そうよ。」と言うのは男性からすれば拷問に近いです。いやそれはそっとしておくでしょ普通。というのが彼の心の声では無いですかね。実際に彼女とデートだろうから本当にタイミングが悪すぎます。 別れた理由がすごく特別であなたに対して同情すべきことがあるのであれば,ある程度は理解できますが,その理由が特段普通の理由な場合。彼と彼女が普通につきあい始めたのを当てつけと思ったりするのは自意識過剰と言われてしまいます。 また,あなたはプライドを捨てると仰ってますが,それはと第三者からみれば常識とか美徳を捨てているのだとおもいます。もう大人です。元彼の幸せを遠くから優しく見守るのが筋というものでしょう。 そこの人間的な成長がなければ,次も同じ失敗を繰り返しますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

貴方の気持ちの切り替えの為に、今は関係ない元彼にちょっかい出すのはやめましょう。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 後輩に直接、元カレと付き合っていることを確認してしまったのですから、今さら気持ちを伝えるとかはダメでしょう。あなたと面識のない娘と付き合っているならまだしも、後輩でしょう?彼氏があなたへの当てつけに後輩と付き合ったのではと疑っていたようですが、後輩からしたら逆に、今カノが後輩という立場が下の相手だから、元カレに彼女がいても遠慮せずに、復縁したいという気持ちを隠さずに呼び出したりするんだと受け取ります。10歳近く年上の先輩のあなたに、いくらプライベートなこととは言え、後輩が喧嘩を売れるわけがないんですから、今カノである後輩の立場を尊重し、元カレと2人で会おうとか画策しないことです。  最後だからプライドを捨ててと書かれていますが、逆に最後だからこそプライドを保って、見苦しいことはやめましょう。3人ともが同じ会社の同僚なんですから、気持ちを伝えたらそれで終わりではなく、仕事上の関係は続きます。あなたが会社を辞めるつもりなら思う通りにしたら良いかと思いますが、そういうわけではないんですよね?今はとりあえず表面上だけでも平穏な関係なら、それをぶち壊すこともないんじゃないですか。30歳近いあなたなら、次の日には何事もなかったような顔をして仕事ができるかもしれないですが、元カレや後輩には無理でしょう。後輩はまだ18歳なら、あなたほどの自制心はないでしょうから、仕事中でも取り乱してあなたに食って掛かるかもしれませんし、そうなったらあなたもと言うか、一番年上のあなたが、一番恥ずかしい思いをして会社に居づらくなりますよ。  別れを自分から切り出したうえ、気持ちをきちんと全部伝えていないから、不完全燃焼感があってけじめをつけたいんでしょうが、そんなに何でも自分の思い通りにはいきません。3者の立場的に言えば、あなたが一番自分の思い通りにできる立場でしょうが、それでもやって良いことと悪いことがあります。今回のことは、やらない方が良いことですね。気持ちを伝えたいだけなら、今のままの節度を持った距離感でいれば、そのうちに自然と話せる機会も来ると思いますよ。後々の人間関係について考え、やらない方が良いことはあえてやらないというのも処世術ですし、そういうことができるのが、年上の余裕、品格ってものじゃないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

誕生日は彼女と、お祝いするんじゃないですか? わざわざ、揉めさせたいんですか? 皆に性格悪い人認定されると思いますが。 そうでないなら、やめておくのが大人だと思いますが。

回答No.2

彼には既に彼女がいるのを知りながら呼び出すとか、年齢的に貴女の方がだいぶ年上だし、そういうみっともないことはやめた方が良いのでは? 彼の方が、貴女にしつこくされていると会社に訴えたら年齢が上の貴女の方が不利になりますよ。 セクハラやパワハラになります。 22才と18才の間に30才が割って入ることは出来ませんよー。 大人なんですからここは「我慢」をして、次の恋に繋げて下さい。

回答No.1

寄りを戻したいのですよね? もう一度やり直したいという意思を伝えて、もう一度付き合うおつもりなのでしたら迷惑ではないと思います。それでフラれたらその後後悔も無いのではと。 好きです、さようならということでしたら、迷惑かなと思います。 彼らに水を差すだけではと思うからです。

関連するQ&A

  • 社内恋愛をしていた元彼と後輩が付き合っています。

    長文です。もやもや悩み過ぎて、どうしようもありません。 約6年間、元彼とは社内恋愛をしていました。4歳上の先輩。 大好きで大好きで、結婚まで考えていました。 ただ、どうしても価値観の違いのある人でした。 いいところもたくさん知っていますが、考え方の合わないところがとても多く、喧嘩はたくさんしていました。 社外の友達には愚痴を言っているような関係で、大好きなはずなのにどうして?と自問自答の6年間。 向こうも悩みはあったと思いますが、まわりには何も言わない人でした。 社内恋愛ということもあって、公な付き合いができていないことが、私の中では辛さの原因だったのかもしれません。社内はわかりますが、彼の友達・家族にも秘密にされていました。 29歳の時、その関係が辛くなり、私から別れを切り出しました。 結婚適齢期、泣きながら話をして、とっても悩んだ決断でした。 彼にも迷惑をかけたくないので、自分から付き合っていること、別れたこと、社内に関わる人には何も言いませんでした。そして、それは正しい決断だったと思っています。 現在、私には新しい彼氏がいます。 とても優しく、私のことをすべて受け止めてくれる、結婚を考えられる人です。 元彼と別れたことに後悔はしていない。はずでした。 元彼が私の社内の後輩と付き合い始めました。 私の6個下、彼の10個下、仕事に一生懸命の元彼の好きになりそうな子です。 やはり社内恋愛だったので、彼は秘密にしていたようでした。 でも後輩彼女は違い、言いたくてたまらなく、私に面と向かって言ってきました。 「私付き合ってるんです。結婚も考えています。」というように。 それまで何も思っていなかったのに、彼女に面と向かって言われて、彼との思い出に押しつぶされそうです。 私は社内で秘密にしていたし、言わないことが周りも巻き込まないことと思っていたのに、彼女は堂々と元カノである私に宣言。。。 同じ部署で目の前に元彼も今の彼女もいます。そんな状況辛いに決まっているのに、そんなことわかるはずなのに、堂々と言わなくてもいいにに。。。そんなこと、ずっと思ってしまいます。 元彼と寄りを戻したいとは思っていなくても、将来を考えた関係の彼と新しい彼女が目の前で過ごしていること、目の前で見るのが本当に辛いです。 彼のいいところは私の方が知っているはず、とか、訳の分からない対抗心が心に芽生えてきて。もちろん口には出せません。 年齢的に、いずれ二人は結婚するでしょう。 私は会社にいる限り、ずっとずっと二人の様子を目の前で見ていなければならず、結婚まで見届けるのかと思うと、辛くて仕方ありません。 いまは何もする気が起きず、会社を辞めたいとも思っています。 彼女に宣言をされた日から、食事も喉を通らず、不健康にやせてしまっています。 ずっと布団で横になって、夜中に一人で涙を流す日々です。 私も幸せなはずなのに、どうしてこんなに悩むのでしょうか。 過去のこと、とすっぱり割り切りたいのに、どうしてもそうすることができません。 今の彼には色々な悩みを言える関係だけど、このことだけは言えません。 言えたら楽になるかもしれないけど、今の彼にとっては嫌な気持ちになる話題だし・・・ と、またもやもや考えています。 このままだと人として生活が成り立ちません。 会社を辞めたら楽になるのでしょうか。 それは逃げているだけな気がするし、でも正直、いまの状況から逃げたいです。 辞めても会社の噂で彼らの結婚話は耳にしてしまうと思いますが、目の前で姿が見えないだけでも楽になるのでしょうか。 変わらない現実を受け止めること、どうしたらできるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 誰にも伝えられない悩みでどうにかなりそうだと思い、 初めて質問させて頂きました。 お叱りの言葉、アドバイス、なんでもかまいません。 助けてほしいです。

  • 後輩の元彼を好きになってしまいました。

    後輩の元彼を好きになりました。 こういう経験が初めてでどうすればいいかわからないのでアドバイス頂きたいです。 後輩はその元彼(以後、A)と1年半まえに4ヶ月付き合い、今もまだ引きずっています。 私はその相談によく乗っていました。Aが戻る気がなかったので応援はしていませんでしたが、忘れられない話は聞いていました。 Aとは後輩が付き合う前から私は友達で仲が良く、仲良しメンバーで大学を卒業してからもよく遊んでいました。 そんなAから告白されました。 告白された時は断ったのですが、そこから私も意識し始め、正直気になってきてしまいました。 最悪なのはわかっています。 Aは大学時代から私のことが気になっていたと言ってくれ、私にはずっと彼氏がいたから抑えていた。彼氏と別れたと聞いて、もぅ後悔したくないから振られても諦めたくないと言われました。 私もAも27歳です。 Aは結婚前提に付き合ってほしいと言っています。 Aは私と後輩が仲いいのもよく知っているので、そこを心配してくれていますが、もぅ2年近く前のことだし、短期間しか付き合ってないからという理由で、私程気にしてはないです。 後輩は引きずってはいますが、Aと別れて2人程付き合っていますが、やっぱりAを超える人がいないと言って別れてます。 付き合わないのが1番いいのはわかってますが、久しぶりに私自身人を好きになって、諦めたくない気持ちも正直にあります。 好きな気持ちと罪悪感でぐちゃぐちゃです。。 このような経験をされた方、またその他の方もアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼と後輩が結婚

    職場恋愛していた彼氏がいたのですが二股をかけられ、キープにされ、ブチ切れて縁を切りました。 会社を辞めてしまったのですが、その数年後私の職場の後輩と職場結婚してました。 後輩には裏切られた気持ちです。 幸せいっぱいのFacebookだったんです。 後輩も別れたといえ、私の元彼と結婚するなんて。。。と正直思いました。 それに同僚で元彼とのことを深く知っているはずの子も祝福していたりして、裏切られた気持ちです。 気持ちの整理の方法を教えてください。

  • 元カレとの曖昧な関係

    半年ほど前にお別れした元カレから連絡が来て、もう一度付き合いたいと言われています。 ですが、現在私には彼氏がいます。 元カレと別れた理由は、今は彼女のこととか考えられない、という理由でフラれました。 実は元カレとは以前も1度別れていて、その時も私がフラれました。 1度目のときはもう悲しくて辛くて泣き暮らすような生活で、やっとの想いで復縁出来ました。ですが結局はフラれてしまいました。 2度目の別れのときは、あぁやっぱりダメだったか。と、どこかスッキリしていて、未練はあったけれど前に進みたい気持ちの方が大きくて、その結果今の彼氏さんに出会いました。 そうやって順調に前に進もう、元カレは思い出にしなきゃと思っていた矢先に、元カレから連絡が来て、フッたこと後悔してる、もう離したくない、もう一度付き合いたいと言われてしまいました。 会って話をしたりもしました。 話をしていると懐かしさや安心感で、キッパリと、もう付き合えない!と強く言えない自分がいます。連絡を無視したりすればいいのかもしれませんが、そういうことが出来ません… 彼氏がいると言ってもダメなんです… 会いたいと言われると会ってしまうのです… ほっとけないというか、自分でもよくわかりません。 今の彼氏は、元カレにより戻そうと言われたことや会っていることは知っています。 全部話してそれでも付き合っていてくれる彼に私は付いていきたいと思ってます。 どうしたらキッパリさせられるのでしょうか。 助けてください。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 後輩。

    今日は。 同じ会社の彼氏が新人の教育係になりました。 その後輩(男性)と馬が合うらしく、最近とても楽しそうです。後輩も懐いていて、会社で毎日会っているのに夜にメールがくるそうです。 彼氏も好かれている事にまんざらでもないらしく、可愛がっています。 なんだか私といるより楽しいのかなとか、今まで会社では私しか知らなかった彼氏の話を知っているのかなとか、同じ年下なので彼氏をとられた気分になります。 彼氏は私に(プライベートで)会いたいと言ってくるし順調だと思いますが、複雑です。 (その後輩とはプライベートでは会っていません) どう気持ちを整理したら良いでしょうか??

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 今彼と元彼の間で揺れています。

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。ですがその彼氏のことが今月の上旬からだんだん分からなくなりました。大切にしてくれるのはとても伝わるのですが、気分屋で、気分が悪いと無視されます。しかし彼氏は私に何も話してくれません。なんでも話すという約束なのに何も言ってくれません。1度彼の気持ちが薄れ別れたことがありましたが、復縁しました。私自身彼にもう嫌われたくなくて素を出せなくなったり、なんだか作り物のカップルみたいで耐えられなくなってきています。 そんなとき、元彼から連絡がきました。もう一度付き合いたいと言われました。一度だけ会いましたがまだ私のことを想ってくれているようで、とても優しくしてくれました。正直私も元彼のことをすっぱり忘れきれてはいませんでした。彼氏に泣かされてどうしようもなかったとき、元彼は会いに来てくれました。今彼とは車で50分電車で20分ほどですが、元彼とは車で10分ほどで会えます。今彼とはお互いに忙しく月に1度ほどしか会えませんが、元彼と付き合っていたときは週に2、3回会えていました。わたしはまだ学生なので車がないですが元彼は車持ちで、よく会いに来てくれたり、いろんなところへ連れていってもくれました。 正直、気持ちは元彼の方によっています。しかし今の彼氏のことも好きで、本当に大切にしてくれたし好きなのがとても伝わってくるので、別れようと言って傷つけたくもありません。こんな中途半端な気持ちで付き合うことに申し訳なさを感じています。自分で自分の気持ちかわかりません。もう元彼とは会わない方がいいでしょうか。私はどうするべきでしょうか。

  • 社内恋愛の上手な隠し方

    今月から同じ会社の年下の彼氏が異動で同じ部署になりました。 普通にしてたらバレないと思うのですが、最近付き合いだしたばかりで、かなりラブラブモードなので、気持ちの切り替えがうまくてできなくて、不自然です。 例えばたまたま一緒になって話をしてるところに同僚がきて、冗談で「新人に手を出したらだめだよ」と言われたとき、彼はありえない赤面具合で「違います」を繰り返して、そういう様子をみて、私は彼をかわいいなぁと赤面するわけです(^^;) (同僚は「二人とも純粋だな~」と言ってましたが。) また、付き合う前に彼が私の仕事の後輩にいろいろ相談してたらしく、最近も報告しているみたいで、そこもかなり恥ずかしいところです。 今はあまり仕事の接点はないのですが、今後接点が増えることが決まっているので、うまく隠せるか不安です。 なにか秘訣ありますか?