• ベストアンサー

普通って親のことは好きなもんでしょうか?

親に対して嫌悪感しかないのですが。 普通は守ってあげたいとか、恩返ししたいとか思うもんなんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.4

人それぞれいろんなケースがあるでしょうね。私の場合幼いころは親のためにと思いましたが、年頃になり世間を知るようになったら嫌悪感通り越して憎悪抱くようになりました。なにせ保険かけて我が子を事故に見せかけて殺そうとする親でしたからね。

その他の回答 (4)

• hiodraiu
回答No.5

何らかの感情を持つことが、ほぼ全て「普通」なんじゃないかと思います。親を尊敬している人も珍しくないですし、親を嫌っている人も珍しくはないと思います。

• fujic-1990
回答No.3

「ふつう」は、親を尊敬し、親に限らず、家族なら守ってあげたいとか、いたわりたいと思うものだろうと思いますよ。  あえて「恩返ししよう」とかは思いませんが。  弟とか妹がいれば、恩返しには関係なく、やっぱり守ってあげたいとかいう気になると思います。

• zabusakura
回答No.2

守ってあげたいとか、恩返ししたいとかは特に思いませんが困っていたら出来ることは手伝うという感じです。 ちなみに両親とも見本にしたい人達です。

• cicibo
回答No.1

自分に子供ができて、子育てをしていく中で、(守ってあげたい)、(恩返ししたい)と感じました。 それまでは、つまり独身や結婚後の子供ができるまでの間は、そのようなことを思ったことはありません。 参考にしてください。