• ベストアンサー

普通だとこんなふうになるもんじゃないの?

普通だとこんなふうになるもんじゃないの? http://sooda.jp/qa/282715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163132
noname#163132
回答No.3

No.2です。 「Q&Aコミュニティー」を選択しないで、「哲学カテ」を選択して質問を続けている以上、貴方が本当に言いたいのは、 「教えて!goo(正確にはOKWave とそのパートナーサイト)の哲学カテの人達の反応が普通じゃない、おかしい」 ということになりませんか? それだと、不特定多数の哲学カテに関わった人に向けて発言しているのと変わらないじゃないですか。 この質問を見て、「私は良識ある会員だから無関係だ」と思えばスルーする人もいるでしょうし、「人を一括りにして質問するのは変じゃないか。異を唱えたい」と参加する人もいるでしょうし、少しは貴方の意を汲みたいと参加する人もいるでしょう。 >しょうもな! これは、補足に書いて欲しいです。 これが回答でないのなら、貴方のもお礼じゃないですよ。 「しょうもな!」なんて書くと、この質問は、しょうもないレベルに堕ちてしまいます。 「S●oda!」の人達は、自分のことを言われているとは微塵も感じませんから、反応は冷静なもの、ソフトなものであっても当たり前じゃないですか。 それを、“単に「ホームとアウェイ」の違いだ”と言ったんです。 「自分とは無関係だから、涼しい顔が出来る。冷静沈着な回答が集まる」と言ったんです。 言いたいことは解るけれど、質問が率直すぎて、本当に答えて欲しい人達の目に留まりにくくなっていると思いますよ。 貴方は良識のある人が、沢山参加してくれることを望んでいるのでしょう? だったら、そう言う人の目に留まるよう、質問の仕方、返信内容にも配慮したら良いと思います。 貴方が真面目に、このカテゴリーがおかしいとか危険を感じているのならばです。

noname#112580
質問者

お礼

貴方は良識のある人が、沢山参加してくれることを望んでいるのでしょう? うん、でも回答するのは荒らしばっか

noname#112580
質問者

補足

とかく、身内は庇い合うもの。 変えた途端、回答者層も態度もガラリと変わると思います。 しょうもな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#163132
noname#163132
回答No.2

単に「ホームとアウェイ」の違いだと思います。 とかく、身内は庇い合うもの。 「教えて!gooは何でイヤ~な酷い回答ばっかりなんだろう? 」 の 「教えて!gooは」を、「S●oda!は」に変えた途端、回答者層も態度もガラリと変わると思います。 このサイトで同じ質問をしても、カテゴリーが違うと回答者層や反応が変わるのと同じことだと思います。

noname#112580
質問者

お礼

しょうもな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Alkindus
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

普通はそうなるが此処は変人の巣窟。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440Nでコピーする際に、高画質の設定ができないという問題が発生しています。Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。現在関連するソフト・アプリは使用していません。電話回線はひかり回線です。
  • MFC-J4440Nのコピー機能において、高画質の設定が制限されている状態です。Windowsを利用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは現在使用していません。電話回線はひかり回線を利用しています。
  • MFC-J4440Nでコピーする際に、高画質の設定ができません。Windowsを使用し、無線LANで接続しています。現在は関連するソフト・アプリを使用していません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る