• ベストアンサー

娘がセクシー女優の親の心境ってどんなもんなんでしょ

娘がセクシー女優の親の心境ってどんなもんなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は昔に比べて親の承諾を得てされてる方も多いようです。 >>娘がセクシー女優の親の心境ってどんなもんなんでしょうか… 反対せずに娘の仕事を承諾している心境ですけども、大々的に賛成してるわけではないけども娘がどうしてもやりたいと思ってることはさせてあげたいという親心ではないでしょうか。 たとえ親であろうとも子供がやりたいという仕事がAV女優だったら止めるのは可哀そうだと思ってるわけです。

Demoght936
質問者

お礼

あまり理解されるような職種ではないですが、何をしようと決めるのは本人ですものね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

二度目の書き込みで失礼します。  35年ほど前のことですが、お昼のワイドショーに「ポルノ映画に出演した普通の主婦」という人物が紹介されたことがあります。  ここで言う「ポルノ映画」というのはその後の「アダルトビデオ」に相当するものでしたが、当時はそのような呼び方は無かったのだと思います。「映像作品に出演してくれる一般女性」という「求人広告」を見て応募したのだそうです。  面接で、「本番行為」がある映像作品であることを知らされ、少しは迷ったそうですが、「芸術作品」だと考えて「お願いします」と返答したのだとか。  採用通知が送られてきたときに夫にも話したそうでさすがに驚かれたそうですが、「芸術作品」だということを強調すると、「見ている男たちを夢中にさせるような作品にして来い」と背中を押されたのだとか。  当時は「エマニエル夫人」のような女性の視聴者が多いポルノ作品が多数造られて間もなかった頃でもあり、このような感覚でやった女性が多かったのではないかと思います。  なんでも、日本人女性の1/400はアダルトビデオ女優に出演した経験が一度はあるそうです。私が計算したところ、現在20歳くらいから60代女性に限定すれば約1/200になり、これは決して少ない数ではありません。アイドルやモデルと騙されて出演した人、金目当ての人、性欲が強くてそれを満たすために希望した人、好奇心から出演を決めた人など多くの理由があると思います。このうち騙されて出演したような人は裁判に訴えたりする人でない限りは親に話したりしないでしょう。 親でも様々なようで、アダルトビデオとは違いますが、小学生や中学生の娘を半裸や水着姿で芸能界に売り込んだりする親も少なくないそうです。「りえママ」などはその典型で、篠山紀信に写真集の撮影を持ちかけたのはマネジメントをやっていた彼女自身なのだとか。安達祐実の母親も娘が子役で売れなくなった時に水着写真で挽回を図るよう安達祐実に勧めていますし、後には自らアダルトビデオ出演やヌードモデルをやっています。  

Demoght936
質問者

お礼

ポルノ「映画」なんですね笑 1/400…空いた口が下がりませんネ… 2度も回答どうもありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

以前、そういう話が深夜番組などでテレビ放送されたことがあります。もちろん千差万別で、親によっては大賛成した、などというのもあるらしいです。もちろん隠れてやっているのがほとんどですけどね。週刊誌やテレビに出ているような人は確実に親にばれているでしょう。

Demoght936
質問者

お礼

需要は多いですがなかなか理解し難い職業ですものね…。 回答どうもありがとうございました。