• ベストアンサー

娘がセクシー女優の親の心境ってどんなもんなんでしょ

娘がセクシー女優の親の心境ってどんなもんなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近は昔に比べて親の承諾を得てされてる方も多いようです。 >>娘がセクシー女優の親の心境ってどんなもんなんでしょうか… 反対せずに娘の仕事を承諾している心境ですけども、大々的に賛成してるわけではないけども娘がどうしてもやりたいと思ってることはさせてあげたいという親心ではないでしょうか。 たとえ親であろうとも子供がやりたいという仕事がAV女優だったら止めるのは可哀そうだと思ってるわけです。

Demoght936
質問者

お礼

あまり理解されるような職種ではないですが、何をしようと決めるのは本人ですものね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

二度目の書き込みで失礼します。  35年ほど前のことですが、お昼のワイドショーに「ポルノ映画に出演した普通の主婦」という人物が紹介されたことがあります。  ここで言う「ポルノ映画」というのはその後の「アダルトビデオ」に相当するものでしたが、当時はそのような呼び方は無かったのだと思います。「映像作品に出演してくれる一般女性」という「求人広告」を見て応募したのだそうです。  面接で、「本番行為」がある映像作品であることを知らされ、少しは迷ったそうですが、「芸術作品」だと考えて「お願いします」と返答したのだとか。  採用通知が送られてきたときに夫にも話したそうでさすがに驚かれたそうですが、「芸術作品」だということを強調すると、「見ている男たちを夢中にさせるような作品にして来い」と背中を押されたのだとか。  当時は「エマニエル夫人」のような女性の視聴者が多いポルノ作品が多数造られて間もなかった頃でもあり、このような感覚でやった女性が多かったのではないかと思います。  なんでも、日本人女性の1/400はアダルトビデオ女優に出演した経験が一度はあるそうです。私が計算したところ、現在20歳くらいから60代女性に限定すれば約1/200になり、これは決して少ない数ではありません。アイドルやモデルと騙されて出演した人、金目当ての人、性欲が強くてそれを満たすために希望した人、好奇心から出演を決めた人など多くの理由があると思います。このうち騙されて出演したような人は裁判に訴えたりする人でない限りは親に話したりしないでしょう。 親でも様々なようで、アダルトビデオとは違いますが、小学生や中学生の娘を半裸や水着姿で芸能界に売り込んだりする親も少なくないそうです。「りえママ」などはその典型で、篠山紀信に写真集の撮影を持ちかけたのはマネジメントをやっていた彼女自身なのだとか。安達祐実の母親も娘が子役で売れなくなった時に水着写真で挽回を図るよう安達祐実に勧めていますし、後には自らアダルトビデオ出演やヌードモデルをやっています。  

Demoght936
質問者

お礼

ポルノ「映画」なんですね笑 1/400…空いた口が下がりませんネ… 2度も回答どうもありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

以前、そういう話が深夜番組などでテレビ放送されたことがあります。もちろん千差万別で、親によっては大賛成した、などというのもあるらしいです。もちろん隠れてやっているのがほとんどですけどね。週刊誌やテレビに出ているような人は確実に親にばれているでしょう。

Demoght936
質問者

お礼

需要は多いですがなかなか理解し難い職業ですものね…。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 娘がAV女優になったら。

    もし自分の娘がAV女優になったらどのような対応をしますか? 先日あるAV女優のブログを見ていたところ、「実家に帰ったら…」という発言がありました。偏見かもしれませんが、 自分はAV女優のほとんどが親に勘当されているのでは、と感じていたので実家に帰れるような関係なんだなと、意外でした。 もちろん自分の愛娘がそうなって喜ぶ親はいないと思うのです。 親御さんも、すぐ許されたのか、話し合いを重ねられてもなお仕事に納得をしていないのか、 どちらにしろ某AV女優さんは実家に帰る事を許されているようです。 そこで質問です。 ◎あなたはあなたの娘がAV女優になったらどういう行動をとりますか? ◎また、娘という立場が、恋人(女性の場合男優)、家族、親友と変化するとどうなりますか? 設定は、娘は女優になりましたが、泣かず飛ばずでAV業界入り。 しかし入ってからはAVという仕事に誇りを持ち、ファンも付き、とてもやりがいを感じるようになっており、 辞めろというなら勘当も辞さないという考えです。 今までずっと女優業をしていると言われてきましたが、先日あなたは気付いてしまいました。 娘にはまだ知っている事を伝えていませんので、気付かなかった振りも可能です。 世間の皆様はどういったお考えであるのか、とても気になります。 回答お願いします。

  • 娘を嫁に出す時の心境とは??

    娘さんを持つ、ご両親の方に質問します。 来年、結婚が決まったのですが娘を嫁に出す心境って 一体どういう感じなんでしょう?? 当然の事ながら子供を産んだ事もないので・・・ 両親がどんな気持ちでいるのか分からないのが辛いです。 産まれてから一度も恩返しなんて、ろくにした覚えないのに・・・ もうすぐ嫁ぐ・・・寂しさ、不安、嬉しさという複雑な心境です。 向こうの両親は私が来てから家の中が明るくなって嬉しいと喜んでくれてるみたいですが 一方、私の両親は、どんな感じなんだろう??って時々考えます。 前より頻繁にメールも来るようになって 体のことも気遣ってくれたり 寂しいのかは分からないけど一週間に一度は自分の家に帰って欲しいと 私や向こうの両親に頼まれました。 やっぱり、何やかんや言ってても娘が旅立ちを迎えるのって寂しいのでしょうか?? 親になってみない事には分からない心境なのかな。 皆さんは、どんな気持ちでしたか?もしくは、いずれ送りだすことになるかもしれないと思うと どんな心境ですか?? 親に直接、聞いたら良いのだけど何だか恥ずかしくて聞けません。 最近は涙腺が弱いので絶対に聞いたら泣いてしまう。 なので、こちらに投稿しました。 カテゴリーで悩みましたが違ってたらすいません。

  • 娘が結婚するときの親の心境

    50歳後半の両親を持つ、20代後半♀です。 両親とも面識のある彼氏と結婚を考えていますが、どうしても両親のことが気になり、結婚に踏み切れません。 実は、私には弟がいるのですが、事情があって家を出て1年間音信不通です。暗黙の了解で、最近弟のことはみんな口には出しませんが、私まで結婚して家を出るとなると、寂しがるのではないかと気になって仕方ありません。こんなことを言っているといつまでも結婚できないのですが...。。。こんな状況でも結婚を歓迎してもらえますか? 両親と同じ年代の方、娘が結婚するときの心境や、子供との連絡がとれなくなったときの心境を教えていただければ有難いです。 ちなみに両親とも健康で元気です。彼への本音の気持ちはわかりませんが、見たところ仲良くしてくれているように見えます。

  • 自分の娘にダンスをさせる親の心境って

    自分の娘にダンスを習わせる親の心境って、どうなのでしょうね? 他のスポーツと同じで、やっぱり普通のことなのでしょうか? 今は学校で、ダンスが体育の必須の科目でありますよね。 ダンサーって昔はどこか「下級の職業」みたいな扱いがあったと思うのですが、ずいぶん市民権を得たんだなあ、と思います。ダンス教室やらも増え、登美丘高校ダンス部みたいなのも、今は女子がこぞって憧れるようになりました。 ただ、元々エンターテイメントとしてのダンスって(それが99%以上でしょうが)、始まりは「踊り子」で、例えばアラビアやインドの踊り子って、特権階級の宴で一通り踊りを披露した後、その特権階級とセックスをする・・・が前提だったような気がします。特権階級が満足げに踊りを見て、その後好みの娘を選んで、寝室に連れてゆく・・・が当たり前だったと思います。 どうしたって、ダンスと若い女性の色気、若い女性としてのセックスアピールとは、完全に縁を切れるようなものではなく、どんなに時代が変わろうとも、いつの時代にもついてくるものであって、なかったことには出来ない、今更綺麗ごとはない、 ダンスは体育ではあっても、他のスポーツとはやっぱり一線を画すものなのじゃないのかな?と思えてなりません。 自分の「性」を見せびらかすようなものを、スポーツとして・・・って、やっぱり娘の親としてどうなんだろうなあ?と思うのですが、いかがでしょうか?

  • 想像モードでお願いします。娘が親の化粧を電車内で

    真剣に見つめていました。 親は肌が少し荒れていて化粧後はだいぶましになりました。 口紅を塗った後は親にハナカミを差し出しました。 娘の年齢は小学生の低学年ぐらいでした。 親は40代ぐらいだったかな? あまりにも娘が真剣に親を見つめていたので娘の心境が気になって質問しました。

  • 娘の宿題”なんもん”を教えてください。

    娘の宿題を教えてください。 私の娘はまだ塾へも通っていない、区立の小学校1年生です。 週末、”なんもん”と書かれたプリント用紙を 宿題と言って学校から持って帰ってきました。 それは全部で5問あり、どの問題も小学1年生にはとても難しく、 親が手伝わなければ絶対解けない問題ばかりでした。 (だから”なんもん”なのでしょうけど・・・。) 小学1年生ってこんなに問題が難しかったっけなどと思いつつやってみたら、 はずかしながらその中の1問がどうしても解けませんでした。 学校の教科書ではまだ20までの 足し算と引き算しか習っていないはずです。 その問題とは ”きまりをみつけてピラミッドを完成しましょう。” という高さ4段、下4段の箱が積み重なっているピラミッドでした。 最上段は”20”の数字が入ってます。 上から2段目のふたつは”空欄”です。 上から3段目は左は”空欄”、真中は”5”、左は”空欄”です。 下段の4つはそれぞれ、”1”、”2”、”3”、”空欄”です。 この空欄に数字を入れるというものでした。 妻にもわからないと言えず、ひとり悩んでいるオヤジに どなたかすくいの”答え”をおねがいします。

  • 子供を亡くした親の心境どんなものですか?

    子供を亡くした親の心境どんなものですか? もし子供の死が医療事故に繋がるものだとしたら、どんな心境でしょね。 下記ホームページを発見しました。 吉祥寺にある水口病院の新生児死亡事件です。 http://mizuguchi-hospital.com

  • 親に女優になりたいと言う時・・・。

    こんにちは。現在中一の女です。 親に女優になりたい!って言うのが どうしてもいえないんです・・・。 なんか話の切り出し方とかありませんか?

  • 中学生の娘がいるお母さんの心境を教えてください

    中学生の娘がいるお母さんがたにお聞きしたいです。 たぶんこの質問を見てくださっている方には、中学生の娘さんがいると思います。 その娘が、家族に黙ってAVを見ていたとします。 ある日、自分がたまたまそのDVDを娘の前で見つけてパッケージをチラッとみて「なんだこりゃっ」と思った瞬間、娘が不機嫌にそのDVDを奪っていきました。 その時、お母さんはどんな心境になりますか? こんな変な質問すいません。 回答してくださると嬉しいです。

  • 親の心境

    嫌いな大学に入り、毎日ストレスを溜めながらただ単位だけを取ることだけを目的に通い、大学での行事やサークルには一切関わらない。さらには、嫌いな大学の先生の授業から何も学びたくないという理由から、単位は知り合いの力を利用して修得。結局得たものは単位だけで、大学で学んだことなど何もない。 卒論も指導教授の指導を一切無視し、適当に仕上げて合格。 人間関係も単位を取るために利用するされるというだけの付き合いの人ばかり。 最後の卒業式にも出席せず、後から送られてきた卒業証書をすぐに破り捨てた。 これらのことを最近親に話し、学費と時間を無駄にしたことを打ち明けましたが、親は何も言いませんでした。 親には悪いことをしたと思っていますが、親の心境はどんなものなのでしょうか?