• 締切済み

娘の宿題”なんもん”を教えてください。 パートー2

娘の宿題”なんもん”パート2です。 今回の問題は ”1から100までのかずを1回ずつかきました。 さて、すうじの1をぜんぶでなんかいかいたでしょう。”でした。 私は娘に 1,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19, 21,31,41,51,61,71,81,91,100 のぜんぶで20回だよと教えました。 しかし、次の日に持って帰った来たプリントには バツと書いてありました。 ちなみに娘は小学1年生です。 1の位だけとは書いてないので、このような答えを 教えたのですが・・・。 どなたか正解を教えてください。

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.2

いや、バツで正解ですよ。 「1,10,【11】,12,13,14,15,16,17,18,19,21,31,41,51,61,71,81,91,100」ですよ。

gioca
質問者

お礼

843nrさん、ありがとうございました。 単なる私の勘違いでしたね。 お恥ずかしいかぎりです。

• kadakun1
回答No.1

ん?21回では? 11は2回と数えましたよね?

gioca
質問者

お礼

kadakun1さん、 早々のご回答ありがとうございました。 単なる勘違いというか、 お恥ずかしい限りです。 本当にありがとうございました。