• ベストアンサー

中学生の娘がいるお母さんの心境を教えてください

中学生の娘がいるお母さんがたにお聞きしたいです。 たぶんこの質問を見てくださっている方には、中学生の娘さんがいると思います。 その娘が、家族に黙ってAVを見ていたとします。 ある日、自分がたまたまそのDVDを娘の前で見つけてパッケージをチラッとみて「なんだこりゃっ」と思った瞬間、娘が不機嫌にそのDVDを奪っていきました。 その時、お母さんはどんな心境になりますか? こんな変な質問すいません。 回答してくださると嬉しいです。

noname#217546
noname#217546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

質問者が親の立場ならどうだろう?物事はこのように考えるのです。 よいとは云わないが,中学生になればAVを観たい衝動に駆られるのは健康的なのです。でも法律では未成年者はいけない事になっています。 だから理屈うんぬんよりも,AVを観たいのならDVD管理をきちっとするべきです。お母さんの心境を尋ねているが,お母さんだって娘時代はありました。だから気持ちは察するものの,お母さんは複雑な気持ちと云うか思いに時を稼いでいます。 もし,お母さんから注意されたら,素直にお母さんごめんね(*^_^*)私最近エロクなってきたみたい。このように素直になってください。最後にお母さんの心境は複雑です。これが答え。

noname#217546
質問者

お礼

なるほど・・・確かにそうですね・・・。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の娘のことです。

    中学生の娘のことです。 毎日暴言が、激しいです。 『お前なんか親失格や』とか、 てめえとか、ほんと情けなくムカつきます。 父親の前では、その暴言はく姿をだしませんが、 ほどほど疲れます、父親には、このことは、話してませんが、ほんとなんで、こうなんだろと、分からなくなります。 普通の機嫌のときも、ありますが、 凶変する日もあります。 中学生ってみんなこうなんでしょうか?

  • 中学生の娘の不思議な感覚について質問です

    中学生の娘の不思議な感覚について質問です 娘を叱ることが最近増えており、その内容も厳しい内容になっています。ただ、その説教の後になると、説教が長く厳しいものであればあるほど、娘が甘えてくるのです。 しかも最近では昼間でも構わず、半裸状態で抱きつき、さらに脱ごうとしたこともあります。こちらに手が触れれば喜ぶし、触ってきては喜んでたりします で、質問ですが この娘の心境がわかる女性いますか?男性の予想は不要です。理由は、書いてない内容も多々あり、書きたくもない内容でもあり、予想では「本当の心境」はちょっと考えたくないのでお願いします 娘とは16歳の差しかありません

  • 娘の同級生のお母さんが亡くなった場合

    娘は中学2年ですが、同じクラスのお友達のお母さんが亡くなりました。 親しい友達ではありませんが、小学校も中学校も同じクラスです。 娘はクラス全員でお通夜に参列しますが、それとは別に私は他のお母さん達と参列します。 お香典は、どのくらいが相場でしょうか? 3,000円でいいのでは?という方がいたのですが、今どき最低でも5,000円なのではないかと気になります。 また、ご霊前に書く名前は私(母)の名前でいいのでしょうか? 主人の名前でしょうか? 娘同士は同じクラスですが、あまり一緒に遊んだことはないような同級生です。 宜しくお願い致します。

  • 娘を嫁に出す時の心境とは??

    娘さんを持つ、ご両親の方に質問します。 来年、結婚が決まったのですが娘を嫁に出す心境って 一体どういう感じなんでしょう?? 当然の事ながら子供を産んだ事もないので・・・ 両親がどんな気持ちでいるのか分からないのが辛いです。 産まれてから一度も恩返しなんて、ろくにした覚えないのに・・・ もうすぐ嫁ぐ・・・寂しさ、不安、嬉しさという複雑な心境です。 向こうの両親は私が来てから家の中が明るくなって嬉しいと喜んでくれてるみたいですが 一方、私の両親は、どんな感じなんだろう??って時々考えます。 前より頻繁にメールも来るようになって 体のことも気遣ってくれたり 寂しいのかは分からないけど一週間に一度は自分の家に帰って欲しいと 私や向こうの両親に頼まれました。 やっぱり、何やかんや言ってても娘が旅立ちを迎えるのって寂しいのでしょうか?? 親になってみない事には分からない心境なのかな。 皆さんは、どんな気持ちでしたか?もしくは、いずれ送りだすことになるかもしれないと思うと どんな心境ですか?? 親に直接、聞いたら良いのだけど何だか恥ずかしくて聞けません。 最近は涙腺が弱いので絶対に聞いたら泣いてしまう。 なので、こちらに投稿しました。 カテゴリーで悩みましたが違ってたらすいません。

  • お母さんと上手く話せません

    質問です。 お母さんと上手く話せなくてとても悩んでいます。 私は今18歳なのですが、たぶん12歳の頃から上手く話せていません。 私自身人見知りもなく友達とはなんの躊躇もなく話せます。 けれどお母さんとは何故か上手く話すことができません。 たまに話すことはあるんですが、やはりどこか不自然な話し方になってしまいます。 お母さんにはそのことでよく、怒られます。 どうして話せないのか聞かれても私は本当にわからないので困っています。 私も他の家族のように仲良く出掛けたいです。 お母さんともママとも呼べなくて自分から話しかけられません。怖いです。 カウンセリングなどした方がいいでしょうか? 本当に困っているので回答お願いします!

  • 中学2年の娘からの質問に困っています

    中学のカテで娘について質問をさせていただいたところ、 各々のカテで聞いた方が、と回答をもらいましたので 質問させてください。 中学の娘が 「物体をひっぱる時、ひっぱる方向と同じだけの力量の摩擦力が働くんだよね? だったらその物体は動かないんじゃないの?」と聞いてきました。 静摩擦力、動摩擦力(と高校生の息子が言っていましたが、まだ中学ではやらないそうです)の関連だと言っていましたが、娘の疑問にどうやって答えたらいいか困っています。 また、そう言った物理関係の疑問がまだまだあるそうなのですが、中学生向けに良い書籍などがあれば教えていただきたいです。

  • 中学生なのに癇癪を起こす娘

    今年で中学3年になった娘がいます。 小さい頃からそうなのですが、気にいらないコトがあったりイライラしていたりすると、すぐ癇癪を起こしし、 「キーッキーッ」と高い声をあげ、地団駄を踏みながら物を投げたり自分の髪を引っ張ったりしています。 泣きながらキーキー言っている時もあります。 また、こっちの道を曲がるよと予め分かっていても、 別の方を見てたりして急に曲がったりすると ぐずぐずしながら小さい声で「キーッ」と言っています。 (まだ見ていたかったのに見れなくなるから機嫌が悪くなるんでしょうけど) 他にも、行く場所が決まっていて、ちょっと寄り道しただけで不機嫌になり地団駄を踏んでしまいます。 興味のある物をずっと見ていて(ビー球とかキラキラした物をよく見てます) それをちょっと避けたりすると「キーッ」と言いながらぐずぐずして酷い時には地団駄を踏み物を投げます (物を避けると言ってもちょっと横にずらしたりするだけです) あとはテレビが急に見られなくなったり(特報とかで潰れちゃったり)急にテレビを付けられたりすると癇癪を起こします。 癇癪を起こしたり地団駄を踏んでいる時間は長くて1時間くらいです。 それが収まればべったり甘えてきます(甘えてこなくても赤ちゃん帰りみたいな感じでぐずぐずしています) 娘は色々あり、今心療内科でカウンセリングをしてもらっているのですが、 この癇癪だけは何年経っても終わりません。 こんな我侭な娘にどう接したら良いんでしょうか? もう中学3年生なんだから、少しはやめてほしいのですが・・・。

  • 幼稚すぎる中学生の娘

     こんにちは 幼稚すぎる中学2年生の娘の事で アドバイスお願いします。  今年上がって中学3年生になります。 娘は小さい頃から漫画家になりたいといっていました。 しかし、絵が上手なわけでもなく、絵の賞はもらったことはありません。 漫画家になるには色々勉強して いろんなことを学ばないと 漫画はかけない等 言ってはいますが、一向に聞く耳持たずで 同じ漫画をずっと描いています。それなら美術がある高校に 進学したら? とはアドバイスしましたが、そこは1クラスしかないから つまらない!  と、変な言い訳をして レベルが低い高校に行きたいと言い出しました。  娘は人との付き合いがとても苦手で、一人カラオケにこっそり行っています。 ポケットからレシートが出てきました。  休みも一人ですごし、友達と遊ぶことはめったにありません。  部活もやめてしまい、ぶらぶらしています。 勉強は1年の初めの頃は全体の4分の1内には入っていたのが だんだんと下がって今ではほとんど後ろの方になっています。  また、ネット依存に近い状態なので(皆が寝静まったころ、 おきてきてネットしているみたいです。夜中2時頃)  なので 遅刻もよくします。 私はもう中学生なのだから 自分で責任持ちなさい。  といって 起こしません。  以前先生に私が「パソコンと部屋と携帯電話を取り上げます」 と相談したところ、先生は「全部取り上げるのもいけないですよ。」 といわれました。  その時は携帯はとりあげ、今は持っていません。  また、娘はルーズで遅刻しても平気、制服もしわくちゃでも平気、髪の毛がぼさぼさでも 平気、私が注意しても 「うぜー」っと言って聞きません。  先生がいうには 「少しクラスでもういてきています」といいました。  ルーズすぎる娘をもう少しまともな考えにが出来るように したいのですが どうすればいいのか全く分かりません。  漫画家になるのを応援するにも、上手とは言いがたい 絵なので才能は無いのは分かります。  「犬を描いてみて」とお願いしたら、描けないので言い訳として 「犬はかけないくいいの、この漫画には犬は出てこないから」と 変な言い訳で、結局、1つのいつも書くポーズの女の子の絵を 何回も何回も飽きずに描いています。  そんな娘でも親なら応援した方がいいのでしょうか? なにかいいアドバイスがあればヨロシクお願いします。

  • 中学生の娘の友達にサイコパスがいます

    中学生の娘の話です。 ある日、友達4人と買い物に行く約束をして学校から帰ってきました。娘はとても楽しみにしていたらしく、私に嬉しそうに報告していたのですが、次の日になって急に暗い顔で私に言いました。 「誘っていなかったA子ちゃんも行きたいんだって。だけどその子、その日は用事があっていけないから、別の日に変えるとか言ってるんだけど、その日は私が行けない日なんだよね。だから私たぶん行かない」と。 企画したのも友達を誘ったのも全て娘なのですが、誘われてもいないA子ちゃんの都合で日程が変わり、なおかつ娘が行けない日に設定するとは、どういうことなのでしょうか。 A子ちゃんを誘ったのは、娘と一緒に行く予定だった子のうちの一人です。 私は娘が大変楽しみにしていたのを知っているので、A子ちゃんに対して非常に腹が立ちました。 そこで、「誘ってもいない、後から加わったような子に主導権握られて皆振り回されていいの?」と尋ねると、 「誰も何も言わないよ。何か言うと後が面倒くさい子だから、もういい。」とのことでした。 A子ちゃんは自分が悪くても絶対に認めず、人のせいにして泣き、誰か(先生など)に助けを求めるタイプの子なんです。(サイコパス気質だと確信しています) 最高潮に立腹した私は、「そんなの友達でもなんでもないから、友達やめなさい」と言い放ったところ、娘はそれも気に入らなかったらしく、口を聞いてくれなくなりました。 サイコパスの対処法は逃げることなんですよね。 娘が何に対して怒っているのかがイマイチわからないので、どなたか娘の心境をわかる方、いますでしょうか? そして、私は娘にどう対処すればよいのでしょうか。 そして娘は今後、A子とどう付き合っていけばよいのでしょうか。 非常に困っています。よろしくお願いします。

  • 彼女のお母さんのクリスマスプレゼント

    こんにちは、 クリスマスですね、彼氏、彼女にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが…とういう質問はよく見かけると思います(時期ですね) 私は付き合って1年半くらいになる彼女(21歳の社会人です)とクリスマスを一緒に過ごします、16日頃ですが…。 しかし、彼女のお母さんには結婚の予定があるわけでもないのですが会ったことがありません、彼女自身も年頃ですので付き合って1年目くらいまでは言う必要もないと思って言っていなかったのです。 それで半年ほど前にちょっとしたことで彼氏がいると言ったそうです(^_^;)それでお母さんはちょっと私の存在を気にしている様ですが、彼女の家はちょっと遠いので会いに行くのも難しいのです(遠距離ではありませんが) それで、今度のクリスマスに彼女に「お母さんにこれ渡して」って言って軽い挨拶としたいのですが、 年頃の娘を持つお母さんとしてはどう思うでしょうか、「なんや1年も経ってから機嫌取りにきてからに」なんて思ったりしないでしょうか? どんなものが喜ばれます?また、あげてはいけないものってありますか?私は時期がクリスマスですのでポインセチアをプレゼントしようかと思うのですが、どうでしょうか(^_^;) ちなみにお母さんは看護士の方だそうです。 アドバイスよろしくお願いします。 年頃の娘さんをもつお母さんもおられましたら、ぜひアドバイスお願いします。