• ベストアンサー

東京で中学生の娘が遊べるところでいいところはありませんか?

11月22日に家族で東京に遊びに行く予定です。 その際に行く場所を今探しています。 子供と一緒に行くので、やはり子どもが楽しめるところをと思っているのですが、なかなかいいところが見つかりません。 娘は中学生でジャニーズの嵐のファンです。 それに中学生なので、かわいい雑貨のようなものを買うのが大好きです。 ジャニーズに関しては原宿かなと思っています。 確かジャニーズの公認ショップがあったはずです。 かわいい雑貨は以前遊びに行ったときに渋谷、新宿の東急ハンズは楽しくていろいろなものを見ていました。 このほかに楽しめるところはないでしょうか。 是非皆さんから情報をいただいて、楽しい旅行にしたいとおもっています。 ご協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahiru110
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 雑貨といっても幅が広いので難しいですが、原宿にいらっしゃるのであれば ・竹下通り かわいい洋服、アクセサリー、雑貨屋などたくさんあります。人は多いですが歩いてるだけで楽しいと思います。 ・キディランド 雑貨、おもちゃの宝庫。おすすめです。 どちらもかなり有名なのでもう行ったことがあるかもしれませんね。あったらごめんなさい。 あとジャニーズショップは土日になると結構並びますので時間に余裕をもって行くことをおすすめします! 素敵な思い出をつくってください!

kabu2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 竹下通りは以前に二度ほど行きました。 娘も気に入っているので、今回も行くルートになっています。 キディランドは知りませんでした。 先ほどHPを見ましたが、かわいい小物がたくさん売っていそうですね。 ぜひ行ってみたいと思います。 ジャニーズショップが混むことは知りませんでした。 こちらも先ほどネットで調べたらすごい混雑のようですね。 回る順番を考えないと大変になりそうです。 たくさんの情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#77053
noname#77053
回答No.2

お台場も定番ですね 若い子むけのお店がたくさんありますし、 海に近いという開放感もありますね

kabu2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お台場は確かに定番ですね。 以前に子供が小さいと気に入ったことがあります。 しかし、子供たちも大きくなったので、もう一度検討してみます。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷&原宿のお店★

    今週の土日、4/15(土)&4/16(日)に、渋谷&原宿へ妹と2人で行くことになりました♪ 渋谷、原宿に行くのは、私も妹も初で凄く心配なので質問させて頂きます。 1つ目は、東急田園都市線で渋谷まで行き、原宿のジャニーズショップまで 歩いて行こうと思っているのですが、初めての人では難しいですか? あと普通に歩いて行ける距離ですよね?? 2つ目は、ジャニーズショップには土曜日の午前中に付く予定なのですが、 大体どれくらい並びますか??3つ目は、ジャニーズショップに行った後は、 原宿や渋谷でお買い物をしようと思っているのですが、 服や雑貨などを売っているオススメのお店を教えて下さい!! 店員さんに話を掛けられるのは苦手なので、気軽に見れる感じのお店がいいのですが・・・。 4つ目は、気軽にお食事出来るお店を教えて下さい。 ちなみに私は中3、妹は中1です。 その他、何かアドバイス合りましたら教えて下さい。 質問数も多いし、行く間近の質問で本当にすみません。 もし良ければ教えて下さいm(uu)m

  • 東京原宿

    私はこの前中学を卒業したばかりのものです。 友達と2人で東京に旅行に行こうと思うのですが、2人とも東京に行くのは初めてです。 まず新宿までバスで行く予定なのですが、そこから原宿まで電車に乗ってそこからジャニースショップに行きたいと思ってます。 地図を見るとジャニーズショップは原宿駅から近くにあると思うのですが、駅を出てわかりやすいところにあるのでしょうか?? それから夜行バスで行くので午前8時には原宿駅に到着していると思います。 ジャニーズショップはお客さんが多いと聞いています。 友達が大阪のジャニーズショップに行ったときは会計に2時間ぐらい待ったと言っていました。 東京ではどのくらいかかるのでしょうか?? それから10時くらいから開店ですよね? 例えば8時にジャニーズショップに着いたとしたらもうお客さんは並んで待っていたりするんですか? 教えてください。

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

  • ジャニーズショップ

    この前、原宿に行ったので、ジャニーズショップに入ろうとしたのですが・・・。 恥ずかしかったので入れませんでした。 ちなみに、年齢制限ってありますか? 私は、「嵐」の大ファンなのですか、「嵐」の写真などありますか?

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 東京で安カワ!!

    今度、東京に遊びに行きます。 高校生の子供の希望で渋谷、原宿を中心に見て回るつもりです。渋谷辺りから遠くないところで、安カワのショップ(雑貨なども)がいっぱいあるところ教えてもらえませんか?(子供は姫系かふわっとしたガーリーぽいが好きみたいです) 後、高校生くらいの方に人気のスポットも教えてください。 お願いします。

  • ジャニーズ ショップ グッツ 

    来週末、東京に遊びに行きます。HEY!SAY!JUMPと嵐のグッツが欲しいのですが、東京のどこで 買えますか?(ポスター、下敷き、うちわ)が 欲しいです。また、先日 名古屋のジャニーズショップに行ったのですが、写真だけが ずらっと並んでいて 写真だけ購入して帰って来ました。原宿のジャニーズショップも名古屋と同じ感じですか?また、公認グッツとかが あるようですが、公認とはなんですか?詳しい方、教えて下さい。 

  • ジャニーズファミリークラブはショップではない?

    渋谷のジャニーズファミリークラブについてお聞きします。 ジャニーズのHPのファミリークラブの欄を見ると、 「渋谷にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい」というような 事が書いてありますが、 これは原宿のようなショップの機能はないのでしょうか? 聞くところによると、そこでの主な役割は ファンレターの受付をしてくれたり、 番組制作の協力についての情報をもらえるところみたいですね。 しかし、そのような情報であれば、HPでも充分得られるのでは ないのかな~と思ったのです。 果たして渋谷にはわざわざ行ってみるほどの 価値のあるところなんでしょうか? どなたか行った事のある方、感想をお聞かせ下さい☆ ちなみに建物の中にはファンクラブに 入っていない人でも、中に入れるのですか?

  • 渋谷などで楽しむ時、何をして楽しんでますか。

    私はあまり外出して楽しんだことがないので、渋谷、原宿、新宿と聞いても何をして楽しむところなのかうまくイメージできません。 そこで皆さん、渋谷、原宿、新宿で楽しむ時、何をして楽しむのか教えてください。 私が思いつくのはショッピング(服、雑貨)、美味しいものを食べる、です。 よろしくお願いします。

  • 中学生の娘と母娘で遊べる場所を教えて下さい。東京

    春休みに、わけあって離れて暮らす娘が、遊びに来ます(^^) 小学生の頃はディズニーやキッザニア東京によく連れていったのですが 贅沢ながら飽きてしまったらしく、春休みに行くところが決まりません。 娘は北関東に住んでいて、私は千葉県、東京寄りに住んでいます。 小学生の時とは違い、部活もあるのでなかなか会えず、本人は「服が欲しい」と言っているので アウトレットも視野に入れています。ただ、御殿場辺りですと交通費で二人で6000円くらい かかってしまい、渋谷とかで服買ったほうが良さげです(泣) うちから渋谷、原宿まで一時間掛からないので・・・ キッザニア・TDL/Sを除く、良い場所はないでしょうか?あと船の科学館は私、子供の頃 かなりいっぱい行ったので、そこもナシかな・・・スカイツリーも微妙に見えます 浦安湯巡り万華郷は候補のひとつです。お台場より近いので・・・ わがままですが、ひとつよろしくお願いしますm(_)m 今どきの中学生の思考がわかりません 私33歳 娘中2です。 服の買えるところ、第一希望です。あまり高い店は無理です、お手軽でおねがいします(笑

専門家に質問してみよう