• ベストアンサー

彼の心境

こんにちわ。 中学3年ですが… 今、距離を置いてる彼がいます。 距離を置いて21日目くらいです。 彼の今の私に対しての態度は… 前より少し冷たくなった感じです。 彼は『今彼女なんかいらない。』と言ってます。 私は…何も言い返せませんでした。 こう言ってるのに… 今は距離を置いているのか 別れているのかわからない状況です。 質問1 別れているのか距離を置いているのか? 質問2 彼の心境を変えるには?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.2

距離を置こうってのは別れるって意味ですよ。大抵は。 すきなひとならば、話したいと思うのが自然でしょう。 話さなくても平気ならば、どうでもいいわけです。 わたしは、いま、話したい人と話せなくて 愛しさは消せなくて、でも、 この気持ちを大事にしたい。すきな人って そんなに簡単にできるものじゃないから。 いつか話せるって期待して、 センチメンタルだけど、いつか、きっと。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答1 それは彼にしかわかりません。 回答2 何が原因かを考えて、それを解決すればいい。 ただ、今は彼女いらない…っていうのだから、別れたいのかもしれない。 距離をおく=自然消滅を狙ってる…可能性はあります。 別れたくないなら、彼と直接話すしかありません。 頑張って!

関連するQ&A

  • 人と距離を取りたいという心境

    はじめまして。もうすぐ28歳になるサラリーマンです。最近、高校時代の友人とも連絡をとることもなくなり、昔の彼女とも別れ、一人になってしまっている状況です。よく考えてみると、人と距離をある程度とりたいと思っている心境です。 AB型の特性でしょうか?なぜか人といると余計さびしく感じたりしてしまいます。なのでなるべく人とは距離を置いて、一人ぼっちになりたいと思ってしまいます。 その割りに、会社では、目の前の女性職員とよく世間話をしゃべってばかりいるという状況です。一人になりたいのか?みんなといたいのかがはっきりしない心境です。しかしなぜか人といることを避けてしまっている感じがします。皆さん僕と同じようなこと考えたりしませんか?僕は少し変わっているのでしょうか?

  • 今になって恥かしくてSEXができないと言う彼の心境

    彼とは2年半前に長期出張で私の支店(関西)に来たのをきっかけに、お互い引かれ合いすぐに付き合いました。付き合って1年半が経った頃、彼が関東の本店へ戻る事になり、それと同時にお互いの親のすすめもあり、婚約をしました。お互いの仕事の都合もあり、婚約後10ヶ月後に籍を入れる事になりました。現在入籍数ヶ月前の段階なのですが、悩みが一つあります。遠距離後SEXが全くありません。先日、不安になって思い切って「何故?」と聞いてみたら、彼は「恥かしくてできないんだよ。今度するよ。」と言いましたが私にはイマイチ理解ができません。何故でしょうか? 私は20代後半で彼は30代後半なのでで年齢はだいぶ離れています。遠距離前は毎週会ってSEXはありました。遠距離後は毎週私は週末に会いに行ってましたし、彼からも毎日電話がありました。確かに遠距離後はバタバタとして、ゆっくりと過ごす時間がなかなか取れなかったのですが、数ヶ月前に私も仕事を辞め、彼と連日一緒に過ごす日が増えました。抱き合ったり、キスはしますが、そういう行為は全くありません。私は態度で示すのですがその気になってくれません。 結婚前で今とても不安です。彼の心境を少しでも理解できればいいのにと思っています。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 「俺」が「僕」になるときの心境。

    こんにちは。 気になっている彼のことなんですが、 一人称が「俺」の男性が「僕」になるときの心境ってどんなんでしょう。 彼と私は店員さんと客、の関係です。 私が押して押して、二人で食事に行ったりする仲にはなりました。 彼には「○○(私)は分かりやすいね」と言われたり、 きっと私の気持ちは分かっていると思います。 彼が他のお客さんと話す時は「僕」で 私と話す時やメールをするときは「俺」なのが、 私としてはちょっと嬉しかったんですが、 今日彼と話していたら 「俺」じゃなくて「僕」になっていて、 かなりよそよそしい感じを受けました。 一人称の呼び方が気になったので、 会話や態度にも距離を感じてしまいました。 これって「近づくな」という意味でしょうか。 男性の方って、そういう意味で一人称使い分けたりするんでしょうか。 意識して変えているのなら、 ちょっと切ない結果が待っているのかな~と不安になりました。 ちなみに私も彼も20代後半です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • どういう心境だったのでしょう?

    以前下記のような質問を投稿させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4447288.html その後に色々と考えた結果、私はその女の子をまだ好きでいることを決心しました。 始めこそ卑屈っぽくなってそっけない態度をとっていた私ですが、最近は今までと同じように普通に接することができるようにもなっています。 ただ、少し気になることがでてきました。 彼女の言葉は恐らく、私を傷つけないように振るために考えた彼女の方便であると思われます。 が、どうも方便ではないような気もします。 つまり、本当に本心を言ったのではないか、ということです。 というのも、その告白を受けた私は好きな人に振られたようなものですから当然ひどく落ち込みました。 彼女としても、そのようなことを言ったのですから何かしら感じるところはあるだろう、と私は思っていました。 そして、その出来事からそう日も経たない内に部活で彼女と顔を合わせることになります。 他の友人からも言われたのですが、私は見るからに疲れたような雰囲気で、それはきっと彼女にも感じられたと思います。 しかし、その日初めて彼女とすれ違った時、彼女はおどけた口調で、 「○○、元気出せ!」 と言ってきたのです。 上述したように彼女にも私の雰囲気の違いは感じられていたでしょうし、その前には例の告白もしたのですから、当然それは彼女自身にもわかっていたと思います。 しかし、それにもかかわらずそのような発言をするとは・・・。 ここで質問ですが、こういう発言をする彼女の心境としてどういったものが考えられるでしょうか? 御意見御願い致します。

  • 彼女の心境に変化はあるのでしょうか?

    お付き合いしたい女性がいます。 自分、相手ともに34歳で知人の紹介(1:1)で知り合いました。 今まで8回2人でほぼ2週間毎に会いました。 すべて私からの誘いです。 これまでの彼女の反応なのですが、誘いを断られたことはないのですが、会っていても自分に対してあまり質問をしてこない、また、向こうからメールが来ることもなかったため、自分に興味がないのではと思い、全く手応えがない状況でした。 だた、前回(8回目)に会った時に、夜の食事で過去の恋愛話をした時から態度が急変しました。積極的に私に質問するようになり、彼女自身も過去のかなり辛い恋愛話をしてくれ、こんなことほんとに親しい友達にしか話をしたことがないと言ってました。また、20代の頃の彼女の考え方について、こんなこと言ったら軽蔑されちゃう、と頭を抱えながら言ったのですが、それについても話をしてくれました。話が終わった後、私に、本当は過去の話したくなかったの?と言ってきましたが、私は、自分も話をしたかったと伝えました。 今までの彼女の印象は、プライドが高く、自分は彼女と対等に接している感覚ではなく、そのことがすごく不満でした。 ただ、これを契機に、今まで皆無に等しかった、私に対する優しい言葉や、私のいろいろな気配りに対する感謝の言葉などを頻繁に口にするようになりました。また、私に対するほめ言葉も発してくれるようになり、いろいろな私の話を興味を持って聞いている雰囲気を感じるようになりました。 今までなかった、他愛のない彼女からの能動的なメールも来るようになり、今までのプライドの高かった態度からは考えられないくらい態度が180°急変したような感じです。 彼女を紹介してくれた知人がちょうど7回目の約束の4日くらい前に、彼女に私が彼女は暇つぶしで会っているだけなのではと思っているということを伝えたらしいです。彼女の反応はそんなつもりはないとのことで、自分のことをいいように思っている、ただ、年齢のこともあり、すごく慎重にはなってるらしいとのことでした。 彼女の心境としてどういったものが考えられますでしょうか? 次回は12/23にクリスマスディナーに行くことになっています。

  • 彼女の心境について

    付き合い始めて2週間程の彼女がいます。 それまではただ大学4年を友人と接してきて、卒業後告白する3年間は 2人で映画を見に行ったり、電話やメールをしたり先日は自分の実家に 泊まりに来る(告白前)程でした・・。 メールでのやり取りも「こんど○○行きたいな、案内してね!」、 「甥っ子達と動物園行くけど良かったら来ない?」等の内容でした。 そんな付き合い方で、つい2週間ほど前に遠距離ですので電話で告白し 付き合い事になりました。 が、付き合い始めた頃から平日はあまりメール・電話が無く、毎日1通は こちらからメールしますがまず返事は返って来ませんし、メールの内容に ついて後日、電話で話しても話が合わず、あまりメールを見てないようです。 (休日はメールが来ます・・。) こちらとしては遠距離での間を埋める為、メールや電話での コミュニケーションを大切にと思い、連絡をマメにしてますが彼女の方は 面倒なのか、あまり返事がない状況です。 こういう場合、彼女の心境はどうなのでしょうか?? 告白後、会う時間が無く「9月中にこちらか遊びに行くから都合のいい日を 教えて」と電話で言っても即答が無く、後日連絡するねという具合です・・・。 彼氏・彼女になる前は頻繁にアプローチしても、実際に付き合ってしまう と安心して(?)引いてしまってるんでしょうか?? 些細な事ですが考えると気になってしまい投稿させて頂きました。

  • 彼の心境がわからない。

    お付き合いをはじめて2カ月の彼がいます。(共に25歳です。) 5年程前に共通の友達を通して仲良くなりました。その後、2年前からセフレの関係になりました。私は付き合いたいと言っていましたが、彼は付き合う気はないといっていました。。彼とは月に1回会えるくらい。会えない時は3カ月とか連絡ありませんでした。何度も離れようと思ったのですが彼から連絡があるとつい会ってしまいました。 この状況は良くないと思い2カ月前にもう終わりにしようと言いました。ちょうど、私に好意を持ってくれる人がいて私も彼に魅力を感じていたのでいいタイミングだと思いました。 すると、いつもだったら、わかった、もう会うのはやめよう。というのに、今回に限って、ちゃんと付き合おうといってきたのです。悩んだ末、彼と付き合うことになりました。付き合っても今までとかわった事はありません。 私たちは連絡も殆ど取り合わないです。 私は毎日1回でもいいからメール、電話したいのですが彼はしたくないというので、負担にもなりたくないので我慢している状況です。 なのにツイッターは頻繁に更新するんです。私のメールには返信しないのに。 元彼女ともツイッターで仲良くしているのをみると…イラつきます。 元彼女は友達です。元彼女は彼のことがまだ好きです。彼氏いるけどいずれは戻りたいとよく言っています。酔っぱらうと彼に電話してきて戻りたい~と言っています。 彼は戻るつもりはないそうで、友達だそうです。 私と彼が今つき合っていることは知らないです。 ちなみに私はツイッターはしていません。彼のツイッター名を知っているのでこっそり見ています。見ると必ず凹んでしまうので見ないようにしてるんですが、連絡がないと不安で見てしまいます。 東京と長野というプチ遠距離で不安で不安で仕方ないです。 会った時に寂しい思いをいいますが、俺の事信じてないの?信じて。といわれると信じようと思うんですが、辛くなります。 元彼女との恋愛を見てきてる分、いい加減な人ではないと思うのですが、私にしている態度はやはり都合のよい女としか思えません。 友達がこんな状況なら、絶対にすぐ別れなよというんですが、自分がこの状況だとそれすら出来ません。彼が好きです。 私に好意を持ってくれる男性は私のこの状況を知っています。(職場が同じです。) 話を聞いてくれて見守ってくれています。 彼は私の事、大切なんですかね?

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼の心境は?

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。前より彼もとても優しくなりました。 彼は今どんな心境ですか?

  • 中学生の娘がいるお母さんの心境を教えてください

    中学生の娘がいるお母さんがたにお聞きしたいです。 たぶんこの質問を見てくださっている方には、中学生の娘さんがいると思います。 その娘が、家族に黙ってAVを見ていたとします。 ある日、自分がたまたまそのDVDを娘の前で見つけてパッケージをチラッとみて「なんだこりゃっ」と思った瞬間、娘が不機嫌にそのDVDを奪っていきました。 その時、お母さんはどんな心境になりますか? こんな変な質問すいません。 回答してくださると嬉しいです。