• ベストアンサー

ルックスが普通の女性

ルックスが普通というのはブスでもなく魅力的でもない女性ってことですか? ぱっと見嫌悪感は抱かないが、可愛いまたは綺麗とも思わないって感じですか? 普通というのがよくわかりません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

印象に残らない顔、という事ではないでしょうか。 美人、可愛い、ブスは、印象に残りますよね。 また、それらの部類に属さなくても、「鼻が高い」や「目が大きい」や「色が白い」など、どこかしらに特徴があると印象に残るので、普通の中には入らないと思います。 ですので、可もなく不可もなく、取り立てて目立つ所のない顔立ちという事ではないでしょうか。

tbsTc1PG
質問者

お礼

確かにその通りですね。すっきりしました。 ありがとございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

標準レベルの人に対して「普通」と言う場合があるけど 標準以下の人に対しても「普通」は使うと思いますよ 男女間の会話で女性が男性に問うたなら その女性が美人でもブスでも「普通」は使うことが多い ブスと思っててもブスとは言えるはずが無く ちょっと綺麗かもしれん、って思ってても美人は言い難い 照れ隠しや勘違いされるの防ぐために「普通」は使われる あなたが意中の男性に容姿を問うたなら あなたの容姿に関係なく「普通だ」と言うでしょう 同性の友人に問うて「普通かも」ならその子は意地が悪い 同性なら「美人じゃん」「可愛いでしょ」と言って普通だ 私は高校時代に親しい女子が何人か居たんだが(部活が一緒) あの子綺麗だよね⇒まあ美人に入るわな この子も男子に人気あるよね⇒まあ可愛いほうだしな あたしは?⇒普通と違うか?(可愛い部類とは思いつつ失言) からの強烈なビンタを喰らった経験があるので 以後、女性の容姿については触れることに消極的です とりあえず問われたら「綺麗なほうなんとちゃいますか」で濁す。

tbsTc1PG
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

チャームポイントが無いと言う事かな。

tbsTc1PG
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

興味がない、という感じでは? ブスかもしれないし、綺麗かもしれないが 自分にとっては、興味がないので どこにでもいるごく普通のルックス。

tbsTc1PG
質問者

お礼

結局は好みですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分のルックスについて

    最近、自分のルックスでとても悩んでいるので相談をさせてください。 私の顔は、ブサイクというより異常に童顔です。 今、20代後半ですが、子供のような顔をしています。 どこか、おかしく思われるようで、人間関係はコミュニケーションを 十分に取れるまでは、少し大変なところがあります。 とることができれば全く問題なく、職場でも、問題ありません。 ただその中でも、女性には異常に嫌われるようです。 普段、自分の職場には女性はいないのですが、他部署の女性たちが 異常に私のことを気味悪がって、避けるているようなところがあります。 その方たちとは、コミュニケーションを取ったことがありません。 先日、友人に出会い関係のパーティーに連れて行かれたのですが あまりの女性たちの態度に辛くなってしまいました。 普通の人としては扱われず、嫌悪感をあらわにしたり、あまりにも ひどい態度を取られてしまいました。 話す時間もわずかなので、変な人で終わってしまいます。 身だしなみ、服装、髪型には多少気を使っているつもりです。 就職したときに同期の影響である程度、気を使うようになりました。 ただ、友人に言わせると顔がマザコンぽいとか言われることが あります。 最近、そのようなことが重なり、悩むようになってきてしまいました。 皆さんはルックスでどの程度人を見ますか? 私は最近コンプレックスが大きくなり、とても辛いです。 女性たちから嫌悪感をあらわにされることも辛いです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 女性の劣等感はルックス、

    女性の劣等感はルックス、 結婚、子供、以外に何かありますか?

  • 可愛い、普通の女性よりもブスな方が…

    可愛いとか可愛いよりもちょっとブサイクな女性が好きな僕は変わってるのでしょうか? 街で自分好みのちょいブスを見かけるとつい見てしまいます。 なんだか万人受けする可愛い子や普通の子は別にいいかなって、おもうんです。 ちょいブスの魅力って何なんでしょう… なぜこんなに惹き付けられるのか…

  • 現在の女子大生はルックスが良いのでしょうか

    下の写真のように、日本女子大学の学校案内を見ていますが、 この学校案内にのっている女子学生の写真が、みな好感のもてるルックスなのです。 きれいな女性が多い。 少なくとも「すごいデブ」や「すごいブス」の写真がありません。 このことから、現在の女子大生はルックスが良いとみて良いでしょうか 「すごいデブ」や、「すごいブス」の女子大生はいないでしょうか。

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • ルックスが可愛い(美人な)女性に質問!

    ルックスの良い女性の方(自分で思い込んでるだけの方は悪しからず;)にご回答お願いしたいのですが、自分のルックスが良いだけに恋人にする男性にもそれを求めますか?もちろん中身が駄目な人はイケメンだろうが受けが悪いことは知っていますが、どうですか?ご回答お待ちしております。

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • ルックスの整っている女性

    前から気になっていたのですが、ルックスの整っている女性ほど胸が小さい、というのは僕の思い込みでしょうか。 僕が今まで付き合った人、告白された人、好きになった人の共通した特徴を考えてみたらそれなりに人気があって、胸が小さいということでした。中には伊藤美咲さんのようにルックスもバストもという人もいますが、たいていこれに当てはまる気がします。 結構疑問に思っているのですが、これはどうしてでしょうか。

  • やはり世の中はルックス・・・・・?

    男性人に質問です。やはりお付き合いするなら美人がいいですか? 素朴な子に告白されたらどう思いますか? 私の好きな人はメールはくれるものの会ってはくれません。彼には忘れられない女性がいて その人は「漫画に出てくるような可愛い人」だと言っていて、しかし彼は無口で女の子の扱いに慣れてないため、彼女からは全く相手にされてないそうです。なので私はそんな彼をGETしたくメールでアピールしているのですが彼は「卒制で忙しいから遠慮する」と。私が美女だったらきっと会ってくれていたのではないかとどうしてもルックスの問題につなげてしまいます。ちなみに私は美人でもブスでもなく、たまに可愛いといってもらえるくらいのレベルです。彼は私がメールを送ると必ず返信してくれます。(絵文字あり) 「義務感から仕方なくくれるの?」と聞いたら、「そんなつもりで送ったことはなく、そうしたいと思ったからそうしただけ」と・・・・。彼は私のことを、嫌いではないのですかね?   

  • 女性からみた美人、普通、ブス比率

    こちらで男性に聞いたら、 おおよそ、 美人、普通、ブス比率が、 1対7対2て感じでした。 僕はも少しブス率が高いかなと思いますが。 女性からみるとどうでしょうか? 女性の方が女性評価高くなるかなと仮説なんですがどやろ?

専門家に質問してみよう