• ベストアンサー

ルックスが普通の女性

ルックスが普通というのはブスでもなく魅力的でもない女性ってことですか? ぱっと見嫌悪感は抱かないが、可愛いまたは綺麗とも思わないって感じですか? 普通というのがよくわかりません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.4

印象に残らない顔、という事ではないでしょうか。 美人、可愛い、ブスは、印象に残りますよね。 また、それらの部類に属さなくても、「鼻が高い」や「目が大きい」や「色が白い」など、どこかしらに特徴があると印象に残るので、普通の中には入らないと思います。 ですので、可もなく不可もなく、取り立てて目立つ所のない顔立ちという事ではないでしょうか。

tbsTc1PG
質問者

お礼

確かにその通りですね。すっきりしました。 ありがとございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

標準レベルの人に対して「普通」と言う場合があるけど 標準以下の人に対しても「普通」は使うと思いますよ 男女間の会話で女性が男性に問うたなら その女性が美人でもブスでも「普通」は使うことが多い ブスと思っててもブスとは言えるはずが無く ちょっと綺麗かもしれん、って思ってても美人は言い難い 照れ隠しや勘違いされるの防ぐために「普通」は使われる あなたが意中の男性に容姿を問うたなら あなたの容姿に関係なく「普通だ」と言うでしょう 同性の友人に問うて「普通かも」ならその子は意地が悪い 同性なら「美人じゃん」「可愛いでしょ」と言って普通だ 私は高校時代に親しい女子が何人か居たんだが(部活が一緒) あの子綺麗だよね⇒まあ美人に入るわな この子も男子に人気あるよね⇒まあ可愛いほうだしな あたしは?⇒普通と違うか?(可愛い部類とは思いつつ失言) からの強烈なビンタを喰らった経験があるので 以後、女性の容姿については触れることに消極的です とりあえず問われたら「綺麗なほうなんとちゃいますか」で濁す。

tbsTc1PG
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

• santana-3
回答No.2

チャームポイントが無いと言う事かな。

tbsTc1PG
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

興味がない、という感じでは? ブスかもしれないし、綺麗かもしれないが 自分にとっては、興味がないので どこにでもいるごく普通のルックス。

tbsTc1PG
質問者

お礼

結局は好みですね。ありがとうございます。