• ベストアンサー

ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

noname#49415
noname#49415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYAKA-08
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

読んでいて、心がほっこり暖かくなる気がしました。 それは、yosui3104さんが彼女に恋をしているんだなって言うのが伝わってきたからです。 恋心を抱いているかどうかなんて、頭で考えないで心で感じてみてください。 yosui3104さんが彼女の傍にいてリラックスするできるって思ったことが全てだと思います。 外見だけでする恋より、きっと良い恋ができると思います。 yosui3104さん、『彼女に恋をいだいているのか?』と考えることが既に恋しているのです。 彼女のことが少なからず好きなのです。 相手のことを思うこと、考えることが『好き』の第一歩だと思います。 良い恋を・・・(^-^)

その他の回答 (5)

  • tktom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

質問者様は彼女に恋をしているように思われます。貴方が心配してらっしゃるのは恋に恋することなのではないでしょうか。この世の中にはそうした方もたくさんいらっしゃいますし、非難するつもりもありません。むしろそうしたことに無自覚であるほうが幸せでしょう。しかし貴方はそこまで考えることが出来る方でいらっしゃるのなら大丈夫だと思います。自分に自身を持ってください。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.4

もう大学生なら そんなこと他人に言われてどうこうする問題でもないでしょう? あなたしか判断できない問題です。 自分で判断すると言う習慣をつけないといつまでたっても正しい判断は出来ません。 間違ってもいいから自分が思い信じた方向を行きなさい。

noname#42847
noname#42847
回答No.3

恋愛感情自体については、そう難しく考える必要は無いと思います。 例えばその女性とお付き合いして、初めて「ああ、コレが恋なんだ」と思えるかもしれませんよ? >また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 付き合うに値する人の条件とは何でしょうか? もしお付き合いする事に否定的ならば、その女性ともう少しだけ距離を縮めてみては如何でしょうか? そうすれば貴方の気持ちが見えてくるかも知れません。

  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

 まだ「気になる」程度じゃないですかね?そんなにすぐに人を好きになるとゆうことはまずないと思うので。 一緒にいてそのような気持ちになれるのなら、付き合うに値する人だと思いますね。 これから彼女とたくさん話をして、彼女の事を知っていくうちに本当の恋心を抱くようになるかもしれませんね☆

  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.1

付き合ってみてもいいんじゃないでしょうか? 俺の今の彼女も決してかわいいとは言えるほどではありません。 ちょっと彼女には悪いですが・・・ でも一緒にいると楽しいし素の自分が出てしまいます。 周りの人からも、彼女と一緒にいる時の俺は普段と全然違うと言っていました。 なので、もしその子があなたと付き合う気があるなら是非付き合ってみてください。 っと俺は思います。参考までに・・・

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • ルックス以外で恋に落ちる瞬間を自覚したことは?

    女性の方に質問です。 男性にルックス以外の会話とか振る舞いで、恋に落ちる瞬間を実感として自覚したことありますか? あったらその経験を具体的に教えてもらえますか? 別にそんなにいいと思ってなかったのに、その人のこんな振る舞いを見て好きになってしまったとか。 そんな経験談を聞かせてもらえるとありがたいです。 ちなみには私は女性はルックスでいいなと思って、さらに会話や振る舞いでいい子だなと思ったらもう好きになってます。そのぐらい単純で簡単です。

  • 合コン仲間のルックスって…

    合コン仲間のルックスって… こんにちは、大学生男子です。 合コンで自分が幹事をするとして、2,3人の男友達を連れて行く場合、その男友達のルックスは自分よりも良い方がいいのか、自分より悪めの方がいいのか、どっちなんでしょうか? ルックスが良い友達ばかりだと自分が狙いたい子の興味を奪われてしまいそうだし、 ルックスが悪い友達ばかりだとできない幹事だと思われて女性陣の全体評価が下がってしまいそうな気がします。 くだらない質問で恐縮ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • やっぱりこれは叶わない恋ですか・・・?

    今大学1年で同じ学科に好きな子がいます その子とは都合が合う時には一緒に講義を受けたり頻繁にLINEをしてて2人で遊びに行ったことがある程度の仲です 僕の知る限りでは学科内に他に特に仲の良い男友達はいないようなんですけど その子は毎日放課後や空きコマにも遊びに行くくらいサークルが楽しいみたいで、男友達もいるようです サークルの人達の方がその子と過ごす時間は多く楽しいでしょうし遊びに行く機会もどんどん増えていくでしょうから恋に発展していくのも時間の問題(もう手遅れ?)だと思ってます 他の子を好きになってこの気持ちは忘れようともしました でもその子が事務的な事ですら他の男と喋ってるのを見るだけで嫉妬でどうにかなりそうになるくらい好きで気持ちは変わりませんでした(多分その子のサークル活動の様子を見ると狂ってしまいます) かといって先走っても今はまだ早いと自分でも分かるし、今の関係をキープしても他で関係ができていくだろうし最善の策が思いつきません やっぱりこれは叶わない恋ですか?

  • 友達は大切じゃない!?恋が一番?

    ずーっと仲良くしてて、お互いに気があってすごく楽しかったりする親友みたいな女の子がいました。 でも彼氏ができたとたん疎遠に・・・・。 あんまりメールがこなくなって、送っても返ってこなかったり 遊ぶ回数もめっきり減り。 こういう子が多い気がします。それで振られたら、泣きついてくる!という感じで。 こういう子って本当の友達じゃないですよね? でも本当にこういう子が多すぎて、女性不信になりそうです(笑) 他に大切なものがあっても、友達も大切にできる人があまりにも少なすぎる気がします。 ちなみに男性は友達のほうが大切にする習性があるのかしら? 男の友情ってありますよね。 うらやましくてたまらないです。 せっかく親しくなれても、他に大切なものができたら・・・・と考えて全然信用できなくなってしまいました。 私だったら、何も捨てずに・・・・むしろ捨てられないです。 好きなものがたくさんあるほうが良いじゃないですか。 全部に気をくばりたいし、全部欲しいです。 恋愛は攻め方があってなんとかできるけれど 友情はどうすればいいのでしょうか?恋には勝てないのでしょうか。 みなさんはどうですか?

  • 彼女ができません。というか恋ができません。

    どうもこんにちは。 どうぞよろしくお願いします。 私は21歳の社会人(男)です。 悩みはタイトルのとおりなのですが、彼女ができません。というよりもそもそも恋ができません。 出会いがないというわけではなく、好きになる時間がありません。 接客業をしているのですが、女性のお客様から連絡先や贈り物をいただくこともしばしば。 職場内でも女性からは爽やかだとかかわいいだとか、話してみたい。など好印象だし。 合コンや趣味で知り合った女性からも好意をもったラインやデートのお誘いをよくいただきます。 自分で言うのは気が引けるのですが、少しもてるほうだとは思います。 しかし、言い寄られてもいつも「ほんの少し話したり遊んだだけで、いったいどこを好きになるんだろう?」と警戒してしまいます。 なので、言い寄られてもつい、そっけなく返したりごまかして濁したり。 また「友達だし」「今はそんなに彼女ほしいなって感じじゃない」といって距離を作ったりしてしまいます。 そして気がつけば女性は去ってしまいます。 友達から自然に恋人になれたらなと思う私としては、もっと好きになるための時間がほしいのに・・・と、いつも嘆くばかりです。 そのことを女性の友人に相談すると以下のようなことを言われました。 ・知り合うまではニコニコしててやさしそうで接しやすい雰囲気なのは良い。 ・わりともてそう ・(ルックスからして)かわいい感じかと思えば女の子に少しなれてる雰囲気がある ・プライベートが趣味で充実してて忙しそう(テニスと音楽です。休日の8割は趣味に投資してます) ・女の子にがっつかないし、言い寄れば逃げる。 ・気分屋で面白いときと面白くないときの差が激しい ・とにかく隙がなくてついていけなくてあきらめる気がする ・好き嫌いはさておきうまくいきそうな人ととりあえず付き合ってみたらいい。 ・告白されたら考えるとはいうが、そもそも告白させない感じがある。 正直あからさまなのに遠まわしに言い寄られるのは嫌いで、ストレートに言ってくれるか、友達のように遊んで仲良くなって、時間をかけて好きになりたいのですが、こういう男はいまどき彼女はできないのでしょうか? 中身を知らないで、というのに抵抗があるのですが友人の言うようにとりあえず付き合ってみるのがいいのでしょうか? このままだと彼女はしばらくできないのではないかと不安になってきています。 わかりにくい文章ですみません。 やはり彼女がほしいとなれば、考え方を変えるべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 恋に不安です。

    昔から私は恋と憧れの違いが分かりません。 好きだな、と思えてもそれが絶対性のあるものなのか分からず不安のままその恋を終わらせてしまいます。 この間気になってる人から遊びに行こうと誘われました。その人の友達と私の友達の4人で。ちょこちょこアプローチしてたのでもしかして通じたかな、と期待しつつも一緒に誘われた子が昔その人が好きだった子なんです。 まだ彼はその子が好きでその子を呼ぶ為に私を呼んだんじゃないのかとても不安です。私の気持ちを知ってる上でやってるとしたらなんでわざわざ私を呼んだのかが分かりません。 男の人にとって仲の良い女子と恋できる女子の境界線が分からないんです。 どうなんでしょうか? 教えてください。

  • 男子って恋バナするの?

    仲の良い男友達の好きな人とか把握してるんですか? どんな感じの恋バナするのか気になるので教えてください。

  • ルックスと中身のどちらを選ぶか?

    自分は大学生男子です。 みなさんの意見を聞きたいことがあります。 僕は今まで18年=彼女という状態で、大学に入ってから本当に好きになれる人がいません。 自分の理想が高いのかもしれませんし、単に自分の気をひく人が現れていないだけなのかもしれません。 でも、彼女がほしい歳ではあります。 最近仲の良い子がいるんですが、ルックスはいいのに中身に疑問を感じています。 実際付き合ってみて本当の素顔が分かるのかもしれませんが、今の感じでは分かりません。 みなさんは異性とはじめて付き合うとき、ルックスと中身どちらを大事にしますか? 「自分はこうだった!」っていう話聞かせてください。