• ベストアンサー

恋のコンプレックス

30女です 今までいくつも男と噂されました 相手はイケメンばかりでした 結局友人たちにイジメられ誰とも付き合っていません 意外とワンパターンでして、イケメンは噂になることは喜びますが、 外でデートを全くしません もちろんお家デートもありません 学校や会社で噂になるのみです 結婚についても全く興味なさそうです 自分には持病があり結婚に対して後ろ向きです こんな私は、恋を楽しむべきか、 ルックスよくない男をさがすべきか、本当に好きな人に恋をするべきか、独身を貫くべきか、 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

イケメンが好きならその噂になった人になにかアプローチをしてみましょう。 結婚したくないなら恋愛を楽しんでもいいと思います。

seasarada
質問者

お礼

有難うございました 実は、持病のため結婚と縁が ないのですが、 バツイチになってくれたおじさんも いました 嫌だから逃げたのですが、 チャンスだったのかと思えるようになりました

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

ちょっとよくわからないんですが、うわさになっただけで付き合ってはないんですよね? 告白→デートだとおもうので、そりゃまあ結婚にすら行き着きませんよ。 ルックスの有無じゃなくて、あなたから告白したいっておもえる人を待てばいいんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

「べき」なんて一つも無い。 貴方はどう「したい」のか? 楽しみ「たい」なら楽しめばいい。 人に頼まれてそうしても、楽しめない。 誰も貴方にこのように生きなさいなんて言っていない。 コンプレックスが多い貴方。 自分に自信は無いんだと思う。 もっと言えば、 相手(男性)に対してもあまり良いイメージが無い。 異性に対する不信や怖さもある。 それを乗り越えたい貴方もいれば、 無理にそんな事せずに頑張らない自分で済ませたい。 そう思う貴方もいる。 でも、 貴方は今、 この人となら恋したいな、してみたいな。 そう思える人がいるんじゃないの? いるから悩んでいる。 日々に何の凹凸も無ければ、 こういう悩み自体が起きないんだよ。 無理する必要なんて無い。 でも、 貴方は自分が未婚で良いとも思っていない筈。 良いと思っているなら、そもそも悩まない。 確かに結婚には後ろ向きだけれど、出来るならしたい。 その前に、 異性と本当に優しい気持ちで繋がってみたい。 相手の存在が、 自分の日々の笑顔の源になるような、 そんな素敵な関係性は欲しいなと思っている貴方がいる。 実際にそうなるかどうか(なれるかどうか)? それは貴方一人では決められない。 受け止める相手あってこそだから。 それでも、 貴方なりに求めてみたい気持ちがあるなら・・・ 出来るかどうかは別にしてやってみれば良い。 上手くいってもそれはそれ。 上手くいかなくてもそれもそれ。 結果にかかわらず、 自分なりに決断して動いてみた。 その時点で、 貴方の心のお通じは生まれている筈だから。 大切にしてみたら? 貴方自身の大切な人生(選択)なんだからね☆

関連するQ&A

  • 新しい恋がしたい

    独身中年男です。離婚歴があります。 新しい恋がしたいと思っているのですがなかなか出会いってないですね(^^; すぐに結婚したいというわけでもないので結婚相談所は敷居が高くて考えていません。 まずは誰かと出会い、恋愛したいなーと思っているのですが・・・ 出会いを広げるにはどうしたら良いのかお知恵を拝借したくこの場をお借りしました。

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • 知人の恋の相談にどう答えれば

    知人(男・46歳、独身、結婚歴なし)から、恋の相談の電話があり返答に困ってます。 (1)彼が恋をしたのは24歳の女の子 (2)彼は全くもてない (3)携帯メールを教えてもらってメール交換しているらしい。 (4)携帯の番号は教えてもらってないらしい。 (5)居酒屋で知り合ったらしい。(彼は客で彼女はバイト) (6)メールでデートに誘ったら断られたらしい。 「22歳差だから難しいのでは?」 「もう1度、誘って駄目だったらあきらめた方が良いのでは?」 と言っておきましたが、こういう人にはどうアドバイスすればいいでしょうか? ちなみに相手の女性には面識が全くありません。

  • 恋ができない3

    同様な質問が女性からあったようなんでこのようなタイトル「恋ができない3」にさせて頂きました。自分は男(26)です。初恋以来、恋ができない自分は変なんでしょうか?ちなみに初恋は中学2年生のころ。  この歳になれば友人も結婚して親からも「まだ彼女もできないの?」っと急かされる始末。自分は恋をした女性と付き合いたいし、結婚したい。 そんなのは、理想でしかないんでしょうか?

  • 障害者です。恋を捨て楽しく生きる方法を教えください

    私は33歳の精神障害者男です。今まで付き合ったことがありません 本当は恋を誰にも負けないくらいしたいという強い思いがありますが 恋を捨て楽しい生活がしたいです。 情けない話ですがいつも女の子の事を考えてしまいます。 転職が決まったら髪の毛を坊主にして恋を捨てる努力をしたいと思います。 はっきり言って僕には結婚や恋人は絶対にできない。してはいけない。 しかくがないと思います。 外でデートするのも怖いし仕事は長続きしないし、できる仕事も少ないし 仕事は今できる精一杯の努力をしているつもりです わがままで仕事をしていないわけではありません 恋を捨て楽しく生きる方法を教えてください

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • これって恋なのか憧れなのかわからないです。

    これって恋なのか憧れなのかわからないです。 私(22歳)が通う大学で助手をされている理系の男の先生が俳優みたいに、とってもイケメンで気になってます。 先生のお手伝い頼まれていて、それ以来毎日一日中先生のことを考えてしまい恥ずかしくて辛い…です。先生、香水とかつけてるしオシャレで…なのに左手薬指に指輪していないから独身なのかな?って思って気になってます。 37、8歳ぐらいで見た目も若い先生だけど…アプローチするなんて迷惑だろうし、先生と話ししてるとき、冷静になりたいのですが、顔が赤くなってしまったり、にやけちゃうのだけでも治したいです。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 恋のオーラとはなんですか?

    24歳女性です。 今まで恋愛をしたことがありません。人を好きになったことはありますが、付き合いにいたったことはありません。また誰かに好きと言われたこともありません。一緒に遊ぶような男友達もいませんし、デートに誘われたことも有りません。 恋愛、結婚はしたいのですがまったく縁がなく悩んでいます。 この間、婚カツパーティーで出会ったほぼ初対面の人で、カラーセラピー1級を持ってる男性に、私は恋のオーラがないと言われました。恋のオーラとはなんでしょう?どうやったら、出せるのでしょうか?まったくわからないので、教えて下さい。