• ベストアンサー

恋のコンプレックス

30女です 今までいくつも男と噂されました 相手はイケメンばかりでした 結局友人たちにイジメられ誰とも付き合っていません 意外とワンパターンでして、イケメンは噂になることは喜びますが、 外でデートを全くしません もちろんお家デートもありません 学校や会社で噂になるのみです 結婚についても全く興味なさそうです 自分には持病があり結婚に対して後ろ向きです こんな私は、恋を楽しむべきか、 ルックスよくない男をさがすべきか、本当に好きな人に恋をするべきか、独身を貫くべきか、 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngyk
回答No.3

イケメンが好きならその噂になった人になにかアプローチをしてみましょう。 結婚したくないなら恋愛を楽しんでもいいと思います。

seasarada
質問者

お礼

有難うございました 実は、持病のため結婚と縁が ないのですが、 バツイチになってくれたおじさんも いました 嫌だから逃げたのですが、 チャンスだったのかと思えるようになりました

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.2

ちょっとよくわからないんですが、うわさになっただけで付き合ってはないんですよね? 告白→デートだとおもうので、そりゃまあ結婚にすら行き着きませんよ。 ルックスの有無じゃなくて、あなたから告白したいっておもえる人を待てばいいんじゃないでしょうか?

• blazin
回答No.1

「べき」なんて一つも無い。 貴方はどう「したい」のか? 楽しみ「たい」なら楽しめばいい。 人に頼まれてそうしても、楽しめない。 誰も貴方にこのように生きなさいなんて言っていない。 コンプレックスが多い貴方。 自分に自信は無いんだと思う。 もっと言えば、 相手(男性)に対してもあまり良いイメージが無い。 異性に対する不信や怖さもある。 それを乗り越えたい貴方もいれば、 無理にそんな事せずに頑張らない自分で済ませたい。 そう思う貴方もいる。 でも、 貴方は今、 この人となら恋したいな、してみたいな。 そう思える人がいるんじゃないの? いるから悩んでいる。 日々に何の凹凸も無ければ、 こういう悩み自体が起きないんだよ。 無理する必要なんて無い。 でも、 貴方は自分が未婚で良いとも思っていない筈。 良いと思っているなら、そもそも悩まない。 確かに結婚には後ろ向きだけれど、出来るならしたい。 その前に、 異性と本当に優しい気持ちで繋がってみたい。 相手の存在が、 自分の日々の笑顔の源になるような、 そんな素敵な関係性は欲しいなと思っている貴方がいる。 実際にそうなるかどうか(なれるかどうか)? それは貴方一人では決められない。 受け止める相手あってこそだから。 それでも、 貴方なりに求めてみたい気持ちがあるなら・・・ 出来るかどうかは別にしてやってみれば良い。 上手くいってもそれはそれ。 上手くいかなくてもそれもそれ。 結果にかかわらず、 自分なりに決断して動いてみた。 その時点で、 貴方の心のお通じは生まれている筈だから。 大切にしてみたら? 貴方自身の大切な人生(選択)なんだからね☆