許されない恋

このQ&Aのポイント
  • 友人のA子が既婚者と半年も付き合っていたが、彼が妊娠中の奥さんとの結婚をせざるを得なかったため、A子は別れることにした。
  • A子は友人たちに話すと「騙されていたのなら不倫とは言わない」と言われるが、実際に体の関係もあり半年も付き合っていたため、友人の行動は不倫にあたるのか疑問に思っている。
  • 法的には友人が知らなかったので慰謝料請求はできないが、友人の行動は道徳的には問題があると言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

許されない恋

以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

知っていた・知らなかったなど関係なく、 結果的に不倫してしまっただけの事。 なんとなくA子は悲劇のヒロインになりたいのかな?って感じました。 ちょっといけない事をするのがカッコイイみたいなのと同じレベルですが…。

carmen-
質問者

お礼

可哀想ですが、不倫経験者ということになりますね。 友人も奥さんにチクるということはしていないので、男のほうはまた合コンにいそしんでいるのかもしれません。 回答ありがとうございました