• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋に不安です。

昔から私は恋と憧れの違いが分かりません。 好きだな、と思えてもそれが絶対性のあるものなのか分からず不安のままその恋を終わらせてしまいます。 この間気になってる人から遊びに行こうと誘われました。その人の友達と私の友達の4人で。ちょこちょこアプローチしてたのでもしかして通じたかな、と期待しつつも一緒に誘われた子が昔その人が好きだった子なんです。 まだ彼はその子が好きでその子を呼ぶ為に私を呼んだんじゃないのかとても不安です。私の気持ちを知ってる上でやってるとしたらなんでわざわざ私を呼んだのかが分かりません。 男の人にとって仲の良い女子と恋できる女子の境界線が分からないんです。 どうなんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

#2です。#3の方の回答を見て、あんまりじゃない? とつい思ってしまったの ですが…。 取り合えず、僕は付き合っている彼女と付き合いだしてから一度もセックス してませんが、十二分に愛し合っているかと思います。確かに種の保存の 本能で好きな人とセックスをしたいとか、子供を作りたいと思う事はあると は思いますが、それが直接恋とは違うと思います。 特に男性は性欲が強いと良く言われますが、極論として風俗でセックスを する男性はその度に恋をしてるんですか? と問えるような回答である気が します。何らかの事情で、絶対にセックスできない相手がいるとしたら、 誰もその人に恋をしないのか? と言われても、そうとも限りません。 僕自身は彼女としたくない訳ではありませんが、彼女がしたくないと言い、 無理をしない事で彼女が最高の笑顔のままでいられるのなら、僕はそれでも 結構嬉しいですよ。