• ベストアンサー

ルックス以外で恋に落ちる瞬間を自覚したことは?

女性の方に質問です。 男性にルックス以外の会話とか振る舞いで、恋に落ちる瞬間を実感として自覚したことありますか? あったらその経験を具体的に教えてもらえますか? 別にそんなにいいと思ってなかったのに、その人のこんな振る舞いを見て好きになってしまったとか。 そんな経験談を聞かせてもらえるとありがたいです。 ちなみには私は女性はルックスでいいなと思って、さらに会話や振る舞いでいい子だなと思ったらもう好きになってます。そのぐらい単純で簡単です。

• b-cool
  • お礼率90% (157/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.3

もちろんありますよo(^▽^)o プーさんみたいにふわふわ体型のオヤジですが(笑) しっかりした大人の男性で、 私の意見を聞きながら、肝心なときにはリードしてくれますし、 穏やかで話題が広くて楽しませてくれますしね。 優しさと余裕を感じると、好きになっちゃいますね。 あ。あと笑顔かな。 美形は、表情が崩れるとマイナスですが、 ビジュアル以外が素敵な男性は表情がプラスポイントになりますよ。 女性も案外単純です(笑)

b-cool
質問者

お礼

やさしさと余裕と笑顔。 やっぱりそれは大人としてとても大事な要素なんですね。 ありがとうございます。勉強になります。 >女性も案外単純です(笑) ふーむ。女性は難しい!と考えすぎていたのかもしれません。なるほど。。

その他の回答 (12)

• cowprint
回答No.13

#12再びです^^ 大雑把ですいません^^; >どんな笑顔でしょうか? にこっ^^みたいなやつが好みですっ・・ >それともあまり笑わない人がたまに見せる笑顔とかですか? それもいいですねb 例えば おはようございます にこっ^^とか 何かを話してて あははっ^^みたいなのとか~ なんか萌えの 笑顔ってあるんですぅ><b 会話では ギャップな事柄が出てくると えっ・・ってなりますよね~ 怖そうな顔してるのに 「オレ 捨て猫とか見ると すぐにその場を 去るんだー。家に連れて帰ってしまいそうだし」とか。 会話や振る舞いではダントツで「(勝手にその人を)こういう人だと 思ってたけど違ったんだ」というのを発見してしまうと 親しみわきますね~^^

b-cool
質問者

お礼

なるほどー。私は笑う要素がないとニコッとどうしてもできないのですが、これからはがんばってみようと思いました。 あとはやっぱりギャップの力ですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• cowprint
回答No.12

笑顔です^^

b-cool
質問者

お礼

どんな笑顔でしょうか? それともあまり笑わない人がたまに見せる笑顔とかですか?

回答No.11

#7ですが再度。 ルックスではなく、かもし出す雰囲気がいいな~と感じました。 その日にリーダーとの話し合いで揉め事があり、 リーダーが一方的に怒ってしまったのですが、 初対面なのに彼は冷静な目で判断をし、私をかばってくれました。 余りにも男女差別的な酷い事を言われて、次の日に落ち込んで泣いていたのですが、 親身になって話を聞いてくれました。 今では一緒に音楽をしていて、同志・師弟関係です。 親友以上恋人未満な不思議な関係ですが、 趣味は音楽からペットまですべて同じです。 所謂、ソウルメイト的な存在かな。

b-cool
質問者

お礼

なるほど~。 ソウルメイトですか。 いいですね。 私も学生時代、ダンサーをしていたのでたくさんの女友達がいましたのでなんとなくわかります。

noname#133742
noname#133742
回答No.10

私が不安なときにそばにいてくれて、 私の不安をいつも明るく笑って吹き飛ばしてくれた人。 頼りがいがあって、心強かったです。 そのときまで何とも思ってませんでしたが、 一瞬にして恋に落ちました。 背が低く、イケメンとはほど遠い人でしたが、 今でも忘れられない大好きな人です。

b-cool
質問者

お礼

>今でも忘れられない大好きな人です。 http://youtu.be/rBBPBOzTESc こんな気持ちでしょうか? いいですね。。

回答No.9

ウチの彼氏は身長は高くてすごく細いですが、顔はカッコイイとは言えません。少なくとも私がルックス的に惚れるような外見の人ではないです(;^ω^)。 出会ったのもその瞬間より2年ほど前で、一応顔と名前は知っていたけどあちらが“付き合いの浅い人間には比較的無口”だったので、1年に1回友達を介してたまたま会う機会があってもちょっと喋ってたらいい方なくらいの付き合いでした。 「彼と仲良くなってみたいな」なんて、微塵も考えたことなかったですw そんな彼が趣味の一環で頑張っているレースをたまたま共通の友人に誘われて観に行った時(当時の私はレースにすら一切興味がなかったので、本当にたまたま)、彼の出場レース観戦中に胸が高鳴ったのを今でも覚えています。その時は、そのレース展開にドキドキしてたんだと思ってました(抜いたり抜かれたりがあって、最終的にギリギリな感じで入賞したので)。 その日の晩ご飯でたまたま向かいに座って喋ってた(彼は入賞で気分が高揚してかかなり饒舌にw)彼を見ても「好きだ」と思う事もなく…。しかも、その日まともに彼と喋ったのはこのご飯の時だったかもw でもこの日の経験が私にとってすごく楽しかったらしく、物覚えの悪い私が1週間たってもこの日の事を明確に覚えているくらいでした。 当初「私にとってそんなに楽しかったんだなぁ」と他人事のように考えてましたが、レース後1週間の間毎日、いつの間にか“その日の事”というより“彼の事”を考えていた自分に気づき、 「あぁ、あの時のドキドキは“恋に落ちた瞬間”だったんだ…頑張ってた彼の姿がカッコよかったんだなぁ…」 と、恥ずかしながら自覚したのでした。そんな経験初めてだったので、私自身気づくのが遅れましたw 質問者さんの希望する回答でなかったすみません(;><) 長文失礼しましたm(_ _)m

b-cool
質問者

お礼

普段とは違う一生懸命な姿に惚れたんですね。 なるほどー。 参考なりました。ありがとうございます!

noname#161347
noname#161347
回答No.8

困っている時にすぐに察して助けてくれた男性。 悩んでいる時にさりげなく声をかけてくれて励ましてくれたり話を聞いてくれた男性。 ずっと落ち込んでいる時に私の気持ちを明るくさせようといろんな場所に連れ出してくれた男性。 私の場合、弱っている時に優しくされると好きになっちゃうかも。 さりげない気配りに気づいた時に感謝と尊敬の気持ちから、相手の事が気になっちゃいますね。 あとは、器の大きさ(私のいいところも悪いところも丸ごと受け入れられる、損得勘定抜きで行動できる)を感じた時かな。

b-cool
質問者

お礼

やっぱり頼りがいがある、さりげない、器の大きさといった大人の部分ってプラス要素として大きいんですね。 かなり上の上司を好きになってしまう女性が絶えない理由がわかりました。

回答No.7

初めて会った時にお互いに紹介し合い、 お辞儀をして目が有った瞬間にビビビッときました。 お互いに同じ想いをしていたので、今では異性の親友です。 同じ趣味で活動をしています。

b-cool
質問者

お礼

>お辞儀をして目が有った瞬間にビビビッときました。 ん?それはルックスの話では?それともルックス含めて直観という意味でしょうか? 今では異性の親友ということは最初は付き合ったということですか?

• k_25th
回答No.6

優れた技を見たときとか ですかね 例えば、料理の手さばきが上手だったりとか。 無意識でありつつ自然に、自分にない優れた才能をもつ相手だと 遺伝子に惚れるというのか。 だからといって、その道のプロ全てに惚れるわけじゃあ、もちろんないですけど。 タイミングによって、あ~この人こんなことできるなんて凄いなと。 そういうの含めて気づいたら好きになってたとかなら、ありますね。

b-cool
質問者

お礼

やっぱり自分にできないことができる事が重要ってとこでしょうか。 なるほどなるほど・・・。 回答ありがとうございます。

• adams_5
回答No.5

私が困っている時に限って何故か寄ってくる、不細工男子。 私が楽な時に限って何故か寄ってくるイケ男子。 不細工男子にキュンときちゃいましたね。

b-cool
質問者

お礼

ふーむ。タイミングが重要って事なんですね。 参考になります。ありがとうございます。

• NicchiM0
回答No.4

初恋の一目惚れの方がそうでした。 当時の彼は17歳だったのですが、責任の重い自分の好きなことを諦めねばならない役職を自ら楽しんで、落ち着いた様子でこなしていて、周囲の大人からも評価されていて当時15歳だった私はキラキラだー王子様だーと思ってました。 一目惚れしたのは声やしぐさが落ち着いていて、色気があったからです。こんな人間いるのかってくらいにきれいなしぐさでした。 だけどそれはきっかけで、どうしても大好きになったのはやはり責任感ですね。 威圧感があって怖い、けしてちやほやされるルックスではない方でしたがかなりもてていました。

b-cool
質問者

お礼

責任感のある男はモテるんですね。 >威圧感があって怖い、 女性はやさしい男がいいといいますが、こういうタイプがモテることもあるんですね・・。