• 締切済み

ネット友達と仲直りしたいです

昨日ゲーム友達と喧嘩してしまい絶縁状態で、 短期間で急速に仲良くなったものの とても仲が良かったのでこんなにあっさり絶縁してしまうのかと悲しくて虚しいです 仲直りしたいのですができるでしょうか、? きっかけは相手がじゃあ距離取るねばいばいとのメールで私を試したことです。 わたしは好きだったので嫌われているかと気にしながらメールをしたり遊んでいましたが、 このメールでわたしは嫌われているんだと思い 素っ気なく対応しました。 でも一緒に遊びたくて今日8時からゲームできる?と聞き、分からないと返ってきました。 分からないということはできないという事だと思ってしまい、もう考えたくなくて悲しくてわたしはゲーム垢に考えたくないから寝よとツイート しかし8時くらいにゲームしよとメールが来て、 わたしは勉強中だったのでキリのいいとこまでしてから返信しようと先延ばしにしてしまったら、 送信が取り消されていて Twitterをみると夜ゲーム誘ったのに寝るんだねもういいよ。とのツイート。 しかも、そのツイートのリプ返にうざいからもういかないと言っているのを見てしまいました。 私が悪いのにイラッとしてしまって皮肉っぽく 返信してしまいました⤵︎ ︎こんな感じです 何か言った? 『なにも』 私:そー、はなれるんだもんね 『わかった。離れるね』 私:自分から言ったのになんなの? その後私のことを試しただとか依存されたくない(したくない?)など色々聞き、余計イラつき 私:わたしも依存しやすいからいーよ離れよ。 今からでも話し合って仲良くしたかったけどもういいよ。 寝ててごめんねと返信。 その間にTwitterに私宛かのようなツイートがされていて もう怖くてLINE見たくなくて通知オフ、気持ちが高ぶりTwitterもブロ それから気晴らしに共通のゲームをしたことが絶縁の原因になりました。 ゲームをしているとゲームチャットが来ました⤵︎ ︎ 『LINE見ないと思ったらブロックしてるんだね。そっちが仲良くしようとしてくれてるなら俺も仲良くしようと思ったけどしたくないならいいよw』 私:LINE通知オフで気づかなかった LINEを見ると『俺も謝る。今まで依存されてきて嫌な思いをしたからしてしまったごめん』等のメールが。 俺も謝るなんてくるとは思ってなくて どうしたらいいか、もうなんて言ったらいいかわからなくてずっと考えてたら謝罪のメールを考えてたら 『今見たらTwitterもブロックされてるしいいよw 俺から離れるって言ったのにグチグチ言ってごめんねw俺から切るわばいばい』と、、 ブロックはやり過ぎたなと後悔してるし、 通知オフになんかせずにすぐ返信すればよかった 謝罪のメールをグズグズ考えずにすぐ送ればよかった 私が悪いのにもう辛くて考えたくなくて わかったごめんねばいばいと返信 この時にもう一度弁明と謝罪をし、話し合いたいと言うべきでしたか? これからどうしたらいいですか。復縁したいです。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは             成程 諦めるのですね         それも それでも いいと思います         傷付くのが 怖くても               前に 進む事でも いいと思います               がんばってみてください

回答No.5

こんばんは        文章的に 分かりずらく         全てが 分かる物ではないのかも知れないので        読んでみて 感じる事を 書いてみます        喧嘩に成るのは お互いに 本気だからですよ        若しくは         物凄く 意地悪人間等もありますけれどね        (本気で ぶつかり          その後 どうするか、成るか ですよね。         逃げる人も居る物ですけれど         基本 ぶつからない事です           お互い 冷静に 話をしましょう)        擦れ違いがあり お互いに 悪い所もあるのだから         互いに 許し合い 関係を修復する道を選ぶ             と云う事でもいいのではないかと思います           大切なことは            互いに 正直に 話をする事            互いに 真心を以て 接する事                     に成ると思いますよ        お互いに 距離を取る事は いい事です        お互いに 依存しない様にする事も いい事です          互いに互いを 思い 尊重し 歩んで行く事です        喧嘩をし 別れる事は 何時でも出来る事です        そして 一度 別れてしまえば        また 繋がる事は難しくなってしまったりもする物です         どうしても 無理な様なら 諦める事です         それも 相手の事を 尊重する事に成ります        でも その前に 可能ならば                   出来る事をする事です         きちんと 冷静に              互いに 話し合えば          人は 大概の事は 争う事なく                    丸く収まる物です            がんばってみてください

sara1108
質問者

補足

他の方々からのアドバイスもらって、 この前もう一度連絡をしました。 返信は簡単に言えば前のようには仲良く出来ないといわれました。それでもいいなら仲良くしてもいいよと。 多分返信の仕方的に仲良くする気ないです笑 もう諦めました。自分が傷つくだけだったので。 アドバイスと回答ありがとうございました

• blazin
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。今回のすれ違いでお互いに共通して認識&反省しているのは、少し依存気味だったという距離感。それが結果として幼いすれ違いを生み、お互いのやることやることが全て裏目に出るような結果になってしまった。長い目で見れば関係性の復活はあるんだと思う。でも、今までのような距離感や関わり方ではもう向き合えないし、向き合いたくない。それが彼の本音。そういう意味で復縁はない。新しい距離感を挟んだ、お互いに依存し合わない新しい関係性の再構築の可能性はまだ残っている。彼も実は反省している。急速に仲良くなれたのは、言い換えればお互いの良い部分しか見ていなかったから。もう少しゆっくりお互いの事を知っていけていたら、今回のような幼いすれ違いは起きなかった。彼もあなたに対して少し都合の良い部分や理想だけを重ねて仲良くしていた。そのメッキが剥げてしまったが故に、等身大のお互いにイライラするような関係になってしまった。そういう意味では今回のすれ違いは仕方がないと彼自身思っている。基礎無く応用の方から進んでしまったが故に、基礎的なコミュニケーションの部分で二人はつまずいてしまった。それは幼いあなただけの問題だとは思っていない。彼自身にも少し問題があったと思ってる。お互いにお互いの都合の良い部分だけを求め、都合の悪い部分は否定し合うような寂しい関係になってしまった。そういう関係を一旦整理したいという気持ちは彼にはある。あなた個人に対する否定感情は無いけれど、少なくとも今までのような関わり方ではまた同じような事が起きる。そう考えている彼と関係をやり直すのだとしても、あなたが復縁という言葉を使っている限りそれは難しい。新しい気持ちで、新しい姿勢で、一から作り直す。その目線から考える縁の再復興=復縁。そういう方向ならありなんだと思うからね?今はお互いの間に生まれている、ざらざらとした濁った空気を一掃する必要がある時間帯。今は意思を持って彼と関わる事を絶ち、時間と距離を挟むことで二人の間に生じてしまった泥水のような汚い状態を整える事。泥水もずっとかき回していたら濁りは永遠に戻らない。でも、お互いにかき回す手を休めれば、視界を濁していた泥はある程度下の方に沈殿する。そしてある程度クリアなビジョンが戻ってくる。そのタイミングで、改めて誠実な姿勢で彼との繋がりを求めてみるのはアリなのかもしれない。彼の方にもあなたに対する濁った感情が落ち着いていれば、再びあなたと向き合う意思や価値は見出してくれるはずだから。まずはあなた自身そう信じる。今は意思を持って自粛する。お互いに不器用同士そして不安定同士という目線も忘れずに、無理なく楽しく依存し合わない適度な距離感で関われる存在感を目指していく事。今のうちにしっかりその心の整理をして、時間と距離が二人の間の濁りを解決してくれるの優しい気持ちで待ってみる。こうして色々深く反省したり悩んでいる時点で、あなたにとって彼は、そこまでする価値がある人なんだと思うから。大切にしてみて☆

sara1108
質問者

お礼

うわあ(;_;)とても大人なアドバイスありがとうございます。 何度も読ませていただいて、とても納得いたしました。まだ心の整理がついておらず、後悔や怒りがありますがゆっくり関係を再構築していきたいと思います。 彼は勝手に依存してきて結果的に自分のせいにしていく、そのような方がストレスが溜まるので嫌いなようです。 確かにお互い依存気味だったのかもしれません。 前にも違う方と同じような事があり、その方とは なんと彼と絶縁した昨日復縁致しました。 かなり運命的といいますか、、笑 依存しなくなったからまた引き合ったのかなと思っております。 ご回答ありがとうございました

sara1108
質問者

補足

ゲームフレンド、LINE多分ブロックされました😇

• tuyosik
回答No.3

仲直りできる、因縁で、気づく、精進する、今ここ自分に集中する、嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。後悔しない。無駄話しない、悪口しない、陰口しない、優しい言葉で、役立つこと話す。悲しまない、落ち着く。すべてあっさり絶える、現れ消える変わる一時的な現象、虚しい、儚い、ずっとではない。近く遠く、ふさわしく、ちょうどよく、柔軟に、離れる、離れない、依存する、しない、バランスよく。欲ばらない、与える。ちゃんとまっすぐ、うまく。謝る。明るく。確信する。願い叶うように、悩み苦しみなくなるように、幸せであるように、考える話す動く。と思います。

• pipipi911
回答No.2

小手先のタクティクスで処理せずに、 アナタ様の人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観で、 トータルに考え出したストラテジーで展開させるのが 宜しいのではないでしょうか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 アナタ様の人間の幅・懐の奥行きを、 それぞれ、 広く、深くしてくださいませな。 Adios.

noname#247856
noname#247856
回答No.1

僕の場合だとその人に自分がいけなかったところを反省文とし(なんらかの方法で)仲直りしてくださいと敬語で送信すれば相手も許してくれるはずです。 注意相手の悪いことは書かない

sara1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 気持ちに整理がつき少し楽になったら また連絡してみたいと思います。 ブロックされてないといいな、