• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone5、twitterの通知について

  • 質問No.8440007
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (537/578)

twitter公式アプリで、特定の人がツイートした時に通知を受け取るように設定していますが、少し前から通知センターへの表示だけでなくメールでもお知らせが来るようになってしまいました。
画面ロック中にいちいち通知されるのが鬱陶しかったので、通知センターで「ロック画面に表示」をオフにしたり、設定を少しいじった記憶はあるのですが、それが関係しているかどうかわかりません。
今の状況では、誰かがツイートするとその内容がメールで送られてきて、通知センターにはそのメールとツイッターでのツイート(つまり同じ内容)が表示されます。
メールに送信されるのをやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
同じアカウントでPCでもたまに見るのですが、そちらの設定も関係してくるのでしょうか。
よろしくお願いします。
(用語とかよくわかっていないので、説明がわかりにくかったらごめんなさい。補足しますのでご指摘ください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (876/1588)

> 通知センターに複数の通知(新しいツイート)があるときに、1つを選択して表示すると、
> 残りのまだ確認していないものまで全部通知センターから消えてしまうようになりました。
通知センタ-からアプリを起動すれば、そのアプリに関する通知は全て消えるのが標準の仕様のようです(一部例外で消えないアプリもあるそうですが)。
お礼コメント
Wendy

お礼率 92% (537/578)

またまたありがとうございます。
そうなんですか。以前は消えなかったのですが、Twitterアプリの更新時か何かにそうなっちゃたのですね、きっと。
投稿日時:2014/02/03 20:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (876/1588)

PCでWebからtwitterにログインすると、設定の中に「メール通知」と言う項目があります。
このメール通知の設定を解除すれば、メールでのお知らせは来なくなるはずです。
補足コメント
Wendy

お礼率 92% (537/578)

追加の質問ですが、メールでの通知は無事になくなったのですが、今度は通知センターに複数の通知(新しいツイート)があるときに、1つを選択して表示すると、残りのまだ確認していないものまで全部通知センターから消えてしまうようになりました。
正常に動作していた時期も1~2日あったので、最初の問題とは関係ないと思うのですが、よくわかりません。
ちなみに、iPhoneで「設定」>「通知センター」>「Twitter」では、
通知スタイル:バナー
Appアイコンバッジ表示:オフ
それ以外(サウンド、通知センターに表示、ロック画面に表示):オン
に設定しています。
表示数は「最新10件」です。

よろしくお願いします。
投稿日時:2014/02/03 12:16
お礼コメント
Wendy

お礼率 92% (537/578)

回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
「設定」の「メール通知」ではなく「モバイル」の方で解決しました。
投稿日時:2014/02/03 12:09