• 締切済み

また 仲直りすることはできるでしょうか?

私と友人のAはオンラインゲームで出会い 8ヶ月のお付き合いをし友人に戻りました その後約5ヶ月友人として関わっていたのですが 先日Aから「俺はお前から離れる 窮屈だ」と言われ その後Aとは連絡を取っていませんでした Aに連絡をしなくなって2週間後 AとAの友人のツイッター(Aのみ鍵アカウント)に新規アカウントから嫌がらせがいきました その数時間後私のアカウント(誰かと関わることをしていない情報収集用のアカウント)にも嫌がらせがくるようになり AとAの友人への嫌がらせは 2人の関係をリプで聞くような感じでした 私への嫌がらせは リプとかではなく 自分のツイートにAとAの友人に嫌がらせをしてるのはこいつ とIDを張られるような感じで それを鍵アカウントでRTしていました(どのアカウントがRTしているのかはわかりません) しぶしぶAに犯人に心当たりがないか また嫌がらせの犯人は私ではないと連絡をしました Aは「犯人は私だと思っていない また犯人に心当たりがない」 というので 連絡してしまったことを謝罪し「またかかわりたいと思ってくれるのをまってる」と伝え連絡を終了しました 翌日Aから「ツイッターのいいねに返信ってどうやるの?」と連絡が来たので 画像つきで説明をしました その後話の延長で少し雑談をしました ・離れたいといっているのにLINEはブロックされていません ・LINEを送ると きちんと返事は返ってきます ・だっこというスタンプを張ると 今までどおりに抱きしめるようなスタンプを送ってくれます ・私のこと嫌いなのに LINEおくっちゃってごめんね と謝ると ため息をつくスタンプを張ってきます 私はAに嫌われたから 離れたい と言われたんだと思っているので 正直Aの行動の意味がわからなくて ずっと悩んでいます できるなら仲直りして また前みたいに遊んだりしたいです・・・。 Aはなぜこのような行動をするのでしょうか? また仲直りできるでしょうか・・・? ご意見聞かせていただけたらと思います

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

キーワードは「窮屈感」。 言い換えれば、 窮屈にならない(感じない) その範囲でならまだ貴方とは絡んでも良い。 そう考えているA。 でも、 窮屈にならないような絡み方とは・・・ 当然今までの絡み方とは違う。 貴方が言う前みたいに~ それはAから見たら窮屈に触れるスタイル。 前みたいに~をしてしまうと、 また窮屈さが生じてしまう(だから要らない) これからは、 窮屈にならない範囲で貴方とは関わる(絡む) でも、 その範囲は当然以前よりは小さくなる。 以前ほど安定感も無くなる。 お互いに無理の無い(させない)範囲で。 お互いに存在感を押し付け合わない範囲で。 それを貴方が守れるのか? 貴方はまだ、 一度は付き合えた仲とか、 以前の関係を美化(前提に)してしまっている。 それはAにとっては要らない部分。 昔は昔。 今は今。 これからはこれから。 貴方側にも切り替えて欲しいと思っている。 前みたいに~的な、 以前を前提(基準)にした絡み方は止めて欲しい。 それは、 窮屈だよと伝えた時点でもう終わっている。 そう考えて欲しい。 これからは、 お互いに窮屈にならない範囲で。 お互いの間にしっかり隙間のある、 お互いの存在感が強過ぎない範囲で。 お互いの関係にこだわらない距離感で。 それを貴方が受け入れられるなら、 仲直り(無理の無い関係継続)は勿論出来るよ。 仲直りしたいなら、 過去(前みたいに~)の囚われを絶つ事。 それが貴方側に求められている部分。 親しき仲にも礼儀あり。そしてメリハリあり。 貴方がAに注ぐ思いは・・・ ややメリハリを欠いている(多過ぎる) これからは、 もっと手頃サイズでAとの仲を考えていく事。 Aとの関係に注ぐ思いも、 もう少しコンパクトに整えて関わっていく事。 大切にね☆

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。Aはなぜこのような行動をするのでしょうか?  「私はAに嫌われたから 離れたい と言われたんだと思っているので」と、質問者さんは、黒か白かで判断しているが、Aさんは間に灰色があるのでしょう。 2。また仲直りできるでしょうか・・・?  できると思います。  質問者さんの方からも、好きなら少なくとも半分(彼が優柔不断なら100%=押しの一手)近寄り、LINEだけでなく、直接会って、話をするといいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

同じ内容の質問を読んだ気がします。 その時の気分というやつではないですか? それかあなたととりあえず一度終わりにしたという安堵感からの余裕かもしれません。 少し遠い友達ならいいのかも。

関連するQ&A

  • 離れたいといったのに連絡してくる友人

    私は先月末友人と喧嘩をし その友人Aとは和解をしたものの Aからは ・離れたい ・窮屈だ ・友人関係を強制されていた と言われ 私はAの気持ちが落ち着いてまた私とかかわりたいと思ってくれるまで離れて待つことにしました Aと連絡を絶って約2週間後 AとAの友人のツイッターに新規アカウントから嫌がらせが行きました それと同時に AとAの友人に嫌がらせしているのは私だという変なアカウントがつくられ 私がツイッターのIDを変えてもツイートされます・・・。 私は今現在携帯アプリの公式や好きなキャラクターの公式をフォローしてるだけの 情報収集用のアカウントで誰にも関わっていないし 誰にも教えていないのに どうやって探し出したのかはなぞです・・・。 その件についてAにLINE(ブロックされていない)で犯人に心当たりがあるか聞きにいき 心当たりがないというので そのまま離れたいって言っていたのにLINEしてしまったことを謝り 「私は Aの気持ちが落ち着いて またかかわりたいと思ってくれるの待ってるから」といって連絡するのをやめました 翌日Aからツイッターの使い方についでわからないことがあったらしく 質問が来たので 画像つきで説明をし その会話の延長で少し雑談をしました 返事は普通に返ってくるのですが 私の中で{本当はかかわりたくないけど 無理して話してくれてるんじゃないか}という考えがとまりません 会話の途中で 何回か「私と関わるの嫌だよね。。。ごめんね」と謝ると 数回目でAがため息をつくスタンプを張りました Aはなぜ私にLINEを送ってきたのでしょうか? Aの中で私に対する気持ちが落ち着き かかわりたいと思ったから連絡してくれたのでしょうか・・・? それなのに 私が謝るから ため息をついているスタンプを送ってきたのでしょうか・・・? それとも 本当は嫌だったけど 会話を続けててくれたのでしょうか・・・? みなさんはどう思いますか・・・・? 喧嘩の内容は私がAの友人関係?に口を出してしまったことが原因でした・・・。

  • 嫌がらせしてる犯人は誰だと思いますか?

    今私は友人AとAの友人であるBとのことで喧嘩?しています 今までの流れを簡単に説明すると 9月頭AとBのことで喧嘩をし Aから関わりを切られそうになる →話し合い和解をし仲直りをする →昨日夕方 私がAに「以前喧嘩した原因(B)といまだにかかわっているのは また同じように喧嘩をしないという保証がないから怖い」と連絡 その後頭が痛く吐き気があったため 仮眠を取る →おきてAに具合悪くて寝てたごめんと連絡をするとAがなぜか凄く怒っている どうやら 私が寝ている間にBのツイッターに嫌がらせがあったみたいで Aは犯人を私だと思っている →本日昼 Aから「100歩譲って〇〇がやったんじゃないにしよう んじゃ犯人は誰 〇〇の友達がやったんじゃないの?」といわれる →私は自分でも友達でもないことを説明する 今現在ここで話が終わってます 私がBを見た限りの判断ですと オンラインゲームで知り合った人が多いツイッターのアカウントで 「知らない人からリプが来てこわーい」とか「ストーカーされてるみたいです」 とかメンタル弱いですみたいなアピールをしていて 普段はアイコンをオンラインゲームの自分のキャラにしてるのですが たまにSNOWでの自撮りにしたりしているみたいです また私はBから嫌がらせのようなDMを何度も受け取っています 私にはBがちやほやされたいがために 自作自演をしているようにしか見えませんでした・・・。 先日AとBはオンラインゲーム内で晒され そこのかかわりがあるということは そのさらしを見ていた相手でしたら知ってると思います 1年以上付き合いのある私より 正直最近知り合ったばっかりのBの方ばかり持つAに腹が立ちます みなさんでしたら 犯人は誰だと思いますか?

  • 仲直りしたあと気まずい

    彼とケンカしたあと、せっかく仲直りしたけど、多分彼は納得いってないことがあってテンションが低いままです。 ラインでは伝わらない部分があると思う、今度会ってきちんと話したいんだけど…ってこちらからラインをして、うんそうだね、という返信だったので週末に会う予定にしてますが、わたしがラインでその日はたくさん一緒にいたいな、とかハートのスタンプ送ったりしても彼はなんとなーくそっけない感じというか… 彼はもうテンション下がったまま…会いたくないんじゃないかって思って。 そう考えると週末会うのが怖くなってきて。 今日職場で見かけたけど、テンション低い感じで話しかけませんでした。 いつも会うかラインでしか連絡を取り合わないのですが、このままとりあえずこちらからは会うまでは連絡しないほうがいいと思いますか? たった数日でも心配というか耐えられなくて。 このまま彼のテンションが戻るまで会うこともやめたほうがいいんでしょうか?

  • Twitter 鍵 リプライ

    Twitterについて 私のアカウントは、鍵をかけています。 フォローされていない(承認していない)人に、私からリプした場合 相手には、そのリプが見れますか? よろしくお願いします。

  • twitterで鍵垢から迷惑行為をうけています。

    twitterのことなのですが、 私がフォロワーさんとリプをしていると いつも鍵垢から私のツイートのみRTされてしまいます。 私自身が鍵をかけてしまえばいい話なのですが 新しい方と繋がりたいというのが本音なので、 たまに鍵をかける程度にしています。 気持ちが悪いので、その鍵垢をブロックする方法はないでしょうか? 何か解決方法を教えてくださるとうれしいです。

  • 仲直りをした友人とのかかわり方がわからない・・・

    閲覧ありがとうございます 少々長いのですが現在の状況を下に書かせていただきました 質問は一番下にあります ご回答いただけたらと思います 私は今年の5月に大好きだった彼(以後彼と呼ぶ)と別れました もともと遠距離で 原因は彼が私を誤解し好きがわからなくなった とのことでした 別れるきっかけは 彼が関 係を切られた元カノに 彼女と別れたと嘘をつき影で連絡を取り合っていたことに私が気づいたことで 彼から友人に戻りたいといわれ友人に戻りました 元カノにはすでに彼氏がいて 彼と元カノはこの地点で縁がきれました 別れてから3か月後 彼と久しぶりに遊びました 私はマだ彼が大好きで彼もそれはしっています 精一杯おしゃれをし出掛けたのですが 20時を回った頃偶然開いておいてあった彼の携帯がLINEの新着を告げ 内容が見えてしまいました 彼はどうやら私と遊びながらも別の女性に「抱きついてキスマークつけちゃうよ」などと連絡をしていました 私はどうしてもやるせなくなり その日は彼をおいて帰りました この後彼はラインをしていた女性に怒られ連絡先を削除されたそうです。 翌日も一緒に出かける予定でしたが 気分が向かず仕方ないと言う形で30分遅刻する形でいきました(彼が到着したのはさらに1時間後) 私は彼が私にしたことTwitterで呟いて反省してくれれば許すとつたえ 彼は呟いたといいながら後から抱き締めてきました つぶやいてくれたのならと仲直りをし その日は彼を夜光バスにみおくりおわかれ 翌日彼の友人からTwitterにDMがきて 「あなたは彼が自分と遊んでるときに別の女性とLINEをしてたことに傷ついたと言っていますが 彼はそのデートに本当にいきたかったの? いくしか選択肢がとれない理由聞いてる 彼のために今後彼にか変わらないでください」 と言われました 私が傷ついたことを知ってるのは 私が怒ってそれをTwitterで呟いたからです この事についても彼とはきちんと話し合い 「選択肢がなかったというのはあいつの勘違いで 実際に遊びたかったから遊んだ」と和解をしました ですがつい先日彼のいやがることを私がしてしまい大喧嘩になり 彼から ・自分も悪い部分が多かったし軽率なことをした それでもすきって言ってくれて嬉しかった。 でももうあなたに心がついていけなくなりました。 自分勝手だとは思いますがあなたから離れさせてもらいます。 と言われ その翌日 連絡先をすべてたたれそうになりました 今まで黙ってたけど彼が私にしたことが 心的外傷になり 少しのことで心バランスが不安定になる旨をはなし 離れるのはいいがいきなりいなくなられると 心がついていかず壊れてしまうので フェードアウトして欲しいと伝え 連絡をするのをやめました さらに翌日彼からLINEがきて 最終的にはお互い仲直りをし 又一から友達をやり直すことになりました なくなってしまった信頼関係をまた作ること 見失ってしまった相手への思いやりをきちんと持つことをお互いに約束し寝たのですが 正直 彼とどうかかわっていいかわかりません とても仲がよかったと私は思っているのでそれをすべてなかったことにして 最初からやり直すのはとても難しいです。。。 できるのなら前みたいに仲良く会話をしたいのですが。。。 また彼とは私が別に好きな人がいて 私がその人とのことを相談するという関係から始まり その後彼から告白をされ私が受け入れた形になるので 相談相手からの恋人で正直 友達としてのかかわり方などがわかりません・・・ 私は彼と どうかかわっていけばいいのでしょうか。。。。

  • 友達と仲直りがしたいです

    去年、自分と友達数人で遊んでました 友達と同じ部活の人が、A君に似ていたので その画像をA君にメールで「これA?」って送りました、「違うよ」と返事が来たのですがふざけて「そっくりじゃん」とか送っていたら着信拒否されてしまいました。当時はどうせすぐ忘れるだろうと思っていたのですが、その後何回か会う度に声をかけてもシカトされて逃げられます。 本当に謝りたくてA君の家に行きました、インターホンを押したら出てきてくれて「Aごめん」と言ったらドアを閉められ鍵も閉められました。 その時一緒にいた友達が「なんだよあいつ!」と怒ってAの自転車をイタズラしました、その後4ヶ月ぶりにAの家にいったら次は無言でドアを閉められ鍵も閉められました。 もうこのまま仲直りできないんでしょうか、友達はもうAとは仲直りしなくて良いと言ってるんですが僕は本当に謝りたいです。 たぶんAからしたら、自転車をイタズラしたのも僕の仕業と思ってるんだと思います、あの時友達のことを止めれば良かったと後悔してます…。 仲直りできるアドバイスを教えて下さい、!

  • 仲直りのための謝罪について

    絶縁された友達について相談です。 一年前に遊びに行った先で私が相手のことを怒らせてしまい、その時にラインをブロックされてしまいました。それからブロック解除はされいません。連絡先はラインとインスタしか知らないのですが、友達はインスタのアカウントがあるだけで見てはないのでインスタで連絡は取れないです。連絡先は分からないのですが、友達はいくつかマッチングアプリをやっており、マッチングアプリで何度か謝りました。しかし、全て無視されています。友達のことは大好きですし、怒らせたことは深く反省しています。自分勝手に聞こえてしまいますが、仲直りしてまた仲良くしたいです。 それで、本題に入ります。 今日、とある事情でカカオトークを始めました。カカオトークは、アカウント登録をしたら、連絡帳にある電話番号が勝手に友達として追加されてしまいます。それで、絶縁された友達が追加されていたのです。ちなみにその友達の電話番号はお互い知りません。なぜかと思って連絡帳を確認してみると、随分前に一回だけ電話した履歴があり、おそらくそのときに連絡帳に追加したのだと思います。普段ラインでしか話さなかったので、そのことをすっかり忘れていました。 そんなわけで、今ならもう一度謝罪できるチャンスなのですが、なんて送ればよいでしょうか。もうすでに仲直りに何度も失敗していて、これを失敗したらもう二度と仲直りできないと思います。友達になんという文章をおくるべきでしょうか。力を貸してください。

  • 仲直りのタイミングは?

    彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

  • 仲直り

    私は幼なじみであるAさんからBくんが好きだと相談を受けていました。 その時私はなぜかBくんとたまに会ったりしていました。Aさんは私に「今度Bくんに告白するんだ」と言っていて私もそれを本気で応援していました。 しかし、Aさんの話しを聞いたりBくんと会っているうちに、私もだんだんBくんに惹かれ好きになっていました。しかし、Aさんを本気で応援していました。 ある日AさんがBくんに告白しました。しかし、断られてしまいました。その後、私がBくんと会ったときにBくんに告白されて、ずっと断っていたもののやはり好きだったので付き合うことにしました。結局、すぐに別れてしまいました。 その後このことがきっかけでAさんとは1年以上喧嘩状態。久しぶり連絡を取ると、Aさんに「仲直りする気はない」と言われてしまいました。 どうすれば仲直りできると思いますか。 もう、仲直りを諦めるべきでしょうか(´-ω-`)