• 締切済み

また 仲直りすることはできるでしょうか?

私と友人のAはオンラインゲームで出会い 8ヶ月のお付き合いをし友人に戻りました その後約5ヶ月友人として関わっていたのですが 先日Aから「俺はお前から離れる 窮屈だ」と言われ その後Aとは連絡を取っていませんでした Aに連絡をしなくなって2週間後 AとAの友人のツイッター(Aのみ鍵アカウント)に新規アカウントから嫌がらせがいきました その数時間後私のアカウント(誰かと関わることをしていない情報収集用のアカウント)にも嫌がらせがくるようになり AとAの友人への嫌がらせは 2人の関係をリプで聞くような感じでした 私への嫌がらせは リプとかではなく 自分のツイートにAとAの友人に嫌がらせをしてるのはこいつ とIDを張られるような感じで それを鍵アカウントでRTしていました(どのアカウントがRTしているのかはわかりません) しぶしぶAに犯人に心当たりがないか また嫌がらせの犯人は私ではないと連絡をしました Aは「犯人は私だと思っていない また犯人に心当たりがない」 というので 連絡してしまったことを謝罪し「またかかわりたいと思ってくれるのをまってる」と伝え連絡を終了しました 翌日Aから「ツイッターのいいねに返信ってどうやるの?」と連絡が来たので 画像つきで説明をしました その後話の延長で少し雑談をしました ・離れたいといっているのにLINEはブロックされていません ・LINEを送ると きちんと返事は返ってきます ・だっこというスタンプを張ると 今までどおりに抱きしめるようなスタンプを送ってくれます ・私のこと嫌いなのに LINEおくっちゃってごめんね と謝ると ため息をつくスタンプを張ってきます 私はAに嫌われたから 離れたい と言われたんだと思っているので 正直Aの行動の意味がわからなくて ずっと悩んでいます できるなら仲直りして また前みたいに遊んだりしたいです・・・。 Aはなぜこのような行動をするのでしょうか? また仲直りできるでしょうか・・・? ご意見聞かせていただけたらと思います

みんなの回答

• blazin
回答No.3

キーワードは「窮屈感」。 言い換えれば、 窮屈にならない(感じない) その範囲でならまだ貴方とは絡んでも良い。 そう考えているA。 でも、 窮屈にならないような絡み方とは・・・ 当然今までの絡み方とは違う。 貴方が言う前みたいに~ それはAから見たら窮屈に触れるスタイル。 前みたいに~をしてしまうと、 また窮屈さが生じてしまう(だから要らない) これからは、 窮屈にならない範囲で貴方とは関わる(絡む) でも、 その範囲は当然以前よりは小さくなる。 以前ほど安定感も無くなる。 お互いに無理の無い(させない)範囲で。 お互いに存在感を押し付け合わない範囲で。 それを貴方が守れるのか? 貴方はまだ、 一度は付き合えた仲とか、 以前の関係を美化(前提に)してしまっている。 それはAにとっては要らない部分。 昔は昔。 今は今。 これからはこれから。 貴方側にも切り替えて欲しいと思っている。 前みたいに~的な、 以前を前提(基準)にした絡み方は止めて欲しい。 それは、 窮屈だよと伝えた時点でもう終わっている。 そう考えて欲しい。 これからは、 お互いに窮屈にならない範囲で。 お互いの間にしっかり隙間のある、 お互いの存在感が強過ぎない範囲で。 お互いの関係にこだわらない距離感で。 それを貴方が受け入れられるなら、 仲直り(無理の無い関係継続)は勿論出来るよ。 仲直りしたいなら、 過去(前みたいに~)の囚われを絶つ事。 それが貴方側に求められている部分。 親しき仲にも礼儀あり。そしてメリハリあり。 貴方がAに注ぐ思いは・・・ ややメリハリを欠いている(多過ぎる) これからは、 もっと手頃サイズでAとの仲を考えていく事。 Aとの関係に注ぐ思いも、 もう少しコンパクトに整えて関わっていく事。 大切にね☆

• SPS700
回答No.2

1。Aはなぜこのような行動をするのでしょうか?  「私はAに嫌われたから 離れたい と言われたんだと思っているので」と、質問者さんは、黒か白かで判断しているが、Aさんは間に灰色があるのでしょう。 2。また仲直りできるでしょうか・・・?  できると思います。  質問者さんの方からも、好きなら少なくとも半分(彼が優柔不断なら100%=押しの一手)近寄り、LINEだけでなく、直接会って、話をするといいと思います。

• fumuslover
回答No.1

同じ内容の質問を読んだ気がします。 その時の気分というやつではないですか? それかあなたととりあえず一度終わりにしたという安堵感からの余裕かもしれません。 少し遠い友達ならいいのかも。