彼女のLINEの会話が気になる件について

このQ&Aのポイント
  • 彼女のLINEの会話で男友達が好きと連呼していることを発見しました。
  • 彼女は友達として返信していたが、普通にみたら浮気になるのではないかと心配です。
  • みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と男友達が、

僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 つい先日、彼女の携帯を見る機会があり、見たら男友達(僕も知ってる人)とのLINEの会話があり、見ると その男友達が彼女に「まじ好き!好きだわー」と連呼していて、 「どんだけ俺〇〇(彼女の名前)好きなんだよw」という事を言っていました。 彼女も友達としての好きだろうと思い「私も好きだよ!」みたいな感じで返信をしていました。 その男友達は僕たちが付き合っている事も知っています。 その事を彼女に問いただしたら、「普通にみたら浮気だよねごめんね。」と言っていました。(今はやめているかわかりません。) 例えばTwitterとかみんなが見ている所だったら「友達同士の会話だな」となると思いますが、LINEだとちょっと、、、、。自分も複雑な気持ちです。 みなさんはどう思いますか? 分かりづらく、長文ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ゴメンと言える彼女はまだ誠実なんじゃないの? 彼氏(貴方)以外の相手(男友達)と、 好き好き言い合った事をあっさり認めた彼女。 しかも、 見る人が見たら(文字だけを切り取ったら) これってお互いに相思相愛のやり取りだよね? 彼氏がいる人間かこれを分かち合っていたら、 見る人が見たら不倫(浮気)だよね? 彼女は今、 客観的に自分たちのやり取りがどう見えているか? それを理解出来ている。 理解出来ているから、 貴方にゴメンと言えたんだよ。 その誠実さは、 貴方にとっての希望なんだと思う。 勿論、 あっさりやり取りを認められてしまっても複雑だけれど。 嘘を吐かれる方が、 貴方の不安(女々しさ)は倍増する。 恐らく彼女は、 これは単なる文字レベルのキャッチボールだから。 その位の軽い気持ちで、 男友達の求愛をやり過ごしていた。 それも、 やり過ごす(相手は好きと言っても、自分は言わない) そういう形のスルーも選ばずに、 彼女も好き好きのキャッチボールの相手をしていた。 言葉だけでも、 私も好きというボールを返していた。 あくまでこれは、 私のこの携帯の中の、 男友達と私との間だけの小さなキャッチボール。 これ位なら良いかな? 好き好き言う「だけ」なら何も起きない(起こらない) これで、 好き好きの延長で二人きりを要求したり、 彼氏彼女のような絡み方をしてくるなら・・・ 貴方の彼女も流石に態度を変えないといけない。 でも、 男友達はそこまではしていない。 していない理由は、 彼にとっても彼女への好きは「評価」だから。 気持ちのアピールのようで、 それ位魅力的な存在だよという評価だから。 開拓欲に溢れた言葉でも無い。 だからこそ、 好き好き言う事は出来ても、 それ以上の事は起こさないし、やろうとしない。 彼女もそれを分かっている。 分かっているからこそ、 彼からの「好き」をライトにやり過ごせていた。 キャッチボールしてもギリギリ大丈夫だろう、と。 ただ・・・ それを交際相手の彼氏(貴方)が見たら、 私(たち)のような感覚では扱えないだろうな。 彼女は、 貴方からの女々しい問い質しを機に、 自分の中で大丈夫で済ませていた部分、 それはもう少しメリハリを付けていかなくちゃ。 そんな反省はしているんだと思う。 貴方だって、 心の半分は信じているんだよ。 好きなら信じるしかないから。 でも、 半分は不信(不安)がある。 不安が貴方の心を締め付ける。 まだ4カ月の交際歴。 貴方は彼女にとって、 自分が「一番」の男性だとは思っていない。 なりたいとは思っているよ? でも、 現実には、 自分より良い男なんて探せば他にもいる。 自分に自信が無い貴方は、 彼女が自分より良い男性に靡く可能性。 それをどうしても気にしてしまう。 その目線で見たら・・・ 自分以外の異性の求愛を浴びて、 それに対して形だけでも返している彼女の姿。 貴方にはどうしても気になるんだよ。 男友達だって、 異性としては同じ天秤に乗ってしまう存在。 もし天秤に掛けられたら・・・ 自分はあいつに勝てるだろうか? 彼女は、 男友達より自分を選んでくれるだろうか? 大丈夫とは言い切れない貴方がいる。 だからこそ、 男友達とのやり取りも気になってしまう。 それでも、 貴方は今彼女の「彼氏」の座席に座っている。 その事実は何も変わっていない。 複雑な気持ちをいじる余力があるなら。 貴方は、 もっと心地が良い彼氏になる為、 その為のエネルギーに使うんだよ。 貴方と付き合えて良かった。 これからも貴方と付き合い続けたい。 彼女に改めてそう思って貰えるように、 貴方は自分のエネルギーを建設的に使っていく事。 本当は貴方も分かっている筈。 自らの女々しさとの決別の為に、 この書き込みをしたのなら、 それは凄く意味があるんだと思う。 大切にしていけると良いよね☆

kxms3f58
質問者

お礼

本当に何もかもが心に響きました。まるでどこかで見られているんじゃないのかと思えるほどで、、、。 本当にありがとうございます。 blazinさんにもっと相談がしたいのですが、、、可能でしたらで構いません何かで連絡のやりとりをしたいです。 そういうのは本当はダメかもしれません。blazinさんも嫌かもしれません。でしたらまたこの相談室で質問をさせていただきます。 いきなりで本当にすみません。

その他の回答 (5)

• mindy73
回答No.6

私なら信用しませんね。黒です。

• dottimiti
回答No.5

その男友達は、質問者さまの彼女さんのことをフリーだと思っているのでは。 そうであれば、その男友達に事情を説明して、自重してもらってもいい気がします。

• ih6444
回答No.4

お付き合いして4カ月で何故彼女の携帯を見ないといけなかったのでしょうね。 彼女の携帯を見て貴方に特になる情報なんて絶対ないのにね。 私は妻と出会ってから28年が経ちますが一度として妻の携帯と見たいと 思ったことがありません。妻も私の携帯と見たいとも思っていません。 何故かというと信頼関係をしっかり築くという事をしたから相手を疑う事を 考えないのです。 私に言わせれば、信頼関係を築く前に彼女の携帯と見たことでこれ以上の お付き合いは出来ないと思いますよ。彼女が携帯と見ても良いと言ったとしても 絶対に見てはいけないのです。見た瞬間に信頼関係は崩れてしまうんですよ。 彼女が浮気をしたという認識であればそれを受け止めることが出来ても 別れたほうが良いでしょうね。貴方は過去の事を引きずりそうな男性のような 気がしますからね。 次に付き合う女性が出来たら絶対に携帯やSNSに関してチェックしたり しない事ですよ。

• qookuuqoo
回答No.3

本当に浮気してるならLINEにパスコードかけると思います。 ですが、彼氏がいるのにそういうやり取りは良くないと思いますし彼氏として不愉快で当然です。 彼女は異性としての好意がないとしても男友達が好意を持っているなら控えた方が良さそうです。 また彼氏がいる場合は男友達との距離感は気をつけた方がいいですが そういう事を気にしない・もしくは優先順位がまだ彼氏より男友達なのかもしれません。 あなたが今後どうしてほしいかを伝えて彼女の反応を見るのも良いと思います。 例:その男友達との連絡を控える・そういうノリは控える 等 不満が募って最終的に爆発するより、話し合いで解決できる部分は解決した方がスッキリつきあえると思います。

回答No.1

どういうタイミングで彼女の携帯を見たのか分りませんが、浮気じゃないから彼に見られても問題無いと判断していたのかな。 お付き合いしている相手の携帯を見ると、悪い事が起きても良い事は何も起きません。 今回、それを勉強したということです。 今の苦しんでいるのは大人の男性として一歩成長しているんです。 彼女の言葉を信じることで更に成長しましょう。 頑張って下さいね。