彼女のLINEの会話が気になる件について

このQ&Aのポイント
  • 彼女のLINEの会話で男友達が好きと連呼していることを発見しました。
  • 彼女は友達として返信していたが、普通にみたら浮気になるのではないかと心配です。
  • みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と男友達が、

僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 つい先日、彼女の携帯を見る機会があり、見たら男友達(僕も知ってる人)とのLINEの会話があり、見ると その男友達が彼女に「まじ好き!好きだわー」と連呼していて、 「どんだけ俺〇〇(彼女の名前)好きなんだよw」という事を言っていました。 彼女も友達としての好きだろうと思い「私も好きだよ!」みたいな感じで返信をしていました。 その男友達は僕たちが付き合っている事も知っています。 その事を彼女に問いただしたら、「普通にみたら浮気だよねごめんね。」と言っていました。(今はやめているかわかりません。) 例えばTwitterとかみんなが見ている所だったら「友達同士の会話だな」となると思いますが、LINEだとちょっと、、、、。自分も複雑な気持ちです。 みなさんはどう思いますか? 分かりづらく、長文ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

ゴメンと言える彼女はまだ誠実なんじゃないの? 彼氏(貴方)以外の相手(男友達)と、 好き好き言い合った事をあっさり認めた彼女。 しかも、 見る人が見たら(文字だけを切り取ったら) これってお互いに相思相愛のやり取りだよね? 彼氏がいる人間かこれを分かち合っていたら、 見る人が見たら不倫(浮気)だよね? 彼女は今、 客観的に自分たちのやり取りがどう見えているか? それを理解出来ている。 理解出来ているから、 貴方にゴメンと言えたんだよ。 その誠実さは、 貴方にとっての希望なんだと思う。 勿論、 あっさりやり取りを認められてしまっても複雑だけれど。 嘘を吐かれる方が、 貴方の不安(女々しさ)は倍増する。 恐らく彼女は、 これは単なる文字レベルのキャッチボールだから。 その位の軽い気持ちで、 男友達の求愛をやり過ごしていた。 それも、 やり過ごす(相手は好きと言っても、自分は言わない) そういう形のスルーも選ばずに、 彼女も好き好きのキャッチボールの相手をしていた。 言葉だけでも、 私も好きというボールを返していた。 あくまでこれは、 私のこの携帯の中の、 男友達と私との間だけの小さなキャッチボール。 これ位なら良いかな? 好き好き言う「だけ」なら何も起きない(起こらない) これで、 好き好きの延長で二人きりを要求したり、 彼氏彼女のような絡み方をしてくるなら・・・ 貴方の彼女も流石に態度を変えないといけない。 でも、 男友達はそこまではしていない。 していない理由は、 彼にとっても彼女への好きは「評価」だから。 気持ちのアピールのようで、 それ位魅力的な存在だよという評価だから。 開拓欲に溢れた言葉でも無い。 だからこそ、 好き好き言う事は出来ても、 それ以上の事は起こさないし、やろうとしない。 彼女もそれを分かっている。 分かっているからこそ、 彼からの「好き」をライトにやり過ごせていた。 キャッチボールしてもギリギリ大丈夫だろう、と。 ただ・・・ それを交際相手の彼氏(貴方)が見たら、 私(たち)のような感覚では扱えないだろうな。 彼女は、 貴方からの女々しい問い質しを機に、 自分の中で大丈夫で済ませていた部分、 それはもう少しメリハリを付けていかなくちゃ。 そんな反省はしているんだと思う。 貴方だって、 心の半分は信じているんだよ。 好きなら信じるしかないから。 でも、 半分は不信(不安)がある。 不安が貴方の心を締め付ける。 まだ4カ月の交際歴。 貴方は彼女にとって、 自分が「一番」の男性だとは思っていない。 なりたいとは思っているよ? でも、 現実には、 自分より良い男なんて探せば他にもいる。 自分に自信が無い貴方は、 彼女が自分より良い男性に靡く可能性。 それをどうしても気にしてしまう。 その目線で見たら・・・ 自分以外の異性の求愛を浴びて、 それに対して形だけでも返している彼女の姿。 貴方にはどうしても気になるんだよ。 男友達だって、 異性としては同じ天秤に乗ってしまう存在。 もし天秤に掛けられたら・・・ 自分はあいつに勝てるだろうか? 彼女は、 男友達より自分を選んでくれるだろうか? 大丈夫とは言い切れない貴方がいる。 だからこそ、 男友達とのやり取りも気になってしまう。 それでも、 貴方は今彼女の「彼氏」の座席に座っている。 その事実は何も変わっていない。 複雑な気持ちをいじる余力があるなら。 貴方は、 もっと心地が良い彼氏になる為、 その為のエネルギーに使うんだよ。 貴方と付き合えて良かった。 これからも貴方と付き合い続けたい。 彼女に改めてそう思って貰えるように、 貴方は自分のエネルギーを建設的に使っていく事。 本当は貴方も分かっている筈。 自らの女々しさとの決別の為に、 この書き込みをしたのなら、 それは凄く意味があるんだと思う。 大切にしていけると良いよね☆

kxms3f58
質問者

お礼

本当に何もかもが心に響きました。まるでどこかで見られているんじゃないのかと思えるほどで、、、。 本当にありがとうございます。 blazinさんにもっと相談がしたいのですが、、、可能でしたらで構いません何かで連絡のやりとりをしたいです。 そういうのは本当はダメかもしれません。blazinさんも嫌かもしれません。でしたらまたこの相談室で質問をさせていただきます。 いきなりで本当にすみません。

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

私なら信用しませんね。黒です。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

その男友達は、質問者さまの彼女さんのことをフリーだと思っているのでは。 そうであれば、その男友達に事情を説明して、自重してもらってもいい気がします。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

お付き合いして4カ月で何故彼女の携帯を見ないといけなかったのでしょうね。 彼女の携帯を見て貴方に特になる情報なんて絶対ないのにね。 私は妻と出会ってから28年が経ちますが一度として妻の携帯と見たいと 思ったことがありません。妻も私の携帯と見たいとも思っていません。 何故かというと信頼関係をしっかり築くという事をしたから相手を疑う事を 考えないのです。 私に言わせれば、信頼関係を築く前に彼女の携帯と見たことでこれ以上の お付き合いは出来ないと思いますよ。彼女が携帯と見ても良いと言ったとしても 絶対に見てはいけないのです。見た瞬間に信頼関係は崩れてしまうんですよ。 彼女が浮気をしたという認識であればそれを受け止めることが出来ても 別れたほうが良いでしょうね。貴方は過去の事を引きずりそうな男性のような 気がしますからね。 次に付き合う女性が出来たら絶対に携帯やSNSに関してチェックしたり しない事ですよ。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

本当に浮気してるならLINEにパスコードかけると思います。 ですが、彼氏がいるのにそういうやり取りは良くないと思いますし彼氏として不愉快で当然です。 彼女は異性としての好意がないとしても男友達が好意を持っているなら控えた方が良さそうです。 また彼氏がいる場合は男友達との距離感は気をつけた方がいいですが そういう事を気にしない・もしくは優先順位がまだ彼氏より男友達なのかもしれません。 あなたが今後どうしてほしいかを伝えて彼女の反応を見るのも良いと思います。 例:その男友達との連絡を控える・そういうノリは控える 等 不満が募って最終的に爆発するより、話し合いで解決できる部分は解決した方がスッキリつきあえると思います。

回答No.1

どういうタイミングで彼女の携帯を見たのか分りませんが、浮気じゃないから彼に見られても問題無いと判断していたのかな。 お付き合いしている相手の携帯を見ると、悪い事が起きても良い事は何も起きません。 今回、それを勉強したということです。 今の苦しんでいるのは大人の男性として一歩成長しているんです。 彼女の言葉を信じることで更に成長しましょう。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 男友達

    今、ちょうど高校サッカー選手権の予選が各地で行われていると思いますが、サッカー部に所属している男子からすれば、彼女は同じ学校のほうがいいと思いますか? 同じ学校だと普段の練習の頑 張りも共感してもらえるし、もちろん試合の時も同じ学校の名前を背負って応援してもらえるし、色々と共通の話題や共通の友達もいたりと、何かと同じ学校、って強みなのかな、とか思いまして… 他校から試合を応援に行っても、完全アウェー感な感じがして、どうなのかな、と思いました。 私はその他校のサッカー部の男友達に片思いしているのですが、LINEとかで応援しているよ!って事は試合のたびに伝えていて、その度にありがとう、頑張るから!って返してくれて、終わるとすぐに結果も教えてくれます。 でも、ツイッターなんかで、やっぱり同じ学校の女の子(だいたい特定の女子)と、応援きてたんだ!とか、おめでとう~、とか、かっこよかった!なんてやりとりをしていて、そのお気に入り率がすごいです… 私はLINEなので、そおゆうことはないです。ただ、LINEも随分長いこと続いていて、いつもたわいない会話ですが、夜返信がないと朝早くに返してくれたり、私が寝ちゃうときはその逆で、私が朝返信したりして今だ続いています。 もう夏休みの事ですが、二人で初めて映画に行きました。 彼から誘われました。 でも、その後何の進展?もありません。 単純に聞きたいのは、そおゆう状況で彼女にしたいのは、同じ学校と他校、どちらがいいと思いますか?って事なんです。 話がまとまってなくて、ごめんなさい。

  • 男友達の多い彼女

    私21男、彼女26女 去年から付き合っているのですが、彼女は男友達が多いです。彼女はmixiやTwitterをよくやっていて、一度だけ浮気をされました。mixiで知り合った人でご飯をしていたら終電を逃し、男に寝るだけでなにもしないと言われたのでラブホに泊まったらしく、彼女は全くする気はなかったが男に襲われてレイプされました。私はとても悲しくて別れようと思ったのですが好きだし、もう絶対しないよって謝ってくれたので許しました。でも彼女は浮気ではないと言うんです。私はその気はなかったからって。 それから浮気はないものの、最近彼女のTwitterをたまたま見たら男と仲良く会話していました。『写真みたけど綺麗な顔ですねー顔文字』とか『名前かっこいいですねー』とか相手からも可愛いですねとかどこに住んでるのとか返事がきていてそれを見てムっと嫌な気持ちになったので彼女に『知らない男とそんな仲良く絡まないで』『嫌な気持ちになるし、そっから発展して会ったりとかになったら嫌だから会わないで欲しい』と言ったら彼女は『私が誰と話そうが誰と会おうが私の勝手だよ』『(私の名前)のことは好きだから浮気はしないよ』って言われました。それでも言うと『だけど、あたしはお互いに向上し合える人なら誰とでも会いますよ。 男女関係なく。』と言われ束縛は苦しくなるからやめてと言われました。 私はどうしたらいいんでしょうか?考え過ぎでしょうか。

  • 彼女の男友達が気持ち悪い

    彼女の男友達が彼女にLINEで風邪引いて辛いみたいな事を送ってたそうです。これって心配して欲しいって事ですよね?気持ち悪くないですか? その男友達は毎日のように彼女とLINEしてます。 狙ってるんですかね?

  • 最近気になる女友達との関係について

    大学2年生です。男です。大学2年生になって始めてサークルに入りその前からいたサークル内の同い年女友達と仲良くなりました。その人とは毎日LINEしている仲であり、遅くても1日以内なら返ってくるような感じでした。2人でご飯も食べにも行きました。でもある時送信したLINEが1日経っても既読がつかなくなり、気に障るような事を言ってしまったのかと思って少しだけ長文で謝罪のLINEを入れてしまいました。ですがそれは全くの僕の勘違いであり何も怒ってないよ返信するのが遅かった。ごめんねというLINEが届きました。こういうぎくしゃくした感じになったらいつもの関係に戻る事は可能でしょうか?あと、既読も付けてないのに長文で謝罪のLINEが来ると正直どう思いますか?その女友達の立場になって教えて下さると助かります。あと今週はサークル活動だったり新歓もあります。直であった時どう接すればよいのでしょうか?どうかお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ネット友達と仲直りしたいです

    昨日ゲーム友達と喧嘩してしまい絶縁状態で、 短期間で急速に仲良くなったものの とても仲が良かったのでこんなにあっさり絶縁してしまうのかと悲しくて虚しいです 仲直りしたいのですができるでしょうか、? きっかけは相手がじゃあ距離取るねばいばいとのメールで私を試したことです。 わたしは好きだったので嫌われているかと気にしながらメールをしたり遊んでいましたが、 このメールでわたしは嫌われているんだと思い 素っ気なく対応しました。 でも一緒に遊びたくて今日8時からゲームできる?と聞き、分からないと返ってきました。 分からないということはできないという事だと思ってしまい、もう考えたくなくて悲しくてわたしはゲーム垢に考えたくないから寝よとツイート しかし8時くらいにゲームしよとメールが来て、 わたしは勉強中だったのでキリのいいとこまでしてから返信しようと先延ばしにしてしまったら、 送信が取り消されていて Twitterをみると夜ゲーム誘ったのに寝るんだねもういいよ。とのツイート。 しかも、そのツイートのリプ返にうざいからもういかないと言っているのを見てしまいました。 私が悪いのにイラッとしてしまって皮肉っぽく 返信してしまいました⤵︎ ︎こんな感じです 何か言った? 『なにも』 私:そー、はなれるんだもんね 『わかった。離れるね』 私:自分から言ったのになんなの? その後私のことを試しただとか依存されたくない(したくない?)など色々聞き、余計イラつき 私:わたしも依存しやすいからいーよ離れよ。 今からでも話し合って仲良くしたかったけどもういいよ。 寝ててごめんねと返信。 その間にTwitterに私宛かのようなツイートがされていて もう怖くてLINE見たくなくて通知オフ、気持ちが高ぶりTwitterもブロ それから気晴らしに共通のゲームをしたことが絶縁の原因になりました。 ゲームをしているとゲームチャットが来ました⤵︎ ︎ 『LINE見ないと思ったらブロックしてるんだね。そっちが仲良くしようとしてくれてるなら俺も仲良くしようと思ったけどしたくないならいいよw』 私:LINE通知オフで気づかなかった LINEを見ると『俺も謝る。今まで依存されてきて嫌な思いをしたからしてしまったごめん』等のメールが。 俺も謝るなんてくるとは思ってなくて どうしたらいいか、もうなんて言ったらいいかわからなくてずっと考えてたら謝罪のメールを考えてたら 『今見たらTwitterもブロックされてるしいいよw 俺から離れるって言ったのにグチグチ言ってごめんねw俺から切るわばいばい』と、、 ブロックはやり過ぎたなと後悔してるし、 通知オフになんかせずにすぐ返信すればよかった 謝罪のメールをグズグズ考えずにすぐ送ればよかった 私が悪いのにもう辛くて考えたくなくて わかったごめんねばいばいと返信 この時にもう一度弁明と謝罪をし、話し合いたいと言うべきでしたか? これからどうしたらいいですか。復縁したいです。

  • 男友達の態度について

    長文になります…。。 私には学校に入ってから、今までの2年間、何かとLINEで自分達のプライベートのことを話したりしていた男の友達がいるのですが、気づいたらよくからかわれる感じになってしまったんです。 私と当時、付き合ってた彼の間に入ってきて「〇〇(彼氏)は俺のだから」って言ってきたり お互いにからかい合ってるみたいな感じなのですが、私が体調が戻ってきて連絡を取り合っている今現在の返信は「いいよ」とか「別に」とか一言だけだったりして割と傷ついてます… でも、私が学校を休学している間、何かと、調子どう?や、私がなぜ私の心配をしてくれるのか聞いたら、ほっておいて気づいた時にいなくなってるのが嫌だからと言ったり、気遣ってもらってごめんと謝るとううん、勝手に気になってるだけだからと返事が来ました、 その後も、私がしばらくLINEを見れない状態が続いていても、3ヶ月おきに、あけおめメールやメリクリメール、気遣ってくれるメールが届いていました。 ちなみに、3ヶ月おきにLINEくれていたのはこの人だけでお礼も伝えました。 なぜ、彼は優しい言葉をかけてくれたと思えば、返事などでは、素っ気ない態度をとったり、からかってきたりするのでしょうか…? この彼とは入学したての頃の親睦会でたまたま隣の席になって、当時は私が失恋してたこともあり、彼に色々、質問したり、その日のうちにLINE交換して3時くらいまでずーっと電話で話を聞いてくれて励ましてくれました。 返事は気になりますが、変わらず仲良くしたい気持ちはあります… 優しく声をかけたりからかってきたり、素っ気なくしたりと男性がこのような行動を行うことは良くあることなのでしょうか? 男性の方でこのような彼の心理がわかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください…お願いします

  • 男友達どういう心理でしょうか?

    いつも親身になって話を聞いてくれて 毎日電話したりして、男友達が気になるようになり 両思いかもとか勝手に舞い上がって 告白して撃沈しました。 その後電話も辞めて会うのも2人で会うのも止めました。 同じ習い事をしているので、その場では普段と変わらないように過ごしていました。 しかし男友達がその後から段々変わってきました 女性とは全く話せないタイプだったのに いろんな女性に話しかけるようになり、寂しいと連呼するようになりました。 周りの女性をすごく褒めるようになって、 私だけ褒められません…。 あまりに急激な変化に戸惑い男友達にLINEしたのですが、スタンプ1つしか返ってきません… しかも気性もなんだか荒くなってきて、孤立しています。 いったい男友達に何があったのでしょうか

  • 男友達についてです。

    男友達についてです。 Twitterのアカウントをトラブルあったので、特に何も言わずに消しました。 そうしたら、別のSNSで連絡がきて なんで消したの、いきなり消すなよ、何かあったのかと思った、終いには、私の事好きなんだねと冗談で言ったら、嫌いだったらそんな気にせんわと言われました。 元々あまり連絡しても返ってこない人で、冷たい人(いつもかなり辛口で言われます)なので、正直こう言われてビックリしています。でも、責められてる感じがして少し嫌です。 皆さんは、この相手の男のことどう思いますか?

  • 異性とのLINE、ツイッター、メールの使用について

    私には彼女がいます その彼女と以前より、異性とのLINE、ツイッター、メールは必要最小限にしようと 話し合いで決めていました。 それが決まるまでは、 私は女友達も多くいましたのでLINE、メールをちょくちょくやっていましたが、 それを機に連絡ごとだけをメールでやるようにしました。 彼女は元々男友達とはLINE、ツイッター、メールはやっていませんでした。 しかし、この春彼女は進学し、 学校のことや授業のことで、情報収集の為に LINE、ツイッターをやりたいと言いだしました。 またLINE、ツイッターをすることによって友達が出来やすいとも言っています。 彼女は情報収集だけしかしないと言い切っていますが、 友達になるには情報収集以外の私事も伴わないと友達は出来ないと思います。 そこで彼女の言い分に矛盾を感じてしまうのです。 私は進学して知り合いもおらず、友達も早く作りたい、 情報収集もしたいというのはよく理解しており、 LINE、ツイッター、メールで節度ある私事もいいと思っているのですが、 何分彼女は 情報収集だけしかしない と言い切っていることがイヤなのです。 後になって、 ゴメン、情報収集以外でもやっている ということになるのがイヤなのです。 大好きな彼女に嘘つき、裏切者にはなってもらいたくないのです。 そこで質問なのですが、 LINE、ツイッター、メール等を情報収集だけということでやりだしたとして それだけで済むものなのでしょうか? 私は特にLINE、ツイッターでは不可能だと思うのですが如何でしょうか? よろしくお願いします