• 締切済み

出ない色がある。

EW-M571Tを使用しています。ヘッドクリーニングと強力なクリーニングをし、インクも全色満タンですがノズルチェックを行うとシアンが全く出ません。尚、印刷を行うと赤っぽくなります。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3650/5173)
回答No.4

マニュアルの ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm をよく把握してから、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-0C45C1D8-30F3-4BD3-9551-F69B3A9F1893.htm にて、適切にノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行っても回復しない場合にはじめて、 強力クリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-3634F69E-4821-4127-A252-A28BD5676557.htm を実施するのですが、 実施回数や適切な間隔を空けながら、適切に実施しましたか? 具体的には、冒頭のページにある -- ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に3回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、印刷しない状態で12時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。電源を切って放置することをお勧めします。 それでも改善されないときは、強力クリーニングをしてみてください。強力クリーニングをしても改善されないときは、エプソンの修理窓口に修理を依頼してください -- とあるように、段階を追って実施する必要があります。 また、ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)は最新版に更新済みですか? コンピューターからお使いなら、Epson Software Updater、 スマートデバイスからならEpson iPrintから、 ファームウェアを更新しているか、確認も合わせて実施してください。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 強力クリーニングを行っても改善されない場合は、 電源を切り、12時間休ませてください。 12時間休ませた後で、改めてノズルチェックパターン印刷を行い、 改善されたかどうか確認をしてください。 休ませた後で改善されなかった場合は修理が必要となります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m571t.htm 修理料金は、引取料金込みで19,800円(税込)となります。 お急ぎで新しいプリンターへの買替をご希望の場合、 代替機種は以下になります。 EW-M630TB https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm630t/ ※外形寸法はM571Tと同サイズとなります。  また、M571T用のボトルインクである「ヤドカリ」と  「ハリネズミ」はM630T系にも流用可能です *印刷スピードが速くなります  A4モノクロ文書   M571T:約10.5ipm → M630T:約15ipm  A4カラー文書   M571T:約5ipm → M630T:約8ipm *耐久枚数が5万ページにアップし、高耐久仕様となりました  (EW-M571Tの耐久枚数は3万ページ) *液晶モニターのサイズが大きくなります  M571T:1.44型 → M630T:2.4型 *給紙方法がM571Tの背面からカセット式の前面に変わります  また、給紙容量がM571Tの1.5倍となる最大150枚までセットが  可能となりました *「交換式メンテナンスボックス」が搭載されました  廃インクを溜める構造をタンク式にしてユーザー自身で交換可能に  なったことで、パッド式のように、修理を依頼することも、  修理交換に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)も  無くなります

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1979/7610)
回答No.2

ヘッドクリーニングを繰り返ししてもインクが出てこない場合は、 修理と言うことになると思います。 修理対応期限は2024年10月31日までありますが、安くても 1.5万円以上はかかりますので買換えをお勧めいたします。 尚、インク詰まりは、長期に使われなかったり、互換インク の使用などで起こります。 https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/182.htm

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

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