彼との会う頻度について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との会う頻度についてモヤモヤしてしまう私は器が小さいのでしょうか?
  • 彼との会う回数は予定通りで問題ないと思っていたが、彼の返信にモヤモヤする
  • 彼との会う頻度についてのやりとりで気持ちが複雑になってしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談です、、

30代後半の彼とはお互い市内在住で月5.6回会っています。月終わりにアプリの予定表にお互いの休み日を入れています。付き合って三ヶ月ですが会う回数は妥当ですか?以前に彼が会える日はなるべく会いたいとも言われてたのに今月も会う回数が同じだったので、会う回数は予定表通りでいいんだよね?と確認したところ今のところね、何か予定入れたいなら入れても大丈夫!と返信がありました。え とそんなに会いたくないのかな?とも思いましたが、そっか。分かった!と私がいうとなんか駄目だった?と言われたので、駄目じゃないよ?会うのがそれぐらいで大丈夫なんだなと思っただけ○と言うとなんかトゲあるなーと言われたので、頻繁に会ってる訳じゃないのに予定入れたかったらどうぞと言われたらその返信になるよ、、と返しました。そうしたら、あ、そゆことか 気遣ったつもりで言ったけど言い方悪かった ごめんねと絵文字もなく入ってきたので、色々と気を遣わせてるんだな〜わかったと言うとんーなんかごめんのやり取りで返信していません。 ラリーが長くてすみません。 こんなやりとりで会う頻度から始まり全体的にモヤモヤしてしまう私は器が小さいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

あなたは会う回数でしか愛情を測らないのでしょうか。それだったら心というか見方が狭いと思います。 色んな恋愛を楽しんだ方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

心が狭いというより単純に寂しいんだと思う。あなたは以前の彼の発言を損値(変わらない前提の保険)にしている。→できるだけ会いたい。良い意味でその発言を嬉しく感じ、真に受けていたあなた。そんなあなたにとって、会いたいと言われる回数や会う回数が増えるのは大いにありだけれど、減ったり増えなかったりする事に対してはどうしても違和感がある。別に約束を交わしたわけでもない。付き合った当初の希望的観測として彼はそう発言しただけ。それから僅か90日、彼の気持ちはあなたが思っている程は盛り上がっていない。付き合った当初よりももっとコンパクトなサイズ感で付き合っても良い。分かち合う回数や分かち合う時間も含めて。それが彼の等身大。そんな風に落ち着いてしまった彼に対して、あなたは寂しさを感じている。寂しさと同時に、自分に対して飽きられたのでは?という一抹の不安も同時に抱いている。いずれはお互いの交流ペースや分かち合う頻度が落ち着くのはあり得る話。あなたもそれは理解している。ただ、まだ90日しか経っていない関係として考えると、あなた的には落ち着くタイミングとしてはやや早い。既に彼が落ち着きの方に足を踏み入れている事に対してあなたは不安であり不満を感じている。もっと言えば、付き合いたてに彼が言っていたもっと会いたい、出来るだけ会いたい発言は、あなたに対して期待を抱かせる発言でもあった。常に求められている(いく)という安心感の上で付き合えると思っていたら、あなたが想像するよりずっと早く彼は無理をしない方向に落ち着き始めた。お互いにまだまだ優先したい位の気持ちのあるあなたにとって、無理しなくて良いよ(他の予定を入れても良いよ)、その発言は彼が優先を選ばなくなった証でもあるから。こんなに早くスタンスが変わってしまうなら、最初に出来るだけ会いたいなんていう言葉は聞きたくなかった。そう思う捻くれたあなたもいる。結果としてその言葉の持つエネルギーや期待値をあなた自身が引きずってしまっていて、現実の目の前の彼の変化を上手く受け入れ難くさせてしまっているから。言われてみてどう?真実は器の小ささの問題では無くて、お互いの交際に対する臨み方や捉え方の違い。確かに付き合いたての彼はあなたに対してエネルギッシュだったけれど、そういう自分が続くよという保証は何もしていない。続くかもしれないし、今のように落ち着くかもしれない。どちらも等身大の彼。別に彼は嘘はついていない。付き合いたての彼が感じた気持ちと、90日後の今の彼が感じている、そして抱えている彼の気持ちには変化があるだけ。気持ちの質自体は変わっていないけれど、抱える量や抱え方が変わっているだけ。その変化に違和感を感じながらモヤモヤと付き合っていくのか?自分の想定よりは落ち着きが早くてがっかりはあるけれど、あなたも彼の変化を柔軟に受け入れて付き合っていくのか?気持ちの質自体は変わっていないという足元を信じて、その時その時の付き合い方を誠実に選んでいこうとするのか?あなたの彼女としての成熟度が見える部分なんだと思うからね☆

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

妥当かどうかの基準はないです。 結婚すれば毎日会うだろうし、単身赴任すれば年に数回になるかもしれない。 ちなみに私が恋愛中(20代)の時は週1回かそれ以下でした。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です。 私には今少し気になっている人がいます。違う大学の人で会ったことも数回で話したこともあまりない人です。 その人とはイベントで知り合い、LINEを交換したのですが彼からの返事が遅いです。なかなか既読にはならないし、未読状態が長く続きます。文章自体は短文というわけではなく、疑問文が入っていたりするのですが、私の返信が遅いというのもあるのですが、返信はいつも数時間後です。一応、遅れてごめんとかあるのですが、遅い時には1日や2日後に返ってきます。1日にやり取りする回数も1,2回です。 これって、やっぱり私には興味がなく、LINEをすることが嫌だし、面倒くさいからなのでしょうか?? それともほかに理由はあるのでしょうか?(/ _ ; )

  • 恋愛相談です

    現在付き合って5カ月の彼女がいます。お互い大学生で遠距離です。 久しぶりに電話することになったのですがはじめは8月の29日だったのですが相手が急にバイトが入って相手から31日にすることになったのですが待ってたのですがその日もバイトがあったらしく疲れてしまって寝てしまってたとLINEが夜遅くに来ました。そこから2から3回やり取りして夜遅かったので電話また今度でもいい?と送ってたらごめんねと来ました。このごめんねは電話出来なくてごめんねという意味ですか?なんか心の中で引っかかるというか自分自信とても心配性なので色々他の意味と考えてしまいます。気にしなくていいよ大丈夫だよ。予定空いてるとかあったら電話しようみたいな感じで送りましたがまだ返事が返ってきてません。とても心配です。無理だとはわかっていますが諦めきれません よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    現在付き合って5カ月の彼女がいます。お互い大学生で遠距離です。 久しぶりに電話することになったのですがはじめは8月の29日だったのですが相手が急にバイトが入って相手から31日にすることになったのですが待ってたのですがその日もバイトがあったらしく疲れてしまって寝てしまってたとLINEが夜遅くに来ました。そこから2から3回やり取りして夜遅かったので電話また今度でもいい?と送ってたらごめんねと来ました。このごめんねは電話出来なくてごめんねという意味ですか?なんか心の中で引っかかるというか自分自信とても心配性なので色々他の意味と考えてしまいます。気にしなくていいよ大丈夫だよ。予定空いてるとかあったら電話しようみたいな感じで送りましたがまだ返事が返ってきてません。とても心配です。無理だとはわかっていますが諦めきれません よろしくお願いします。

  • 返事がなかなか来ないのが気になります

    23歳女です。 11月から友人の紹介でラインをし始めた男性がいます。 相手は同い年の学生です。(わたしは就職しています) 11月の初めに食事にいき、以降も毎日2往復くらいのやりとりをしてました。 互いのことを話したり、その日のことを言ったり、互いに気持ちよくやりとりしていたと思います。 12月に入り、急に返信の間隔が開き始め、いまは3~4日あきます。 もう返事が来ないかな、と思ったら来る、というかんじです。 わたしは大体気づいて時間があいてたら返すというスタンスです。 実習中で忙しそうなので、そういうものかなとは思うのですが、12月に入ってやり取りしていた内容は会う予定を合わせようというものです。わたしはこの日が空いてる、と連絡しても数日も空けられたら予定が入れにくいし、だめならだめと早く教えてくれたらとやきもきします。 最初はこの連休で会う流れだったのに、年末で実家に帰るからだめだと2日前くらいに連絡がきて正直腹が立ちました。1月に会おうと書いてあり、それに返信しても現在音沙汰なし…。 予定を合わせようとする気ないんじゃないかと思います。 ただのおしゃべり内容でフェードアウトされるなら気になりませんが会う会わないのやり取り中でこうも数日かけられると気になって仕方がありません。催促するのも癪です。 彼はどういうつもりなんでしょうか。

  • 恋愛相談です

    現在付き合って5カ月の彼女がいます。お互い大学生で遠距離です。久しぶりに電話することになったのですがはじめは8月の29日だったのですが相手が急にバイトが入って相手から31日にすることになったのですが待ってたのですがその日もバイトがあったらしく疲れてしまって寝てしまってたとLINEが夜遅くに来ました。そこから2から3回やり取りして夜遅かったので電話また今度でもいい?と送ってたら今日ごめんねと来ました。このごめんねは電話出来なくてごめんねという意味ですか? よろしくお願いします。

  • ラインの返信について

    ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談お願いします

    連絡を取り始めた彼がいます。まだお会いしていない30代中の男性です。初めは良い感じでやり取りしていましたが、日にちが経過してくると何日かおきになります。質問で聞いてくれる事もありますが、少し前に彼を疑う メールをしてしまい、許してはくれましたが彼からの連絡が少なくなりました、、最近は私が質問した事に答える感じで彼からの返信はわりかし早めです。 疎遠になるのが嫌でダメもとで分かっていながらもまだ私と連絡取り合っていても大丈夫?と確認すると大丈夫!と言われました。本心を言おうと思い、嫌な思いさせた事が申し訳なくて連絡しづらかったのというとあー気にしないで!そんな器小さくないから(笑)と返信があったので、それなら良かった!これから話せそうだなと思ったのに早々にやらかして悲いってなってた笑と送ると気にしないでと返事がありました。 これから先は推しすぎも良くないかなと思っていて、引きすぎるとこのまま進展がない気がします。 次はどんな形で彼にアプローチするべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 好きな年下男性とのLINEのやりとり

    開いてくださりありがとうございます。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性に恋をしています。 その男性とは、社内では働いてる階が違うため、お昼休みの食堂で話さなければ一日中話さないままという日がほとんどです。 半月前からLINEのやりとりをしています。 よかったら↓もご参照くださいませ。 http://okwave.jp/qa/q8544018.html 彼からしましたら、私は先輩なので、LINEを律儀に返してくれようとしていて、ラリーがながーく続いてしまって彼に悪いなと思ってしまいます。 たとえば、 23時頃に彼から何かLINEが来る →私が寝てしまったりして、次の日の朝に 『昨日は寝てしまってごめんね。○○~(返信事項を書く) 今日もがんばろうね』 と送る。 『今日もがんばろうね』で締めているつもりです(・ω・;) また、あまり返信がいらないような感じの内容にしています →夕方頃に彼から 『遅くなってすみません!○○~(返信事項) そういえば△△ですか?』 こんな感じでのながーいラリーとなっています; ラリーが続くのはもちろん嬉しいのですが、気を遣わせてるだろうなと思うと 『無理に返信しなくていいのに(;´・ω・)』と思っています…。 そんな理由から私が締めようとしていても鈍いのか全然気がついてくれません。 ラリーが短いときは、私が『このことについて話がしたいの』と内容を明示しているときです。 そこから話を広げたりしようとはしていないのですが、またながーいラリーが続いたりして申し訳なくなってきてしまいます(・ω・;) とあるときは、『話したいことがあるんだけど、時間があるときにLINEしてくれるかな?今日じゃなくてもいいです』と言ったらすぐに返信が来たりもして浮かれそうになりました(^▽^;)笑 彼は、やはり私が先輩なので自分から切るようなことをしていないだけなのでしょうか? 私から切るのをあまり続けたくはないですし、だからといって切る気はなくして気にせずラリーを続けていては気重に感じられてしまうでしょうか…? 職場では気まずさなどは感じず、彼から話しかけてくれることはあります。 それもこれも社交辞令かと思っています(ノ_・。) こんなに年下の人を好きになったことがなかったのでいろいろと気にしてしまいます(;´・ω・) アドバイスお願いします!

  • 婚活サイトで知り合った男性

    5月17日に男性からメッセージが届きサイト内でメッセージ交換しています。 5月18日に食事に誘われましたが、お断りしました。 理由はメッセージのやりとりを3ラリーほどしかしておらず、その時点ではまだよくわからないので会ってみたいと思わなかったからです。 相手の方は39歳で、メールが好きなお話好きな印象です。 私は33歳です。   ・メッセージが毎回長い。(お互い) ・質問じゃなくても書き込んだ内容にはコメントがある。 ・24時間以内に必ず返信あり。 ・毎日メッセージを交換し、多い日は6ラリーほどやりとりします。 ・相手は初めから写真を公開してますが、私はしていません。彼からも写真を公開してほしいとも言われません。 相談内容 ・私から食事に誘うのはありでしょうか? 私が断ったときに彼はご飯、いつでも気軽に言ってください!と言っていました。 だから私から誘うのを待ってるのか?と思うのと、1度断ってるので私から誘ったほうがいいのかな? でも女性からは誘わないほうがいいのかな?とも思っています。 女性から誘ったら自分に気があると男性は思いますか? ・彼は私に興味があるでしょうか? こんなにやりとりしてるのに、写真公開もメールアドレスも電話番号も聞かれません。 今までの男性は必ず聞いてきたので、なんでだろう?と思います。 私は駆け引きが苦手です。 メッセージもすぐに返信しないようにしていますが、24時間以内に返信してしまいます。 今の時点では会ってみたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。