• 締切済み

会ってみるべきか、引くべきか

ご覧いただいてありがとうございます。 少し恋愛で悩んでいるのですが、 春から社会人の女です。 内定先の研修で仲良くなった男の子がいます。1月の研修のときにLINEを交換してやり取りをしています。 早いときは返信がはやいのですが 遅いときはとっても遅く半日以上のときもあります。 今、卒業シーズンで何かと忙しいと思うので仕方がないと思いますが、変則的です。 以前にお互いご飯の約束をしたときに 彼から今予定が入ってるから3月中旬にでも予定を合わせていこう!とのことでした。 もう少しで中旬に差し掛かりますが いく気はあるようで出掛けたときは案内するねなどはLINEのやり取りで言ってくれるのですが、まだ具体的な予定が決まっていませんでした。 もう少しで私は引っ越しが控えているので 一昨日の夜にご飯の日にちどうしようか、私もう少しで引っ越しがあるのよ、、と送ったところ、次の日のお昼頃に「遅れてごめんね!希望日はある?」と聞かれました。 それから私は都合のいい日を送ったのですが 中々返事が来ないので、 彼にもともといく気がないのに無理矢理私から言ってしまったのかなと思い始めてしまいました。 一旦引いたほうがいいのでしょうか? それとも返信次第では一度は行った方がいいのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

一旦、引いてみては? というか、新入社員になる前にこんなことで悩んでる場合じゃないのでは? まずは入社して頑張りましょうよ! 落ち着いてからでもいいんじゃないかな。

noname#215342
質問者

お礼

そうですね、 すみませんでした ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして^_-☆ なんとなく彼は、貴女にそこまで興味がないのか、女性を異性と捉えてないか…そんな感じもしますが、もしかしたら彼女がいらっしゃるんじゃないでしょうか? でも、その彼女ともあまりうまくいってないか、少し束縛されている系か、学生から社会人に変わるタイミングで、彼の彼女もバタバタしてるか。 貴女に気がないわけじゃないけど、彼女の束縛や依存が貴女への気持ちやメールにブレーキをかけているような気がします。 一線置いてもいいかもしれませんね。 私の経験値からくる…なんとなくの感覚なので、間違ったらすいません。

noname#215342
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼には彼女はいないです。 でもそうですね、彼の認識としてそうなのかもしれないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている人からのLINEの返信がこなくなった

    気になっている人からのLINEの返信がこなくなったので再連絡するか迷っています。2月中旬頃に合コンでその人と出合ったのですが驚くほど趣味も気も合い、それから毎日LINEするようになりました。1週間ぐらい30分間に1通のレベルでやり取りをしていたぐらいでした。そして直接話ししたかったので飲みに誘って、映画にも誘いましたが両方承諾してくれました。それからではないですがだんだんと相手からの返事は遅くなり少し落ち込みましたが数時間に1通程1日に3、4通なので普通こんぐらいだと割り切りました。しかし飲みが3月初頭で場所や時間を決めていなかったのでその話+たわいもない会話が続いていたので昨日送ったら1日と半日経った今でも返信はきません。みなさんならこれをどう捉えますか?再連絡した方がいいでしょうか?もし再連絡する際どう送ったらいいですか? これまで相手のLINEが素っ気なくなったとか絵文字を使ってたのが少なくなったとか、話を切られたこと(もう寝るとかまたねとか?)はありません。しっかりと変わらず返してくれていました。 因みに自分は大学生、男です。

  • LINEを続けるべき?

    今度ご飯を予定している男性がいます。 1度数人でご飯をして気になるようになり、私からLINEでご飯にお誘いしました。 予定がなかなか合わず、約束した日まで3週間ほど日にちが空きます。 時間以外場所(お店は男性が考えてくださっています)も決まっていて楽しみにしてますといったLINEが最後で特に返信する内容でもないなと私から止めています。 まだ1度お会いしただけで特にお話する言葉も思い当たらず… これまで続いていたLINEの内容はほぼご飯のことばかりだったのですが このままどうにかLINEを続けるべきでしょうか?世間話的なLINEを送った方がいいのでしょうか?

  • シングルマザーの恋愛事情

    私は5年前に離婚をし、その頃、知り合った方と、仲良くなり、一年くらい付き合いました。 最初の頃はすごい新鮮で楽しくて、LINEもマメにやり取りをしていたのですが、相手の方がすごく忙しい方で、だんだん連絡が減っていき、私が不安に感じすぎて、話し合うことも出来ずに、別れちゃいました。 でも私がその人の事を忘れることが出来ずに、何度かメールのやり取りをしていたのですが、ただ来たメールに返信してるだけって取れたので、諦めてたんですが、平成最後の日に思いきって、誘ってみたら、すんなりOKしてくれました。 ごはんを食べ、お茶をして、彼の家にお邪魔して。いろいろ話しました。 で、私の気持ちも伝えました。 『考えさせてほしい』とのことでした。 それから3週間前に会いました。 でもまだ返事は聞けず。 LINEのやり取りは、私から連絡すれば、返信はあります。 すぐに返信が来るときもあれば、半日後の時もありますが。。。 どうしたらいいんでしょうか?? もう諦めた方がいいのでしょうか?? 忙しい方で、次回会えるとしても、7月末頃になるとのことでした。

  • 毎日LINEするけど、会う日を決めない男性。

    約一ヶ月前(4月上旬)から、LINEのやりとりを毎日している男性が居ます。 その男性は、職場関係で知り合い何度か一緒に仕事をしましたが、現在は、住まいも隣の県で地元で仕事をしています。 一緒に仕事をする最終日に、話しの流れから 「ご飯でも行く⁈」と言われ、LINE交換して今に至ります。 毎日LINEで沢山話す割には、なかなか会う日を決めてくれません。 その男性は、土木関係の仕事で用事がなければ休みの日も仕事をしているそうで、休みも天候に左右されるとか。 一番初めは、相手の男性がどんな人かあまり分からなかったので、ご飯の日にちを私が『4月後半以降にして欲しい』と提案したところ、「ずいぶん先だね」と返信がありました。 その後、唐突に「今日、近くまで来てるから食べ物をお裾分けしたいから夜会えない?」とLINEがあり、あまりに突然の誘いにイラッとしてしまい、『外出してるから無理です』と断りました。  その後、LINEは毎日続いており、 男性の方から「GW明けたら、予定合わせてご飯行きませんか?」と言われましたが、 日にちの提案がなかなかない為、都合の良い日を聞いたら、「天候の関係で忙しいから、もうちょっと待って欲しい、待たせてごめん」と言われ、何だかんだで今に至ります。 もうあんまり、会う気が無いさそうだなと思いLINEの返信を減らしたりすると、「◯◯(私)ちゃんの休みに合わせて予定立てて良い?」 と言ってきました。 数日経ちますが、毎日LINEはあちらから来るもの日にちの提案はありません。 LINEでは、いつもすごく褒めてきたり好意をほのめかして来たりするので、逆に騙されてるのではないか?もしくはキープ要員なのではないか?と疑ってしまいモヤモヤしてきました。 一緒に何度か仕事した時は、親切でしたし 話しやすかったので疑いたくなはいですが。。 もう少し様子を見た方が良いのか、徐々にフェードアウトした方が無難なのか悩みます。 男性目線の意見や、皆様の良きアドバイスがあれば宜しくお願いいたします!

  • 気になる人からの返信

    私は今年から社会人になり、気になっている人は3個上です。4年程前にお付き合いしていたのですがお互い忙しくなってお別れしました。ですが定期的に連絡を取り合っており今年の2月に4年ぶりに会いました。 前置きが少し長くなりましたが、3月に国家試験に合格し彼に報告したらお祝いにご飯にでも行こうと言われたので、仕事が落ち着く4月中旬頃行こうと提案しました。そのまま返信はなかったのですが、仕事が想像以上に忙しく気付けば4月下旬。連絡しようとしたら私が胃腸炎になってしまい4月中にお食事は厳しかった為、5月中旬にして欲しい、また連絡するね!とLINEを入れたまま返信はありませんでした。 以前にメールなどのやりとりは苦手と話していたことはあったのですが、相手の返信がないまま3回目のLINEを送ってもいいものなのでしょうか。 さすがにしつこい気がして少し悩んでいます。

  • 返信こない心理。

    先日昔の異性の同級生と久しぶりに連絡のやりとりをしました。 その人とはほとんど話したことがありませんがお互い知ってます。 私の方からその人に、 仲良くなりたい ご飯に行きたい (↑簡潔に箇条書きにしてます) ということをメールで伝えました。 相手も 仲良くなろう (ご飯)全然いいよ! と言ってくれました。 急ぎすぎたかもしれませんが、 このままでは会話が終わると考え 思い切ってご飯に誘いました。 日にちも決めたのですが、 相手は大学院生で忙しく 結局無理になりました。 代替案がなく悲しかったですが、 ちょっとやりとりして、相手から「この週なら大丈夫な気がする! ◯日はどう?」と返事がきました。 そして私が「その日は大丈夫!だけどシフトによって◯時になるかもだけど時間大丈夫?」と送りました。 それっきり連絡がきません。 もう10日経ちますがLINEが既読になったままアクションありません。 相手はどういう心理なんでしょう? めんどくさくなったり行きたくなくなったけど考えてて返信出来てないのか、忙しくて返信を忘れているのかどちらなのでしょうか?(´・_・`) シフトがもう出るので、出たら改めてLINEをしようと思ってます。 それで連絡がこなければ諦めようと思っています。 しつこくしたくないので(´・_・`) 恋愛初心者で異性と接することがないのでよくわからないです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人について

    今気になっている人がいて週一の授業でしか会えないですが仲良くさせてもらっています。本気かどうかわかりませんが会ってる時やLINEで今度飲みに行こうよと誘ってくれたりするんですがこれはこちらからきちんと日にちを決めて誘ってもいいもんでしょうか? あとLINEの返信が5分で来たり1時間だったり半日だったりで遅かったり早かったりするんですがこれは気にしなくてもいいんでしょうか?

  • 気になる人からの返信で悩んでいますm(__)m

    えて下さい。 2回目のご飯に気になる男性を誘ったら「いこいこ!!」と来ました。ですが、<いつにする?>と尋ねると「それが、全然予定がわからないんだよねー」と来ました…。 私は<りょーかい!また時間あったらご飯にいこ~>と返信してます。 これは脈なしですか? 諦めてしまった方がいいでしょうか。 先月も1度ご飯に行ってます(学生時代の同級生です)。 その時も私から誘いました。 相手が話してくれる人で私はすごく楽しかったです。 そのあとのlineで「またご飯いこう 」とは言ってくれました。 社交辞令かわからなかったので、今回また誘ってみたのですが…。 向こうの仕事は変則的で休みがないことがほとんどです。

  • 好意的かどうか

    よろしくお願いいたします。 今、気になる人がいるのですがその事について相談させていただきます。 客観的な意見をお願いします。 春から社会人ということで2月の頭に内定者研修が3日ありました。 そのときにグループワークで同じになった同期の男の子と趣味が同じで意気投合して、LINEを交換しました。 研修が終わって数日たった頃にわたしから LINEで改めて連絡をとりました。 最初はお互いに事務的な会話だったのですが、好きな映画がまったく同じだったり 性格も似ていることがわかってから向こうから「波長が合う人と出会えて嬉しい」と何度か言われました。 毎日少しずつではありますが、やりとりが切れることなく一週間以上続いています。 さすがに申し訳なくなったので話がきれるタイミングでスタンプだけ押したりと何回かしたのですが彼から話題を変えて連絡がきます。 研修でしか会えていなかったので一度ご飯でもと思い、わたしから「機会があればでいいんだけど今度良ければご飯に行けたら嬉しい」と送りました。 彼からは「ぜひとも!今は予定が立て込んでるから3月上旬ぐらいかなと思うんだけど大丈夫?」と言われました。 少なからず私からの好意に気づいているとは思うのですが、そのあとも彼からLINEがくるので(返信が遅いときもありますが) 嫌われてはいないと思うのですが、 どうしても恋愛になると考えてしまうタイプなので客観的な意見を頂けたらと思い相談させていただきました。 まだ彼とは出会ったばかりなので お互いを知ることからスタートかなとは考えているのですが、ここまでLINEをゆっくりペースではありますが続けてくる人が初めてなので嬉しい気持ちもありますが少し戸惑っていまして、、、

  • メールの返信が遅い?

    携帯メールの返信について。 ご飯の約束のメールの返信で半日以上返信がない場合、「遅い」と感じますか?結構直近の予定を聞いています。 今気になっている人がいるのですが(今は友人です)メールの返信が半日以上かかることがありすごくイライラします。 予定を決めるメールじゃなければイライラはしません。メールはマメじゃない方だということはわかってますし、一応遅いながらもしっかりと丁寧に返信してくれるからです。 半日~1日くらいでイライラしてしまうなんて(ほんとは直近の予定を聞いているのでせめて翌朝くらいには返してほしいです、半日は限界です)私が短気なだけなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のwifiを使ってパソコンをネットに繋げたいと思っていますが、パソコン、携帯メーカーも話に乗ってくれません。
  • 右下のwifiの所には携帯のwifiと出ていても接続できませんとでます。一体何が悪いのか?
  • ご存じのかた教えて下さい。NJ7000E
回答を見る