• 締切済み

会ってみるべきか、引くべきか

ご覧いただいてありがとうございます。 少し恋愛で悩んでいるのですが、 春から社会人の女です。 内定先の研修で仲良くなった男の子がいます。1月の研修のときにLINEを交換してやり取りをしています。 早いときは返信がはやいのですが 遅いときはとっても遅く半日以上のときもあります。 今、卒業シーズンで何かと忙しいと思うので仕方がないと思いますが、変則的です。 以前にお互いご飯の約束をしたときに 彼から今予定が入ってるから3月中旬にでも予定を合わせていこう!とのことでした。 もう少しで中旬に差し掛かりますが いく気はあるようで出掛けたときは案内するねなどはLINEのやり取りで言ってくれるのですが、まだ具体的な予定が決まっていませんでした。 もう少しで私は引っ越しが控えているので 一昨日の夜にご飯の日にちどうしようか、私もう少しで引っ越しがあるのよ、、と送ったところ、次の日のお昼頃に「遅れてごめんね!希望日はある?」と聞かれました。 それから私は都合のいい日を送ったのですが 中々返事が来ないので、 彼にもともといく気がないのに無理矢理私から言ってしまったのかなと思い始めてしまいました。 一旦引いたほうがいいのでしょうか? それとも返信次第では一度は行った方がいいのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• ts10kw14
回答No.2

一旦、引いてみては? というか、新入社員になる前にこんなことで悩んでる場合じゃないのでは? まずは入社して頑張りましょうよ! 落ち着いてからでもいいんじゃないかな。

noname#215342
質問者

お礼

そうですね、 すみませんでした ありがとうございます!

回答No.1

はじめまして^_-☆ なんとなく彼は、貴女にそこまで興味がないのか、女性を異性と捉えてないか…そんな感じもしますが、もしかしたら彼女がいらっしゃるんじゃないでしょうか? でも、その彼女ともあまりうまくいってないか、少し束縛されている系か、学生から社会人に変わるタイミングで、彼の彼女もバタバタしてるか。 貴女に気がないわけじゃないけど、彼女の束縛や依存が貴女への気持ちやメールにブレーキをかけているような気がします。 一線置いてもいいかもしれませんね。 私の経験値からくる…なんとなくの感覚なので、間違ったらすいません。

noname#215342
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼には彼女はいないです。 でもそうですね、彼の認識としてそうなのかもしれないですね。 ありがとうございました。