• 締切済み

IOCのバッハ会長はは音楽家で有名なバッハの家系

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.1

同じ苗字ってだけで無関係らしいです ちなみに作曲家のバッハの子孫は 日本で芸人やってます タイムボムと言うコンビのニックと言う名前で活動してる ニコラス・ノートンさんが作曲家バッハの末裔らしいです

kaitara1
質問者

お礼

私が全く知らなかったことまで教えていただきました。

関連するQ&A

  • IOC会長バッハ

    さんは、「誰」の差し金で日本に来たのかな? それとも、御本人が已むに已まれず、居ても立っても居られずの心境で単身乗り込んで来たのかな?

  • IOCバッハ会長の強い意志の裏は?

    IOCの委員を務めるディック・パウンド氏が中止に言及したのに反し、バッハ会長は続行の強い意志を示した。安倍内閣にも何が何でもオリンピックを開きたいという強い意志を感じる。こういう場合、何かの利権と結び付いてる場合が多い。純粋に”平和の祭典だから” 世界の平和のために、人々のために開きたいという純な気持ちでやってることはほぼない。 バッハ会長は何故、何が何でもやりたがっているのでしょうか? 彼も何かの利権に絡んでいるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IOC国際オリンピック委員会バッハ新会長の印象は?

    IOCロゲ会長の任期満了に伴い、ドイツのバッハ会長が新会長になります。 現在は弁護士で、元フェンシングの金メダリストだそうです。 任期が8年なので、2020年はバッハ会長が仕切る予定です。 実施競技選定については、限28競技にこだわらずに改革を進める考えで、 野球、ソフトボール復活の可能性もあるとか。 写真の右側がバッハ新会長ですが、みなさんの印象はいかがですか? http://www.asahi.com/sports/update/0911/TKY201309100533.html

  • ★IOCの黒い霧は?・・・

    ありませんか?・・・ 陰でかなり、あくどいことをしていませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • バッハ

    バッハで、 ちゃらら~~ちゃらりらり~~ら~~~ ラソラ~~~ソファミレド~~レ~~~ という感じでよく聞かれる曲の名前を教えてください。 思い出せなくて、困っています。

  • バッハ?

    こんにちは。あるクラシックの曲で どうしても曲名が知りたいものがあります。 結構有名な曲だとは思います。 以前、山口とも子が組曲というブランドの CMで使われていた曲でもあり、エバンゲリオンの 映画でのテーマとしても使われていると思われる曲です。 弦楽4重奏でしょうか・・・。 分かれば英語名と日本語名の両方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 伝バッハって誰ですか?

    作曲者で「伝バッハ」というのを見かけますが、これって誰のことですか?「大バッハ」なら知ってるんですけど・・・。 よろしくお願いします。

  • バッハの偉大さ。

    バッハの偉大さ。 J・S・バッハ。少し演奏もしますが、私はその作品の表面をなぞっている程度の一愛好家です。 なぜバッハが偉大なのか?と尋ねられれば、それは「その作品の演奏が感銘を与えるから」と私は答えます。(いかにもアマチュアですね・・・)キリスト教徒でもなく、神の存在なんて考えたことのない者でも、(両方私です)なんだか敬虔な気持ち(?)になってしまいます。 バッハは偉大だ、とよく言われますが バッハは偉大ですか? また、なぜバッハが偉大なのか?と尋ねられた時、どのような回答を用意されますか? お願いいたします。m(_ _)m ちなみに音楽(史)的影響度に関してもさっぱり知らないに等しいですので、そちらもご教示下さると幸せます。

  • バッハ、これだけは聞いとけ

    バッハデビューしたいです これだけは聞いとけと言う音楽あったら教えてください よろしくお願いします。

  • バッハ以前の音楽ってどんな感じだったの?

    音楽やクラシックには全くの素人なんですが、以前から感じている疑問があります。 クラシックと聞くと、何となく交響曲やオーケストラがパッと頭に浮かびます。 あとは協奏曲とか室内楽なんかもありますよね。 バイオリンやビオラ、それにチェロやコントラバスなどの弦楽器に、あと管楽器も加わると思います。 使用される楽器の種類によって作曲された時代が分かるケースもあると思います。 調べてみると、このスタイルは大体17世紀前後に確立されたと聞いています。 初期の大作曲家としてはバッハが挙げられると思います。 勿論、バッハ以前にも今のスタイルの確立に影響を与えた人もいると思いますが、私のような素人にはバッハが一番古いようなイメージがあります。 ベートーベンやモーツァルトなどは、バッハ以降の作曲家と聞いています。 そこで気になったのですが、それ以前の西洋音楽ってどんな感じだったのでしょうか? 例えば10世紀とか12世紀、あるいは15世紀でも結構です。 今のように色々な楽器を同時に演奏するという形は既にあったのでしょうか? あるいはソロと言うか、その楽器単独での演奏しか存在しなかったのでしょうか? それと世界最初のオーケストラって、いつどこで組織された、何という名前の楽団だったのでしょうか?