• ベストアンサー

バッハ

バッハで、 ちゃらら~~ちゃらりらり~~ら~~~ ラソラ~~~ソファミレド~~レ~~~ という感じでよく聞かれる曲の名前を教えてください。 思い出せなくて、困っています。

noname#29008
noname#29008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jive
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.6

トッカータとフーガニ短調で間違いないです。 ちなみに、この曲の世間一般的イメージをよく反映した超絶演奏があります。このヴァージル・フォックスによるCDです。 Bach: Great Organ Works 型番 RCA - #7736

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003EQQ/qid=1119877950/sr=8-8/ref=sr_8_xs_ap_i8_xgl15/250-9856042-3625804

その他の回答 (5)

noname#12913
noname#12913
回答No.5

トッカータとフーガです。 バッハのオルガン曲で他に有名なのは、 小フーガです。

  • Misje
  • ベストアンサー率44% (65/147)
回答No.4

「トッカータとフーガ二短調」 (”Toccata and Fugue in D minor" BWV 565) だと思います。 いい曲ですよね!

回答No.2

「トッカータとフーガ・ニ短調」

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「トッカータとフーガ」ですね。

関連するQ&A

  • バッハについて

    バッハというと、メヌエットなどで有名なバロック時代のJohan Sebastian Bach が普通ですが、私が昔ピアノで弾いた曲が確か別のバッハだった気がするのです。どなたかご存知ないでしょうか?

  • バッハでジャズ

    バッハの曲を特にアレンジせず(インベンションかシンフォニア)を一曲きちんと弾いてそこからアドリブに入るジャズミュージシャンがいたと思います。 テーマからアレンジしてる人は見つけられましたが、テーマをアレンジしないでアドリブからジャズ、というプレーヤーの名前を教えていただけますか。

  • J.CバッハとC.P.EバッハとW.FバッハとW.F.Eバッハでそれぞ

    J.CバッハとC.P.EバッハとW.FバッハとW.F.Eバッハでそれぞれおすすめの曲を3曲くらい教えてください! できればyoutubeなどで視聴できると嬉しいです。youtubeになくてもmustな曲なら教えてください。

  • バッハについて詳しいサイト

    ここのカテには何度も質問させていただいております。 自分の音を曲にしていくために、何となくではありますがバッハの曲を研究したいと思います。 検索したんですが、どうしても曲の説明しかありません。できたら、大学の教授とか、バッハ大好きな方でもいいので、研究しているサイトがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 好きなバッハの曲は何ですか?

    好きなバッハの曲は何ですか?

  • バッハのCD

    バッハの曲のCDをコピーして,他人に配布した場合,著作隣接権を侵害すると思います。しかし,バッハは死後50年経っているので,曲には著作権がないことから,複製権は侵害していないと思いますがどうでしょうか。

  • バッハのコンサート

     バッハ中心の演目のコンサートでお勧めは ありませんか? なるべく格安料金がいいです!!  バッハの曲を定期的に聴けるコンサート等も ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 異色のバッハ演奏者

    こんにちは! バッハの曲を演奏した人はジャンルを超えてたくさんいると思うんですけど、「こんなバッハを演奏した奴がおるぞ!」というのを教えてもらいたいです。例えばウェンディ・カーロスとかロン・カーターとか。 どんな人でもいいんでよろしくお願いします。 いろいろ聞いてみたいです。

  • バッハのモテット

    大バッハは生涯で何曲のモテットを作曲したのでしょうか?

  • バッハの代表的な曲

    バッハで有名な曲を数曲教えていただけますか。

専門家に質問してみよう