• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バッハのコンサート

  • 質問No.1032194
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (60/63)

 バッハ中心の演目のコンサートでお勧めは
ありませんか?
なるべく格安料金がいいです!!
 バッハの曲を定期的に聴けるコンサート等も
ご存知の方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (87/242)

どちらにお住まいなのかがわからないのでコンサートといっても困ってしまいます。
京都には参考URLのような団体があります。
バッハ・コレギウム・ジャパンは比較的全国区のようです。
お礼コメント
shougayaki

お礼率 95% (60/63)

 どうもありがとうございます。
住まいは東京ですが、もし素晴らしいコンサートなら
たとえ1回でも日本中どこでも行きたいと思ってました。
バッハ・コレギウム・ジャパンは京都にあるんですか・・
近いうちに東京にも来てもらえるなら待ってみようと思います。
投稿日時:2004/10/08 14:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (87/242)

再び。
バッハ・コレギウム・ジャパンの前身は神戸にあったようですが、現在は東京を中心に活動しているようです。CDも多く出しています(参考URL)し、評価も高いグループです。

余談ですが、バッハのCD全集はいかがですか?
160枚組で約4万円です(1枚当たり約250円)。
http://www.joanrecords.com/
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1709
お礼コメント
shougayaki

お礼率 95% (60/63)

東京に住む者としては嬉しい限りです。
投稿日時:2004/10/31 10:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (59/110)

こんにちは。
バッハといえばやはりオルガン抜きには語れません。
今年の12月7日に、吉田恵さんというかたによる
バッハ・オルガン作品全曲演奏会の第1回があります。
バッハ中心どころか、全部バッハです。(^-^)

有名なニ短調のトッカータとフーガを含め、
『ファンタジー ト長調 BWV572』
『尊き御神の統べしらすままにまつろい BWV690,691』
『われはいずこにか逃れゆくべき BWV694』
『キリストをわれらさやけく頌め讃うべし BWV696』
などが演奏されるようです。

全部で何回になるのかは調べられなかったのですが、
約250曲の作品をすべて演奏するのであれば
足繁くこのシリーズに通うことでかなりのバッハ通になれちゃいそうですね。

なるべく格安料金でというご希望からは少し外れるかもしれませんが、
料金は一般4000円、学生3500円です。
お礼コメント
shougayaki

お礼率 95% (60/63)

どうもありがとうございます。
オルガンは生演奏では滅多に聴いたことが無いですが
とても面白そうですね。
すべてバッハ、しかも約250曲!!驚きです。
是非行ってみたいと思いました。
投稿日時:2004/10/08 13:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (771/2492)

バッハ・コレギウム・ジャパン
お礼コメント
shougayaki

お礼率 95% (60/63)

 どうもありがとうございます。
こんど聴きに行きたいと思います。
投稿日時:2004/10/08 14:06