• ベストアンサー

バッハ?

こんにちは。あるクラシックの曲で どうしても曲名が知りたいものがあります。 結構有名な曲だとは思います。 以前、山口とも子が組曲というブランドの CMで使われていた曲でもあり、エバンゲリオンの 映画でのテーマとしても使われていると思われる曲です。 弦楽4重奏でしょうか・・・。 分かれば英語名と日本語名の両方を教えてください。 宜しくお願いします。

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

テレビのエバンゲリオンでは、バッハの無伴奏チェロ組曲第1番が使われていたようですが、 >弦楽4重奏でしょうか・・・ というと違うかもしれませんね。 参考URLは、着信音の試聴ができます。 2番目のURLは、ヨーヨーマの無伴奏チェロ組曲の試聴が出来ます。 ほかにも、検索サイトで検索すれば、試聴できるサイトが見つかります。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~eis/j/html/jsky.html,http://www.yo-yoma.com/

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

無伴奏チェロ組曲第1番です。 英語ですと、 The unaccompanied cello suite No.1 です。