• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイタニックの曲名

  • 質問No.4144517
  • 閲覧数533
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 92% (13/14)

 あのジェームズキャメロン監督の「タイタニック」で、船が沈み行く時、最後に弦楽4重奏で流れるゆったりとした曲。あの曲名は何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
今晩は
もしかしたら讃美歌第320番「Nearer, my God, to Thee(主よ、みもとに近づかん)でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=43:156023

違ってたらごめんなさい。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~gospel/a-column201/column/movies/1070107915.html
お礼コメント
atsum

お礼率 92% (13/14)

 ありがとうございます。賛美歌320番のこの曲です。
投稿日時:2008/07/02 02:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (277/433)

失礼しました。途中で投稿してしまいました。

NearermyGodtoThee 主よ、みもとに近づかん
お礼コメント
atsum

お礼率 92% (13/14)

 ありがとうございます。この歌です。おかげで日本語バージョンと英語、そしてオーケストラバージョンで聴くことができました
投稿日時:2008/07/02 02:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (277/433)

ひょっとして、タイタニックと共に沈んだ実在の楽団の人々が最後に演奏していた曲の事ですか?あれは賛美歌で・・・

NearermyGodtoThee
私の神に近いなんじ