• ベストアンサー

ハイドンの曲 15年位前のCM曲

ハイドンの曲で、15年位前のお菓子CMに使われていました。商品名は覚えていませんが、筒状のクッキー(今でも売っています)だったと思います。弦楽4重奏の曲だったような。クラッシックに詳しい人、お願いします。わかりずらいと思いますが、文字で書くとこんな感じです。タータ タタター タタ タタター。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は セレナード(ハイドンのセレナーデ) でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20283850

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記でもオルゴール・バージョンが試聴できます。↓ http://fuji.sakura.ne.jp/~makiron/midi/hydn.html ちなみにブルボンクッキー「ジオス」のCMソングだったようですね。 http://www.universal-music.co.jp/classics/special/classic_best101/index_violin.html

関連するQ&A

  • バッハ?

    こんにちは。あるクラシックの曲で どうしても曲名が知りたいものがあります。 結構有名な曲だとは思います。 以前、山口とも子が組曲というブランドの CMで使われていた曲でもあり、エバンゲリオンの 映画でのテーマとしても使われていると思われる曲です。 弦楽4重奏でしょうか・・・。 分かれば英語名と日本語名の両方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 10年ぐらい前のCM

    確か10年ぐらい前に、ビールか何かのCMで、Kiroroの「長い間 待たせてごめん・・・」という歌い出しの曲が使われていたと思います。そのCMのメーカーと商品名は分かりますか?

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲です。

    キリンビールのクラシックラガーという商品のCMだと思うのですが、(俳優の大沢たかおがでてました。)平井堅似の声の外人の男(もしくは平井堅)が歌っていっる曲のタイトルと歌手名しりたいのですがご存知な方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • キューピーのパン工房のマヨポテトのCM曲のような曲ありませんか?

    カテゴリをCMにすべきかもしれませんが、 この曲自体はオリジナルである事がわかっているので クラシックに詳しい方にお聞きした方が良いと思い こちらで質問させて頂きました。 キューピーのパン工房のポテマヨのCM曲で 中世ヨーロッパの国歌(?)か、行進曲(?)のような感じで使われている曲(↓下記で聞けます)がとても好きです。 http://www.kewpie.co.jp/channel/index.html オリジナル曲とはいえ、雰囲気は昔のクラシックの曲から借りていると思います。 このような感じの曲はありませんか? もしCDが出ていたら聞いてみたいので、作曲者名、タイトル等を教えて下さい。 当方、クラシック方面には全く知識がないのでよろしくお願いいたします。

  • 15年ほど前のお菓子のCM

    ’96~’99年ごろだったと思いますが・・・。 豆を全面的に押し出したスナック菓子のCMのことを知りたくて質問しました。 「ビーン」とか「ビーノ」とか、そんな感じの名前のお菓子だったと思います。 豆の持つ自然の素材を活かしたお菓子というか、栄養たっぷりというか、そんな感じで「美味しい」というより「健康的」「身体にいい」というイメージでした。(今でいえばソイジョイみたいなポジションか?) そのCMというのは井上晴美さんみたいな感じの女優さんがお花を習っていて、うっかりお花を切り落としてしまい、ちょっと落ち込んだ後でそうだっ!とひらめき、切り落とした花をかんざし代わりに髪に挿すとみんなから「ステキ~」と褒められるというものです。 歌は「(見方を)ちょっと変えれば うまくいくよ~」みたいな歌詞で、メロディーはヴァージンVSの「ロンリーローラー」みたいな感じの曲でした。 こんなメロデイーの曲です。 歌い出しの「夏の夢の 終わりつげる~」を「ちょっと変えれば うまくいくよ~」に変えれば、そのマンマです ↓ http://www.youtube.com/watch?v=bX8QzzXOf4M 井上晴美さん「みたいな」と書いたのは、自分は井上晴美さんだと記憶していたのですが、wikiの井上晴美の項目を見ても、自分の言っている豆のスナック菓子のCMに出演と書いてないからです。 CMはいくつかバージョンがあったのですが、全部、失敗して落ち込んでもそれを逆手に取って成功に導くといったタイプのCMでした(他のバージョンはあったのは覚えてますが内容は記憶していません) ちょっと前のハピファミカレーのように、短期間にガーッと集中してCMを流したのですが、そのあとお菓子も出てきた女優さんも消えていったように思います。 CMが流れていた時期も曖昧だし、お菓子の名前も覚えていないという、すべてが曖昧な状態なのですが、お菓子の名前と女優さんの名前がわかるかた、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本酒のCM

    日本酒と言っても種類も解からないのですが、 2005年3月~5月、昼の12時頃に一回だけ見たCMです。 商品名は4文字で、「黒」の漢字が使われていたと思います。(多分) 使われていた曲は、クラシックや、フォークソングではありませんでした。 これだけしか情報がありませんが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • キューピーのパン工房のマヨポテトのCM曲のような曲を捜してます。

    先週、カテゴリをクラシックで質問させて頂いたのですが、残念ながら反響が少なかったので、改めてCMカテゴリでお尋ねします。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845540 キューピーのパン工房のポテマヨのCM曲で 中世ヨーロッパの国歌(?)か、行進曲(?)のような感じで使われている曲(↓下記で聞けます)がとても好きです。 http://www.kewpie.co.jp/channel/index.html この曲自体はオリジナルである事がわかっているのですが、どこかで聞いた印象があり、オリジナル曲とはいえ、雰囲気は昔のクラシックの曲から借りていると思います。 このような感じの曲はありませんか? もしCDが出ていたら聞いてみたいので、作曲者名、タイトル等を教えて下さい。 当方、クラシック方面には全く知識がないのでよろしくお 願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「FUJI FILM」のCMや「スパイダーマン2」で使われている洋楽曲

    タイトルに書いてある作品で使用された「タン タタ タ~ララ~ララ~♪」といった感じの曲調の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • このCM曲はなんでしょうか??

    デアゴスティーニの『週刊 パティシエと作るケーキアンドデザート』のCMで使われている曲を探しています。 ヴァイオリンの音色で、ソナタ形式のような感じがするので多分クラシック曲かなぁと思うのですが… 見当がつきませんf^_^; どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3年位前に、教育産業関連のCMで使われてた曲

    前々からすごく気になってる曲があり、どなたかご存じないかと質問させていただきました。 今から2~4年前にベネッセ、河合塾、学研のような教育産業に関係する会社のCMに使われていた曲をさがしています。校舎のような建物をバックに屋外で撮影されたもので、数人の生徒らしき人が一言ずつメッセージしていくという感じのCMでした。 曲調としては、かの名曲、”キリングミーソフトリー”(⇒ネスカフェのCMで有名な。)に似た感じのちょっともの哀しい曲です。おそらく70~80年代のディスコクラシックではないかと思うのですが・・・ サビの部分がすごくきれいなんです。わりとよく耳にする曲だと思います。 どうかどうかその年代の音楽に詳しいかた、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう