• 締切済み

コンプレックスに潰されそう

低身長でおまけにスタイルも悪いので辛い思いをしています。22歳の男ですが身長が165cmと低くさらに頭も大きいです。以前、街中にあるショーウィンドーで自分の醜い姿を見て絶望しました。今でもちょっと泣いてしまったり、塞ぎ込んで他のことに手をつけられなくなります。こんな自分なので今まで一度も女性と交際したことがありません。女性と恋愛して2人で幸福を共有してみたいです。女性がお金好きなのはわかっているのでそれ以外で何をしたら女性は相手にしてくれるでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

ノンスタイルの井上さんは、身長が公称で163センチしかありません。おまけに万人が認めるブサイクです。 だけど彼はアンチも多いけれどファンもいて、追っかけの女の子もいます。モテないわけじゃないですし、というか実際はむしろ普通の男性よりモテているようです。 その魅力のひとつが、どこまでもポジティブなあの姿勢にあると思います。 彼が人気が出始めた頃、彼は女性から引かれるキャラクターでした。その頃に彼が出演していたバラエティ番組で彼がいつものように発言すると観客席にいた女の子たちが一斉に悲鳴をあげました。それはガチの悲鳴でした。 すると彼は客席に向かって「もっと悲鳴をよこせ!」と声を張り上げましたが、顔面は蒼白、唇の淵はプルプルと震えていたことを私は見逃しませんでした。「自分を鼓舞しているんだなあ」と思いましたよ。 質問者さんが女性から相手にされないのだとしたら、それはネガティブでメソメソしているからです。そんなやつと仲良くなりたいなんて人がいますか? 例え自分に何がなかったとしても、自分を鼓舞して前に出ないといけないんですよね。そういうオスだけがメスをゲットできるのです。人間なんてまだマシなほうで、童貞を捨てられるのはごく一部だけの動物も珍しくありません。 身長がダメなら、頭の良さでも運動神経の良さでも仕事の良さでもなんでもいいから他の分野で勝負することだと思いますね。

• kaitara1
回答No.3

できることを丁寧にやっていく。想像ですが、やることがどちらかというと雑ではありませんか。むしろお金にむすびつけないほうが良いのでは。

• zabusakura
回答No.2

うちの夫も、そのぐらいの身長。やたらと細かったから頭も大きく見えます。それでも高校では、モテまくってました。 体育祭で走ればキャ~と女の子が、うるさい。 女の子とは話さなかったら「クールでカッコいい」イヤイヤ、あなたに興味が無いだけで、物凄い、喋るけど・・・ しかも貧乏でした。いや、今も、貧乏か・・・ 身長とか、そりゃ背の高い人が好きって言う女性は多いかもしれないけど、全員がそうじゃない。全員が、お金持ちでないとって思ってる訳でもない。 優しくって、料理が上手で、誠実で、大らかで、仕事が出来たり、話も面白いとか有ると結構、モテると思うけども・・・ 今でもちょっと泣いてしまったり、塞ぎ込んで他のことに手をつけられなくなります。 そんなことで泣かない。そんな暇が有るなら自分磨きを。 うちの夫に「身長って気にしたこと有る?不利に思ったことは?」って聞いたら「小学校入学した時にランドセルが、やたら大きくて重かった。高い所の物が取り辛いけど踏み台、使えば解決するから、特に何も無いかな。」と言ってました。

• mink6137
回答No.1

>それ以外で何をしたら女性は相手にしてくれるでしょうか? 低身長など些細なことを気にしないで堂々と生きている男。