• 締切済み

コンプレックスに潰されそう

低身長でおまけにスタイルも悪いので辛い思いをしています。22歳の男ですが身長が165cmと低くさらに頭も大きいです。以前、街中にあるショーウィンドーで自分の醜い姿を見て絶望しました。今でもちょっと泣いてしまったり、塞ぎ込んで他のことに手をつけられなくなります。こんな自分なので今まで一度も女性と交際したことがありません。女性と恋愛して2人で幸福を共有してみたいです。女性がお金好きなのはわかっているのでそれ以外で何をしたら女性は相手にしてくれるでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.4

ノンスタイルの井上さんは、身長が公称で163センチしかありません。おまけに万人が認めるブサイクです。 だけど彼はアンチも多いけれどファンもいて、追っかけの女の子もいます。モテないわけじゃないですし、というか実際はむしろ普通の男性よりモテているようです。 その魅力のひとつが、どこまでもポジティブなあの姿勢にあると思います。 彼が人気が出始めた頃、彼は女性から引かれるキャラクターでした。その頃に彼が出演していたバラエティ番組で彼がいつものように発言すると観客席にいた女の子たちが一斉に悲鳴をあげました。それはガチの悲鳴でした。 すると彼は客席に向かって「もっと悲鳴をよこせ!」と声を張り上げましたが、顔面は蒼白、唇の淵はプルプルと震えていたことを私は見逃しませんでした。「自分を鼓舞しているんだなあ」と思いましたよ。 質問者さんが女性から相手にされないのだとしたら、それはネガティブでメソメソしているからです。そんなやつと仲良くなりたいなんて人がいますか? 例え自分に何がなかったとしても、自分を鼓舞して前に出ないといけないんですよね。そういうオスだけがメスをゲットできるのです。人間なんてまだマシなほうで、童貞を捨てられるのはごく一部だけの動物も珍しくありません。 身長がダメなら、頭の良さでも運動神経の良さでも仕事の良さでもなんでもいいから他の分野で勝負することだと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.3

できることを丁寧にやっていく。想像ですが、やることがどちらかというと雑ではありませんか。むしろお金にむすびつけないほうが良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.2

うちの夫も、そのぐらいの身長。やたらと細かったから頭も大きく見えます。それでも高校では、モテまくってました。 体育祭で走ればキャ~と女の子が、うるさい。 女の子とは話さなかったら「クールでカッコいい」イヤイヤ、あなたに興味が無いだけで、物凄い、喋るけど・・・ しかも貧乏でした。いや、今も、貧乏か・・・ 身長とか、そりゃ背の高い人が好きって言う女性は多いかもしれないけど、全員がそうじゃない。全員が、お金持ちでないとって思ってる訳でもない。 優しくって、料理が上手で、誠実で、大らかで、仕事が出来たり、話も面白いとか有ると結構、モテると思うけども・・・ 今でもちょっと泣いてしまったり、塞ぎ込んで他のことに手をつけられなくなります。 そんなことで泣かない。そんな暇が有るなら自分磨きを。 うちの夫に「身長って気にしたこと有る?不利に思ったことは?」って聞いたら「小学校入学した時にランドセルが、やたら大きくて重かった。高い所の物が取り辛いけど踏み台、使えば解決するから、特に何も無いかな。」と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>それ以外で何をしたら女性は相手にしてくれるでしょうか? 低身長など些細なことを気にしないで堂々と生きている男。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見コンプレックス

    はじめまして。私は自分の外見について悩んでいます。 身長が164cmしかなく、その上頭が大きく6頭身半で、スタイルが極めて悪いです。背が低いくせに頭は平均より大きいという現実が受け入れられません。 恋愛でも自分に自信がないので女の気に声をかけられません。どうしたらいいでしょうか?

  • 背が低いことがコンプレックスです(163cm)

    僕の身長は163cmです。 彼女の身長は165cmです。 彼女がヒールを履くと僕のチビさ+足が短く見えます。 ショーウインドを見ると泣きたくなります。 彼女はそんな僕に 「少しでも足場の高い所を意識して歩くの止めたら?チビはチビなんだから」 っと酷いことを平気で言います。 階段で上の方を歩くだけで 「そんなに私より背を高く見せたいのかしら?涙ぐましい努力ね」 っと言うことを日曜日に言われました。 しまいには、妹の身長が現在159cmなのですが もしかしたら抜かれるかもしれません。 僕みたいなチビはラルクや岡村のように金持ちにならなきゃ死ぬ…と思い 勉強しようにも僕の偏差値は47しかないです。 僕みたいなチビ男は 一生チビをコンプレックスに彼女に「このチビが」と言われ続けるのでしょうか? 更に妹にまで身長を抜かれる兄貴になるのでしょうか? ちなみに、彼女と交際に至ったのは彼女からの告白なのですが バレンタインのチョコを貰えたことがありません。

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長コンプレックス

    大学生男子です。気になっていることを質問させていただきます。 現在自分には仲の良い女の子がいます。 大学が一緒で、2人で遊びに行ったりします。 色んな話ができて、とにかく気持ちが楽です。安定感って感じです。 そこで友達として…でもいいのですが、付き合えれば。とも考えています。 が、気になっていることがあります。 それは身長差です。自分の方が30cm高いんです。 身長差なんかで気にしているのは馬鹿らしいとは思いますが、僕自身が長身の女性に憧れをもっているようです。 前に好きだった子が長身でスタイルも良かったのも理由にあると思います。(その子のことを引きずっているわけではありませんが) なので、背の高い女性には目がいってしまうという感じです。 人間中身だとは思うんですが、ルックスもある程度は大事だとは思うんです。 質問なんですが、やはり僕自身の曲がった価値観に問題があるんでしょうか? それとも、自分が本当に満足できる相手を待ってみるべきなんでしょうか? なお、高校は男子校だったので付き合った経験はまだありません。 まだ一回生なので分りませんが今ほかに気になる子はいません。

  • 女性は身長差を気にする?

    女性は身長差を気にする? はじめまして、私は40台の独身会社員、男です。 今、一緒に食事や遊びに行く同年代の女性がいます。 私は、身長160cm位ですが、彼女は170cm位の美人です。 今度、口説こうと(ちゃんと交際を申し込む)思いますが、 女性から見て自分より身長の低い男は恋愛の対象になるのでしょうか? いい歳をして幼稚な質問ですが、ご意見、アドバイス等を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 低身長男子

    はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。 自分は21歳の男なのですが、身長が164cmしかありません。高身長が男らしいとされる社会で苦しみながらも生きています。今まで女性と交際したことがなく、また元来、一人でいるのが好きな性格ですが人生で一回ぐらいは恋愛を経験してみたいと思っています。女性は男らしい人に惹かれるようですが低身長でも男らしさを出すことは可能でしょうか?最近、筋トレをはじめましたが他に方法があれば教えて頂きたいです。

  • 僕の身長コンプレックス

    高3男です。 自分は身長が158センチしかありません。 男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。 もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。 友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。 女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが) ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。 ここから伸ばしたいとは言いません。 このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?

  • 身長コンプレックスがひどいです。

    高3の男なのですが身長が166cmしかなく、常に激しい身長コンプレックスを抱いています。 恋愛において不利であることはもちろんなのですが、なによりも常に人から見下されることが嫌です。 最近、特に身長コンプレックスがひどく、外に出るだけでとても憂鬱になってしまいます。 今まで、身長コンプレックスを解消するために、勉強を頑張ったり、体を鍛えたり、常に他人の気持ちを考えて行動するようにしたり、などいろいろと行ってきたのですが、未だ根強いコンプレックスを抱いています。 そこで質問なのですが、これからこの身長コンプレックスとどう向き合っていけばいいのでしょうか、またどうすれば乗り越えることができるのでしょうか? 本当に悩んでいます、回答よろしくお願いします。

  • 長身♀コンプレックス

    私は背が168cmほどあり、女にしてみればまぁ普通に高い部類です。 でも伸びてしまった身長は仕方が無いので(背はどうしても変えられないので)、 どうしようもないと諦めざるをえないのはわかっているのですが、納得できないこともあります。 それは、どうして皆軽々しく「でかいね」とか「身長何センチ?」とか聞いてくるかということです。 男性ならともかく、女性で背が高いことはコンプレックスに感じてる人は多いと思います。 例えば太っている人に出会って、初対面の第一声で「デブだね、体重何キロ?」とか 聞く人はよっぽどデリカシーがない(というか常識がない)人だと思います。 それなのに、なぜ身長はいいのか。疑問で仕方ないです。 「大きいね」って普通に失礼だと思うし、傷つくというのに。 相手の気持ちも慮れない、努力しても変われないことを敢えて指摘するその無神経さ。 背が小さい人がそう言われていやなのと同じです。 胸が大きい人に「バスト何センチ?」と聞くのと同じです。 言われる相手が女だろうが男だろうが、傷つく。 セクハラでありいじめだとすら思います。 自分が気にしている身長について、よく指摘され、そのたび笑ってごまかしたりしてはみるものの 内心は本当に傷つき、自分の姿を見ては欝になります。 そもそも「背高い」ならまだしも、「大きい」「でかい」とか女が言われて嬉しいはずはない。 もちろん相手は褒める意味合いで言っているわけじゃないから当然なのですが。。。 身長高い人に身長聞く心理はからかいなのか興味なのか、 でもどちらにせよデリカシーがない行為だとは思いませんか!? 身長のことを指摘される度に「お前はでくのぼうだ」と言われている気がしてなりません。 あと、身長について指摘された時の上手い切り返しがあったら教えて下さい。

  • 大き過ぎるペニスがコンプレックスです

    私は身長が187cmで、背が高い事で今まで複数の女性に交際を求められる事が多い人生だったのですが、ほとんどの女性が私のペニスが大き過ぎて痛いとの意見でした。 大きくて友人や女性に冗談かうらやましいと言われる事が多いのですが、実際には大きいと痛い女性がほとんどで、感じる女性はいないような気がしています。 大きいペニスが最高と言う女性はいますか? 結局空想的に大きい方が良いと言う事だけなのでしょうか?